タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
12 << 2016/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-19 (Tue)
まさか成功させてくるとは……。
20160119003.jpg



こんな状態で成功率25%だったんです。
20160119001.jpg

で、まぁ、失敗しても指揮経験値的には美味しいかなと思って送り出したんです。
そして、まだ怪我した事なかったのであわよくばと思ったら……
20160119002.jpg
20160119003.jpg
20160119004.jpg20160119005.jpg

嬉しいのですが!
嬉しいのですが……
怪我してデレる所も見たかったというか何というか……

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-18 (Mon)
サブ垢で……orz。
20160117001.jpg


まぁ、折角なのでそのうち何かに使わせてもらいます。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-17 (Sun)
曲  名:サクラヨゾラ
出  典:REFLEC BEAT groovin'!!
作曲Rank:
楽  器:リラ+女性コーラス
MML:リラ
MML:女性コーラス
コメント:以前作ったやつをソロ演奏出来るようにしてみました。
そいえば最近、リフレクやってないなぁ……。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。

参考動画はこちら。


Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-16 (Sat)
これです。
20160116001.jpg

以前の実験で、弱体化させてもタイトル取れるのは判っていたのでぶっこみました。

まず、1層・2層は大した苦労もなくクリア。
20160116003.jpg
時間的にも30分ぐらいだった気がします。

途中、箱部屋も出てラッキーでしたが、欲を言うなら3層や4層で出て欲しかった所です。
20160116002.jpg

で、3層・4層になってくると雑魚でもヘビスタ持ちですし、おまけに魔法も効き辛いというか
魔法じゃ削り切れないので、デヴァインリンクでペットにタゲ取らせてから眠らせて毒殺するという……
20160116004.jpg

壁というか、障害物ならたとえ木の一本でもこんな感じに。
20160116005.jpg

手順としては、こんな感じ。

①デヴァインリンクしたペットを壁の後ろで待機させる
②敵を釣る
③危機脱出でタゲ外し
④毒殺

注意点としては、自分とペットをつなぐ間に壁や段差等の通行不可の場所がある場合
短時間でリンクが切れてしまうので注意です。
20160116007.jpg
上は、ヒュドラ仕掛けに行ってる間に切れてます。
しばらくはタゲペットのままですが、注意です。

あと、グレムリン系は大きく動き回るので結果的に壁を迂回してしまい余り効果がありません。
20160116006.jpg
こういう部屋が一番困りますね……。

そんな訳で途中何度も死にながらなんとかボス部屋になんとか到着。
20160116008.jpg

レインキャスト短縮やらの細工は持っていないので、レインボービームソードを両手持ちして
ファイナルヒット⇒終わったら死ぬ⇒CTが回復したら
起きてまたファイナルヒットを繰り返してゴリ押しました。

一発食らうだけで15000とか貰うし、下手にダウンさせると召喚されるので。
危機脱出しても切れた途端に再タゲもらうだけだし、下手に色変わると面倒だし。

1回のファイナルヒットで約10%ぐらいは削れていますが、多分ボス戦だけで15回ぐらい死んでる。
それでもなんとか取れました。
20160116009.jpg

苦労するだけあって中々の高性能です。
20160116010.jpg

で、かかった時間はというと…
1層⇒2層:約20分
2層⇒3層:約30分
3層⇒4層:約40分
4層⇒ボス:約2時間
ボス⇒終了:約1時間
合計:4時間30分
途中、休憩やらお風呂やらあったので、実質6時間ぐらい。

あと、4層に時間がかかったのは壁のない部屋が連続した為です。
壁がないと、ヒュドラで纏めて倒せないんですよね……。

まぁ、これからやる人の参考になれば……
屍を越えて行ってくだしあ。



しかし、もうこの辺になってくると魔法余り役に立ちませんね。
まともに使えるのはFBCCワンドぐらいなものです。
メテオですら半分削れるかどうかですし
ライトニングロードはフルチャージなら一撃で倒せるのですが
なにせ位置ずれするし不発するしで安定感が無く……。

タイマン張るなら、結局バッシュでゴリ押しが一番安定しますしコスト的にも安いので。
(FBCCワンドは削れが酷いので修理代ががが……)


Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-15 (Fri)
そんな訳で、続けてヒルウェン工学をやってました。
方々からヒルウェン工学は面倒くさいと聞いていましたので中々やる気が起きず
天灯で印章貰えなかったら多分やってなかったと思います。

で、まずは皮算用していたのですが、当初はRank6ぐらいまでまじめにやって
そこから楽な修練+冒険者印章+天灯印章でやろうと思っていたのですが
コレのおかげで予定を大きく変更。
20160114001.jpg
印章35×3個×3セット=Rank3分UP。
さらに露店で1セット買ってRank4分UP。
20160114002.jpg
天灯イベントで上げられるのはRank2.2分なのでRank8まで上げれば後は楽できることに。

RankAまではひたすらヒルウェンとボルトやらナットやら作って
Rank9は銃を15丁つくって終わり。
Rank8は冒険者印章2個+天灯印章2個使い、残りは銃作って終わり。
Rank7~1は35印章2個+天灯印章3個で全く作ること無く抜けました。
20160114003.jpg
20160114004.jpg

わずか半日程度で終われたのは僥倖でした。
そして材料も結構余りました。
20160114005.jpg
部品が余っているのは、何も考えずに項目埋めをしていたためです。


そして残るは忍術の印章と、アリシア側の料理やら何やらの印象が。
そのうち上げないと腐るなぁ…。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-14 (Thu)
       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
     """"""""""""""
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          調子
  """""""""""""""""""""""""
20160115002.jpg
20160115001.jpg

あ゛~……仕事なんて放り出して旅に出たい……



ちなみに上の写真、違法侵入じゃありません。線路上渡るタイプの駅です。
上が大畑(おこば)駅
下が人吉駅です。

Return

* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by こおしん
線路の写真キターーーーー\(゚∀゚)/!!

今度の写真は逆に階段と鳥居に見え・・はさすがにしませんでした(

遥か彼方の山や地平線まで続いて見える線路本当いいですね〜(´▽`*)
でも2枚目は轢かれそうで怖いwwwww

個別記事の管理2016-01-13 (Wed)
この年末の忙しい時期にやってました。
天灯のイベントで貰っておいた希少鉱物学のスキルトレーニングの印章は12個。

まずは出席イベントで貰えた熟練上昇ハンマーを利用してドリルをさくっと改造。
今の所改造する予定の装備もありませんし、使用期限もあるのでさくっと利用。
20160113002.jpg
20160113003.jpg
結果的に最初から3本のドリルを速度改造。

後はひたすらダンジョンの奥に篭って掘るべし!
20160113004.jpg
ヘクターに修理頼むと3本で1M超えるとかお馬鹿な事になっていたので
どうせ修練の時にしか使わないし、削れてもいいので見習い修理でやってました。

20160113005.jpg
総合トレポ7日と印章12個使った上で、結局12時間ぐらい掘り続けて練習から1に。

掘れた石はこれぐらい。
20160113006.jpg
せっかく工学カバン用意したのに、ヒルウェン鉱石しか入らなくてがっかり。

そして無事に1になりました。
20160113007.jpg

掘る分には、シリエン生態学より楽だった気がします。





Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-12 (Tue)
あけましておめでとーごぜーます。
20160112002.jpg
※写真はマビとは関係ありません。この写真でここが何処か判った人がいればすごいと思う。


そんな訳で、年末年始は色々と忙しく(仕事でとは言ってない)纏める暇がありませんでした。
いろいろ書きたいことが溜まっているので、今年もぼちぼち書いていこうかと。


そんな訳で、今年もよろしくお願いします。







ちなみに上の写真は、太鼓谷稲成の参道でした。
20160111003.jpg
20160112005.jpg

せっかくなので、元乃済稲成神社も。
20160112006.jpg
20160112007.jpg
すごく景色がいい所です。

そして、元祖お稲荷さんの伏見稲荷。
20160112008.jpg
20160112010.jpg
20160112009.jpg

…………何ブログだっけ……ここ?

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by こおしん
明けましておめでたー御座います\(゚∀゚)/!!

大量に並んでる鳥居が綺麗!!
一枚目見たとき最初、線路の上で撮ってる写真かと思った(((゜д゜;)))

Re: タイトルなし * by ちまり
>こおしんさん
あけおめです。
線路上からの写真もアルヨー。
今晩のネタにでもしてみます。

