タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-17 (Thu)
かなりきゅーとです。
おんぶ

まず、作成は公式でめんまパートナーカード買った後
パートナー作成画面で下SSの一番下の
ボタン
ボタンを押下します。

作成1

名前が使えたら以下の画面でOKボタン押下。
作成2
ちなみに、「かむくら」は「ゆきくら」に語呂が似てるのとこれの影響です。
だって、めんまだし。
神戸に居た頃によくCM見たけど店には行った事ないや。

<めんままとめ>
・呼び出し後、R押すとおんぶ状態となる。
 ⇒人間でエルフとほぼ同じ速度で走れる
 ⇒おんぶ中は戦闘不可
・交易特典は、スロット+1と重量+100。
 ⇒交易開始後にめんましまっても、荷物やスロット・重量はそのまま。
交易1

・運送中は、象なら鼻に、荷馬車なら荷台に乗ってる。
象
荷台

 CAUTION!
 どうも、めんまをおんぶしたまま交易を開始すると
 交易中に戦闘が出来なくなります。
 つまり、略奪団から取られ放題
 確認方法は、交易開始後一旦荷物をRで手放して初級魔法が詠唱できるかを
 確認する事で判断可能。詠唱出来ないなら略奪団との戦闘は危険です。
 ⇒再起動やch移動で解消可能っぽいです。


・修理は出来ない。
会話内容

・お願い事は、ドゥカートをあげる。
おねがい
今回は2万DC請求されました。
どうも、5000~50000とあるみたいで、普通のメイドと同じなら
経験値だけ違う可能性が高いです。つまり、5000DCの時は
要求を受けてそれ以外は却下がDC効率よさそう。

・箒は渡せる。
ほうき2
選択項目
ほうき

・店はたいした物なし。
めがね
食料品
粉
イベント

・両手を広げて走って追っかけてくる
きーん

・メイド服は渡せない。
 ⇒イベント服なら渡せるらしいけど、持ってないので不明。
 ⇒武器や靴は渡せました。
 ⇒パートナー用と書いてあるけどプレカのとほぼ一緒?
  衣装

・同行ボーナスはこんな感じ。
同行ボーナス

とりあえずこんなところで。
なにか新事実がわかったら追加の方向で。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

