タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
そんな訳で2になったのですが
成功と失敗と完成だけで済む分2の方が材料的に楽な気がします。

1200回の成功に対してブリューナク使う為には360回の成功が必要で
2倍POT使えば180回で済みます。
(この程度なら2倍使うまでも無い気がしますが、材料は取って置きたいので敢えて使用しました。)

で、型紙を何でやるかですが、選択肢的には以下の二択になると思いますが

・コレスシーフスーツ 最高級生地1・最高級シルク1・最高級革紐1
・レザーミニワンピース(リングタイプ) 最高級革1・最高級革紐1・高級シルク1

供給量の多い最高級革・革紐を使えるレザミニは魅力ですが高級シルクがネックです。
現状ではシーソーにより材料の供給量が増えたにコレスシーフスーツ一択です。
まあl、今後はどうなるか判りませんけどね。
最高級生地・最高級シルクの確保が難しいのであればレザミニになる事も十分ありえますし
型紙一種でないとダメなんて事は無いので、材料に合わせたハイブリッドと言う手も。
革はハードやエリートで大量に落ちてるので供給不足の心配はなさそうです。

ただ、コレスシーフスーツはひとつアドバンテージがあります。それは…

型紙が容易に手に入る

と言う事です。普通に店買いすると112,500Goldもしますが
ブレドラやレッドラの褒賞で出ますので月曜のレッドラ後とか
各ch回るだけで落ちてr…ゲフンゲフン。
えー、Rank5やRank2のトレ始める前に型紙狙いで前もって行ってておくと良いかも?
直接的にも事後的にも。

ちなみに修練に必要な本数は180回で6本以上、360回で12本以上となる為
NPC買いと比べると馬鹿にならない金額になります。
その分を材料費に回したほうが有益かと。

そんな訳で、さっそくレッドラ終了後に参加しに行き
元々取ってあったのと合わせて型紙8本確保。
コレスシーフ

さくっと成功修練終わらせてあとは、ブリューナク使用と失敗修練のみ。
RANK2成功トレ終了(ブリュ使用前)
5回多いのは、例によって未完成を仕上げ直前まで仕立てた為です。

ゴールがかなり見えてきました。
RANK2ブリュ使用後

使いすぎな気もしますが、あとは失敗修練で。
裁縫結果

ちなみに、仕上げはサブキャラでやってます。
ハイクラは、仕上げで70,000EXP、コレスシーフで50,000EXP入るので
ダンジョン行かなくてももりもりレベルアップ。
どーせ分解するものですし、仕上げの良し悪しは関係ありませんしね。
メイキングマスター取るにしても今のところ鍛冶が絶望的なので問題ありません。

あとは、失敗1226回と完成259回埋めれば終わりです。
コレが一番長いんですが、まぁ、一日何回って決めればね…。

ただ、交易実装+G15で忙しそうですし、その2が書けるのはいつになる事やら…?
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

