タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
08 << 2015/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-09-30 (Wed)
ふと思い立って、自分のブログをぐーぐる先生で検索してみた所……

20150930001.jpg
↓拡大

20150930002.jpg


…………どうしてこうなった?
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 鈴梅
画像検索のところ、どこかでみた執事がいるの。しかも違うブログなの。

またお兄ちゃんがご迷惑をおかけしたの。ごめんなさいなの。

Re: タイトルなし * by ちまり
>鈴梅さん
これが、リンクの力……
(トライフォース的な意味で無くて





個別記事の管理2015-09-29 (Tue)
ほぼ全員10歳・マーリン転生させたらこうなりました。
20150929001.jpg
ジャイ以外のでかいのが2人見えますが、各鯖のメインです。(一人座ってるので見えてない)
メインは10歳にしたくないんですよねぇ。


で、中にはこんな大御所(?)も遂に……
20150929002.jpg
……まぁ、昔は転生無料じゃなかったので、必要以外の転生ってしなかったんですよねぇ。


とまぁ、何故此処までしたかと言うと、英雄転生による英雄支援目的です。
意外とイベントによるレベルアップってあるんですよね。
ジョーに話しかけるだけの簡単なお仕事で上がるなら、ついでにメインにもと言う魂胆です。
とは言え、倉庫で上がるレベルなんてたかが知れてますけど、その気になれば
毎週別のキャラを王城パーリィに放置すればそれだけで40ですからねぇ。

そして今回転生させて知りましたが、1キャラに支援できるポイントは週間合計50っぽいです。
今回、王城パーリィにルエリのメインが参加して39P支援した後、ヒッカ前待機キャラが転生後クエスト完了で
3Pずつ支援したところ、最初の39Pにどんどん加算され、4キャラ目で50に到達しました。
で、5キャラ目を試してみたらやはり支援はされませんでした。


ついでにこの際だから外見も……と、いぢっていたら回収だけで2時間ぐらい掛かりました。
外見変更は9/30メンテまでなので、考えている人はお早めに!
ちなみに、色んなNPCの外見も無料で使えますよ!


あと、今回貰ったクラシックカードは全部メイン鯖にキャラ作りました。
銀行とインベが増えますし、なにより主な収入源になりつつあるアンプルの回収が3つ増えるので。
ちなみに他鯖に遊びに行くなら、別垢作った方が多分楽です。

うちと同じ目的でキャラ作るなら日曜と月曜は外した方が良いかも?
ホラ、ナオに呼ばれると面倒ですし……。

<自分メモ>
9月24日~ 9月30日 マーリン 魔法関連
9月30日~10月 7日 アリア 音楽関連  ←  演奏キャラでアンコール習得!
10月 7日~10月14日 プロフェッサーJ 錬金術関連  ← ヒュドラマスタートレ予定
10月14日~10月21日 マスターシェフ 戦術関連
10月21日~10月28日 トレジャーハンター デュアルガン関連  ←  サブ他で危機回避習得!


Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by きのこん
先週復帰して、英雄関係がさっぱりなのでググったら辿り着きました
情報サンクスです。
2年くらいやってないと公式もWikiも情報量多すぎてサッパリなんですよね・・

英雄支援で50AP貰えるみたいなんで早速転生させまくってきました
自分のサブも始めてから一回も転生させずに放置してたので、確認してみると一番古い奴で3400日とかなってたので、思い返すと休止とかもそこそこあるけれど、始めてから結構経つんだなぁとしみじみ

Re: タイトルなし * by ちまり
おかえりなさい?

うちもちょくちょく浮気してましたが、確かにその間に進んだ情報に戸惑うんですよね。
でも、本質は何も変わってないので、数日もすれば慣れたり思い出したりでなんとかなってますね。

そして、しょうもないチラ裏でも後で見直すと「嗚呼こんな事してたなぁ…」という
記録になるので、他のブログさんとネタが被っても敢えて書いてます。

個別記事の管理2015-09-27 (Sun)
曲  名:惑星ロリポップ
出  典:Beat Stream
作曲Rank:
楽  器:ピアノ(リラ不可)
MML:
コメント:これまたjubeatに移植されたので、ピアノアレンジっぽく作ってみました。
文字数も相変わらず1197/799/499と限界ギリギリです。
曲名がちょっとアレですが、軽快な感じの良い曲です。
まぁ、ピアノソロアレンジしてる時点で音が軽くなりすぎてる感はありますが……。
ちなみにリラ不可なのはo0使っているからです。

※MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。

参考動画はこちら。


Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-24 (Thu)
せっかくの全スキル2倍+10%サービス期間だったので前回の残りを頑張ってみました。
20150924001.jpg

ちなみに、この時点のスキルはこんな感じ。
20150924002.jpg

そして最終的には全部1までなんとかしました。
20150924003.jpg
ピエロとコロッサスと1・2・4がマスタータイトルまでゲット。
その他はもういいです……。

やっと人形トレも終わりだー!!
20150924010.jpg
ソウルスター他、人形絡みのタイトルもマスターに。

3年前には上げる気なんて殆ど無かったのに、APインフレするとか思いもしませんでした。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-16 (Wed)
使う使わないはともかく、一通り揃いました。
20150916001.jpg
メインタイトル3種+2次タイトル9種。

何気に「聖杯戦争の参戦者」は、現存するタイトルの中で最もマナが増えるタイトルに。
また、1万円以上の課金で貰えるクーポン2次タイトルも最もマナが増える2次タイトルなので
2つ合わせれば+150に。

あと、これも一揃え完了。
20150916002.jpg
ちなみにこれ、ステータス上がらないので完全に観賞用です。


しかし、タイアップした割にはいまいち盛り上がらなかった気がするのは気のせいでしょうか……?

