タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
とりあえず、荷馬車による各町への移動時間を計測してみました。
ウルラ全体MAP
ダンバートンは書ききれないので拡大図に。
ダンバ周辺拡大図
※1.最短コースを走ったつもりですが環境により多少の前後はあるかと。
※2.ダンバのルートすべては計測していません。
※3.徒歩は2.35倍、手車は1.88倍、象は1.44倍時間がかかります。
※4.ベルファストへの時間は出航時間で変わります。
※5.やっつけすぎたので多少修正しました。古いのはこちら。(10/03)

しかし、交易品の内容に色々無理があると思うのはうちだけでしょうか…?
POTや鉱石ならともかく、料理を交易するって…。

ついでに判ったこと。
・各交易所で見る金額にはズレガあります。
 ⇒2PCで別の交易所で同じ交易品見ると金額が違っていたりします。
・在庫量、販売価格は全ch共通です。
 ⇒ch移動しても無意味でした。
・取得ゴールドと信用度は、交易による獲得ドゥカート分程度
 ⇒信用度=販売値段-仕入れ値
・取得経験値は総取引金額(ドゥカート)が影響するっぽいです。
・当然?ですが各種特殊移動は使えませんでした。
・略奪団は遠いほど・輸送物の金額が高いほど強くなるっぽいです。
 ⇒画面切り替えのあるMAP移動で強さが変わります。
 ⇒ベテランやエリートは超硬いです。

もひとつ、序盤の進め方のアドバイスなど。
手車をゲットするまではいかんせん遅いし運搬容量もないので
以下の方法がお勧めです。

1.ティルコでベビーポーションを買えるだけ買う
2.ダンバ・カブ・マハ・ベルファストの一番高いところに持っていく
  ⇒ダンバによって安ければカブ、そこでも安ければベルファスト
    へ移動するといいかも。
3.蜜蝋の羽でティルコに戻って1から繰り返す

毎回+5で売ったとして皮算用すると
294(42本)⇒546(78本)⇒1014(144本)⇒1872(267本)⇒
3471(320本)⇒5391⇒手押し車+2391ドゥカートと
5回交易するだけで交易資金付き手押し車に届きます。
売り単価が高ければもっと早くなりますしお勧めです。
※4回目でも買えますが、残金が471と減ってしまうため
 せっかく手車手に入れても残金が少なすぎて(開始から2回目と同じ程度)
 運ぶ物が制限されてしまうためお勧めしません。

手車以降は他に魅力的なものもありますので色々開拓したほうがいいかと。
スポンサーサイト
* Category : マビノギ-交易
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by のん
こちらでははじめまして!
いつぞやの影ではお邪魔しました!(´∀`)


この交易マップ便利すね(*‘ω‘ *)
自分で作ろうと思ってたらクオリティ高いのがすでに作られていたという/(^o^)\

さっそく活用させていただきますね!(`・ω・´)ゞ

No title * by ハイドン
初めまして!交易始めたばかりなんですがわからないことがいっぱいあったんですがこれで少しわかったと思います・・・w

同じ樽なので、もし一緒にどこか行くことになったらよろしくお願いします!

No title * by -
はじめまして、ブログを楽しく拝見させていただいてるものです。

> 各交易所で見る金額にはズレガあります。
>  ⇒2PCで別の交易所で同じ交易品見ると金額が違っていたりします

この箇所ですが、同じ交易所で2PCで見ても違っています。
もしかしたらその街の信用度によって金額が変わってくるのではないかと、推測しております。
(確認したとき、一人は信用度7、もう一方は交易を行っていないキャラでした)

ご参考までに。

No title * by ちまり
>のんさん
こちらこそ、お世話になりました。
やっつけで申し訳ありませんが絵心は絶無なので…。
こんなのでよければ参考にしてやってください。

>ハイドンさん
多少なりとも参考になれば幸いです。
何処か一緒に行ける時はぜひに。

>?さん
>この箇所ですが、同じ交易所で2PCで見ても違っています。
>もしかしたらその街の信用度によって金額が変わってくるのではないかと、推測しております。
>(確認したとき、一人は信用度7、もう一方は交易を行っていないキャラでした)

なるほど信用度ですか。確かに倉庫とメインで観察してたのでありそうですね。
面白そうなので今度調べてみます。

⇒調べてみました。

結果、割引が適用された結果に対しての損益になっているためずれが生じていますね。

例えば、ティルコでラブリーポーションを買う場合
・Lv1キャラ…仕入れ値220 ダンバ販売益+18
・Lv7キャラ…仕入れ値216 ダンバ販売益+22
⇒仕入れ値が安い分、販売益の表示が+されています。

結果、単価が数千する物であれば、販売益は数十単位でずれるのは当然でした。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。