タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
02 << 2016/03 >> 04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-31 (Thu)
曲  名:ミライプリズム(collaboration ver.)
出  典:jubeatほか
作曲Rank:
楽  器:エレキギター・マンドリン・ピアノ・シンバル・大太鼓・小太鼓・女性コーラス×2
MML:エレキギター
MML:マンドリン
MML:ピアノ
MML:シンバル
MML:大太鼓
MML:小太鼓
MML:女性歌1
MML:女性歌2
コメント:ひなビタ♪の曲はどれも難しす……。
初めてそれなりに完成したのがコレです。
コーラスが綺麗なので作りたいなと思ってまして。
まぁ、コラボ版なので原曲はここなつなんですけどね。
女性声が2人共ほぼ限界まで使ってて調律に凝る余裕すら無く。
ちなみにフルコーラス版なので3分半ほど演奏します。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。


参考動画はこちら。


サウンドボルテックスの原曲はこちら。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-30 (Wed)
この件です。

[2016/3/23 19:20追記]
※2016年3月30日(水)メンテナンスにて、ポンの販売を停止いたします。
 「ポン」の販売停止につきましては「ポン」仕様変更実施のお知らせをご確認ください。


で。
20160330001.jpg
どーすんの……コレ……

外見あまりいじらないので、最初に300ポン買って
その後カードの解体とかで無駄に増えて今に至る……。

で、マビ内のポン払いのコンテンツは

・外見変更(パートナー含む)
・浪漫農場の設置物
・アバタースロットの鍵(30日)

ぐらいなものです。

うーん……。

上記から見ると、浪漫農場の設置物を適当に買って
置くのが良い気がします。

ただまぁ、お金出して買ってるんだから最後ぐらい×10して
ネクポに変えてくれればいいのにと思う今日このごろ。

とりあえずは、ラグリンネに少し使ってみた。
20160330002.jpg

そして既に、ラグリンネの面影すら無い件……
20160330003.jpg
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-03-29 (Tue)
まさかの2回目という事で。
20160329002.jpg

去年の11月頃にやってたイベントで、わずか4ヶ月ほどでまた来るとは思ってませんでした。
こんな早く来るなら、ヒルウェン工学とか無理して上げなくても良かった気もしますが、まぁ……。

そんな訳で、今回は「料理・応急治療・シューター・忍術」ともらってます。

と言う事で、スパークを練習から上げるなら今のうちですよ!
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-23 (Wed)
目標個数が溜まったので、早速交換しました。

20160323002.jpg

20160323001.jpg

交換すると多分ランダム配色みたいです。

ぼちぼちと染色せねば……。

着用した感じは以下に。


伝統ウェディングドレス一式
20160323003.jpg
20160323004.jpg
後ろのベールが透けるようです。

エルフ伝統ウェディングドレス一式
20160323005.jpg
20160323006.jpg
砂漠の民らしいといえばそうなのかも?

ジャイアント伝統ウェディングドレス一式
20160323007.jpg
20160323008.jpg
ジャイ用にベールとかの衣装はありません。

ちなみに、スリッドから生足も見えませんのであしからず。
20160323009.jpg



Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-22 (Tue)
あまりの配色に、一瞬何が釣れたか判りませんでした。
20160322001.jpg

何の鉢植えだ……コレ?
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-21 (Mon)
本マグロだらけ。
20160321001.jpg

でもお高いんでしょう?

と思って調べてみたところ、そーでもなかった件。
20160321005.jpg
参考:ほのぼの本舗株式会社

20160321006.jpg
参考:漁師島(長崎県壱岐市)

でも、大きいのだとやはり高いようです。
参考:ふるさと納税御礼の品(長崎県松浦市)

寄付金200万で60kg相当の養殖マグロの解体ショーをやってくれるそうです。

ですがまぁ、うちはマグロブログではありませんゆえ、釣ったマグロをひたすら料理してました。

適当にやってても、数こなすのでこんな事や……
20160321002.jpg

こんな事も。
20160321003.jpg
にんにくと玉ねぎの配分を逆にしたらこうなりました……。
ニンニク多めでもいいじゃない!

ぶっちゃけ、料理として成立していればいいので猿に渡すエビチャーハン作るよりは遥かに楽です。
奴らはエテ公の分際で出来栄えまで要求してきますからねぇ……

そんな訳で大量に料理を用意して人海戦術で渡します。
20160321004.jpg
1食=キャッツアイ1個なので料理だけでやろうとすると405食、81回渡す必要が。
サケとじゃがいももあるので実質はもっと少ないですけどね。

なんにせよ、予定では連休明けぐらいには目標数揃いそうです。
その後は、釣りと料理だけぼちぼちやろうかなと。

じゃがいも掘るの面倒なんですよね……。
1回30個要りますし。
20160321007.jpg


Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-17 (Thu)
なんというか、ついにウェディング系がばら撒かれましたねぇ。
各結婚式場でレンタルできるあの服です。
20160317009.jpg
揃えようとすると、服75+靴40+頭30の合計145個のキャッツアイが必要に。
但し3種すべての場合はジャイの頭衣装だけ無いので405個でOK。

デイリーのクエストで貰えるのはじゃがいも3個+料理5個+釣り3個の計11個。
いつも通り、なんキャラか恋島に派遣してデイリークエストを回さないとなぁ……。

放置のようで放置じゃないイベント。
この服でなければ塔の周りに放置するのですが……。



ちなみに、フェニ卵イベントではろくなものが出ませんでした。
めぼしい物は女性服1着のみ。
タイトル?ナニソレ状態です。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-12 (Sat)
某タレコミから既に2ヶ月……
ようやくうちのアイリーンたんが事故りました。
20160312001.jpg
ちなみに、メダル取りに行って事故った模様。

ネタバレになりそうなので、以下で。






そんな訳で、早速お楽しみタイムの治療を開始!

症状としてはこんな感じ。
20160312002.jpg
うちのアイリーンたんにナンテことを!!

……というのは置いといて、治療開始。
20160312003.jpg
20160312004.jpg
表情や言葉からして成功したとは思えませんが、まぁ、成功したのでしょう。

で、雑談モードの選択肢がコレ。
20160312005.jpg

「可愛いのはイヤ」を選択しました。
20160312006.jpg
20160312007.jpg
正解かどうかはわかりませんが、喜んでいるようです。

最後のデレっぷりはこんな感じ。
※自力で見るという人はクリックしないこと!

ところで、神聖力注入ってどうやるんでしょうね?

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-08 (Tue)
午後の奴にたまたま参加できたのですが、報酬のことなどすっかり忘れていました。
毎週シネイド通信が来てますので、常に郵便着てるよマークが付いてて気が向いた時に
纏めて消してますので……。(タカハさん気付くの遅れてスミマセン!!)

20160308001.jpg

折角なので設置してみましたが、うちの農場には似合わないようです。
20160308002.jpg
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
