タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-16 (Wed)
あの花×マビノギタイアップイベント
「マビノギ」,“あの花”とのコラボ。超平和バスターズと一緒に“めんま”を探そう(4game)

という事で、タイアップ始まりました。
「あの花を知らない」という人はまずはPVでも。

タイアップ期間は11/16~12/15のようですが
前半・後半別れている模様。

簡単に纏めると

<イベント>
期日:11/16~12/1
内容:ガイレフの丘でポッポと話す⇒エリンの何処かにいるメンマを探す
    メンマは現実時間の偶数時間に出現?
報酬:「幽霊」タイトル
    イベント限定ES、アニメで登場したアイテム等

後半のイベントはまだ未発表。
たぶん「超平和バスターズ」タイトルもらえるのがそっちかな?

<プレカ>
販売期間:11/16~12/5
人 間:♂じんたん ♀めんま
エルフ:♂ゆきあつ ♀あなる ※ゆきあつは制服
ジャイ:♂ぽっぽ  ♀つるこ

<プレカ特典>
・「願いをかなえた」タイトル取得(魔法ダメージ3%増加、マナ30増加)
・あの花専用パーツ選択可能
・各キャラの衣装取得
プレカ使用時、最初の1回のみステータスALL+1

ステALL+1って…
イベント期間の半分で販売終了するという事は
前半・後半で売るプレカが違う…のかな?

<パートナー>
めんまパートナーカード
 ・販売期間:11/16~12/15
 ・交易中でも呼び出すことが可能です。
 ・戦闘不能状態になったキャラクターを上に乗って叩き起こしてくれます。(1日1回)
 ・移動中、キャラクターの背中にしがみついて移動速度を向上してくれます。
 ・交易に思わぬボーナス?
 めんまパートナー
・通常パートナーカードで「じんたん」や「あなる」を選択可能。

移動速度増加って…やってみないとアレですが
交易衣装と合わせると、かなりすごい事になりそうです。

<箱…@200円>
・じんたんTシャツ3種(無用心・西へ東へ・光速)他
 ⇒地底人Tシャツはプレカだけど、前回みたいに出るかも…。
・あなる衣装3種(制服・ワンピース・ノースリーブ)他
 ⇒制服はプレカとかぶるのかな…?
・めんまかつら
めんま衣装男性用
※タイアップ箱衣装は染色不可

予想どおりっ!というか、これ無くして何の為のタイアップか!(違
カツラについては性別書いてませんが、カツラだからいけるんでしょうね…。

とりあえず、プレカは買うとして、めんまパートナーには手を出そうかと。
箱は様子見で。
ちょうど今週土曜が転生ですし、早速使ってみよう、うん。

何かわかったら別途報告で。
* Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

