タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
せっかくなので。

『ねこばん3D』
内容:
定年後のおぢさまが、屋根から飛び降りるまでのストーリー。
猫はおびえてるわ、野良設定のはずなのにトリミングは完璧だわ
意味不明な演出が多いわで映画としてはどうかと思いました。
エンディングテーマの『ふたりぼっち』はよかった。
で、何より問題だったのが…

友達の初3Dが
『画面いっぱいのおっさんのアップ』
からスタートしたと言う事で…なんか、ホントすまんかった。


『パラノーマル・アクティビティ2』
内容:
空き巣に入られた(実際は空き巣じゃないけど)事をきっかけに
家庭内に監視カメラを設置してそれを大公開するほのぼのホームビデオ。
ほんのちょっと悪魔が憑いたり、ポルターガイスト現象が起きたり
(自主規制)する程度。

息子の名前に『HUNTER』なんて付けるなんて
日本のDQNネーミングブーム(?)があっちに飛び火してるんじゃないか?
と不安に。それとも、うちが知らないだけで一般的な名前なのかな?
始まる際に『クレジット後に衝撃の事実が云々』と出たため
誰も席を立ちませんでしたが…まぁ、斜め上に衝撃の事実でした。

定点カメラの映像なので、伏線が隠れてるのかと邪推し
人が映ってる所以外を注視してましたが特に怪しい点は無かったと思う…。

在宅仕事で、プール庭付き一戸建でWEBカメラ6個も付けれるなんて
(玄関外・玄関内・プール・子供部屋・リビング・キッチン)なんてうらやま。

防犯システムだと、1秒枚の静止画を半月間ぐらい保存するのが一般的ですが
(保存期間は保存HDDと画質依存)
映画のシステムだと音声付動作撮影なのでPanasonicWEBカメラで考えても
今の見積もりで軽く50~100万ぐらいかかりそうです。
さらに音声付の映像で録画し続けた上、1ヶ月間録画しっぱなしにするとなると
700KB/sぐらいで考えてカメラ1台につき1日6ギガ、30日で1.8テラ
ぐらいいるのですが…。
そして、映像記録は2006年10月からの記録なので5年前の価格で考えると
やっぱり、あのカメラシステムで100~200万ぐらいかかってるなぁ。

でも、カメラと動画で玄関前とか監視してみたい気もしますね。
何が映ってるかちょっと面白そう。

ちなみに1は見ていませんけど普通に楽しめました。
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