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-11 (Fri)
結果はこんな感じでした。
20150911001.jpg

簡単にまとめると……

・いわゆるjubilityみたいなもの
 ⇒マッチング中、Stepの上にクラスが表示される
・期間は月曜10:00~日曜23:59
・ランクは週に1回しか変動しない
・指してる矢印の場所によって、来週の昇格/降格が判る
 ⇒上の方を指していれば昇格・下の方を指していれば降格
・何度でも再チャレンジ可能
・3曲固定。
 ⇒コースモード同様にBONUS TUNE貯まってても出来ない。
・2週間プレーしないとランクが下る
・此処で解禁される新曲は、プレーした週の翌週


コレあるならStep表示いらないじゃん……。
……そんな訳で、Stepモードの表示可否オプションを切実に望みます!
Stepとアリーナデータの乖離が酷いですし……
Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-07 (Mon)
20150907001.jpg
これだけだと、めくった事にならないようなので、リロード何回かしてみたけど内容は変わらず。

まぁ、この程度は対策してるか……

ちなみにHOTタイムを除きセイバー粘着でやってこんな感じ。
20150907002.jpg
何がどうHOTなんだか。

ちなみに1時間に1回受けられます。
リセットは00分のようです。

あと、代表キャラクターにマビ内郵送で届きます。
最初それ変えるの忘れてて倉庫に飛んでました。orz

あと、イベの郵送は10/14で削除されるようなので早めに貰っておきましょう。
20150907003.jpg
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-04 (Fri)
宝箱のクーポン3枚溜まったので。
20150904001.jpg
この状態では取引不可で、使うとランダムで2次タイトルが貰えるようです。
20150904002.jpg

この状態なら取引可能。
20150904003.jpg

イメージはこんな感じで、アーチャーの効果はDEX5と移動速度2%でした。
20150904004.jpg
移動速度ならSAOアスナの方が上ですし、正直微妙なタイトル。

コンプする気がなければサイコロで意地でも宝箱を取りに行く程でもないですね…コレ。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-03 (Thu)
かなり運ゲーなので、2PCで出来レースしたほうが早い件。
20150903002.jpg
最速2分で終わってます。


まず、一見スタートもゴールも解らないすごろくです。
そんなすごろくのゴールまでの移動ルートはこんな感じ。
20150903001.jpg

で、此処に止まるとショートカットが出来ます。
20150903003.jpg

更に、真ん中の此処に止まるとゴールの方向へ進みます。
20150903004.jpg

あと盤面でPCとサーヴァントが同じマス目に乗ると、その後は1回のサイコロで2人同時に移動します。
20150903005.jpg
つまり、サイコロの効果が2倍になります。
但し、相手に同じマス目にのられると2人共スタート地点に戻されますし
都合の悪い出目が出ても回避出来ないので、余り序盤で合流しないほうがいいかも……?

なので、速やかに終わらせる方法としては

①プレイヤーとサーヴァントがなるべくショートカットのマスに止まれるように出目を振り分ける
②封印のマスはできるだけ避ける
 ⇒「3より大きな数字」の条件が出るとかなり足止めされる
③戦闘のマスもできるだけ避ける
 ⇒戦闘時間がかかる割には勝てばサイコロ1回振れるだけ

こんな感じかと。

マスの上で合流する/しないは戦略と言うか運任せというか。
上でも書きましたが、サイコロ1振りで2人が移動できるのはメリット
ですが、封印に捕まった時の足止め効果も2倍ですし、戻された時のダメージも大きいので。

ちなみに宝箱は、協会の証書+1と、不完全な2次タイトル獲得クーポンが貰えます。
20150903006.jpg

クーポンは3枚で完成するようです。
20150903007.jpg

もう一つ、完全に運なのですが、初回1が出た後、2回目で-1が出ると
ゴール直前のマスに移動します。
つまり、運が良ければ、サイコロ3回振るだけでゴールです。

ある意味、このすごろくの唯一の大どんでん返しの方法かも?



で、毎日全部消化したとしても最低5枚~最高15枚な訳ですが
実質平均は7~8枚と考えたほうが良さそう。
で、最も高い物が証書120枚なので下手すると届かない可能性も……?
20150903008.jpg
ちなみに
箱7枚、ミニチュア40枚、タイトル・ES・アンプル45枚
カバン50枚、武器95枚、スクロール120枚
です。

どう考えても、複垢でやれと言ってるとしか思えない件……

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-01 (Tue)
今更といえば今更ですが、10枚溜まったらこんな感じで増えてました。
20150901001.jpg

で、選んでいくと……
20150901002.jpg
20150901003.jpg
20150901004.jpg

デスヨネー……orz
Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
