タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-05 (Mon)
…スーさんもハマちゃんも関係ありませんのであしからず。

事の始まりはこれでした。
川の巨大肉食魚
なんとなく釣り放置したら釣れていましたが…
当然ながら(?)消えてました…orz
こんな時間は寝てます。

ただ、これが釣れたなら、後は楽勝ジャン!
…という事で思い立ったかのように釣り開始。

で、早速…の前に、長年使ってた思い出の釣竿が
耐久4まで減ってるので、新調する事に。
釣竿新調
20本程度細工やってなかなかナイスな結果が。

そんな訳で、早速釣り開始。
ウルラの農場なので、ティルコはすでに終わってます。
カブ港は、こないだの釣り箱イベントで終わってます。
そんな訳で、あとはネコ島・ネア湖・イメンマハ・レウス川で
行ける筈なので、回ってみました。
⇒漁船で釣れる魚はネコ島でも釣れるので探求埋めなら行かなくても何とかなります。
 むしろ、漁船はアイテムの方が多いのでネコ島のほうが効率がいい?

今回は、探求生活埋めが目的の為、釣れればオッケーなので
各所エサ箱1~2セットで大体目的が達成されてました。
基本放置なのでSSがないのがアレですが…。

最終的には、ネコ島・ネア湖・レウス川までコンプリート。
釣果 09/04
チョウザメもあっさり、しかも2匹釣れてくれて後はマハの2種のみ。

コンプリートも目前です。
(また、★狙いでやる必要があるかもですが…)

あと、釣りしてて気づいたのですが、釣り用の椅子を使うと
釣竿の耐久減りませんね。
何度か使うと釣り用の椅子の耐久が1減るだけなので
良い釣竿使う時にはお得かもしれません。
ただ、椅子の耐久は座ると減るので、座る回数を最低限に
減らす為、あらかじめ釣りスキルを使ってポイントに届く位置に
移動しておく必要がありますが。
* Category : マビノギ-探求生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

