タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
06 << 2015/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-22 (Wed)
開けても開けてもゴミばかり。
20150722002.jpg

7/21時点で取引掲示板見ても、樽と鞠で売りが一件のみ。
あとは全て買いしか無いとか。

某フェアリーフェザーの弓を思い出しますね……。

高級シルクや最高級生地が個人的には当たりの部類です。
あと、今まで出た中ではこれが一番の当たりかも。
20150722001.jpg

倉庫でも出来るとはいえ拘束時間長いし、8段までは長すぎるし、やる気ががが……
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-20 (Mon)
曲  名:きらきらタイム☆
出  典:SOUND VOLTEX
作曲Rank:
楽  器:ピアノ(リラ不可)
MML:
コメント:jubeatに移植されたので、ピアノアレンジっぽく作ってみました。
というか、この曲何らかのアレンジしないと再現むりぽ……。
文字数も1199/798/498と相変わらずギリギリです。
指ではかろうじてEXTがSに乗っかる程度のスコアしか出せませぬ……。

※MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。


参考動画はこちら。


ちなみに「きらきらタイム」で検索かけると、SOUND VOLTEXの曲も出るのですが
学校やら市町村が結構引っかかってます。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-19 (Sun)
イベント2倍×才能2倍×戦闘トレポ2倍×総合トレポ2倍の
計16倍と言う事なのでがんばってみましたが……

20150719001.jpg

……あれ?

開始時点でこんな感じ。
20150719002.jpg
以前、サポショ上げようとして挫折してたんですよねぇ。
それから3年近く放置という……。

クロスボウと弓を取り替えつつひたすら打つべしてました。
20150719003.jpg

まずはクラショが1に。
20150719004.jpg

続いてサポショも1に。
20150719005.jpg
クールタイムが1秒で、連続で使えたのがいい感じでした。
回数は多いけど……。

そうこうしてるうちに弓がマスターに。
20150719006.jpg
此処でクロスボウに再度持ち替え。

で、クラショもマスターに。
20150719007.jpg
弓で複数攻撃はこれしか無いので積極的に使ってました。

クロスボウも無事マスターに。
20150719008.jpg
射程がアレなので、再び弓に持ち替え。

アレだけ大変だったサポショも結構さくっとマスターに。
20150719009.jpg

で、此処でふと
狙撃手取れてないじゃん
と言うことに気付きました……

どうやら、アージェントショットも狙撃手の対象になったようです……。
というか、狙撃手にマスター必要ないじゃん……

と言う事で、アージェントショットも1にしてみたところ
20150719010.jpg
無事ゲット出来ました。

で、ここまでやってしまったので、アージェントもマスターに。
20150719011.jpg

この時点で弓修練は終わったのですが、戦闘2倍+全スキル2倍が残ってたので
前から上げようと思っていたファイナルヒットを上げることに。
20150719012.jpg

そして冒頭へ戻る……と。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-05 (Sun)
一通り持ってはいるのですが、サブ垢が持ってないのでそちらで。

20150705001.jpg

で、この浴衣だけ取引可能でした。

20150705003.jpg

過去にフレッタが売ってたのとは違うのかな?
でも、下駄がないんですよねぇ……。

そんな訳で、夏が来たと同時にサマーキャンプが終わりました。


ちなみに、ちまりの方はこれもらいました。

20150705005.jpg
20150705004.jpg

持ってなかったので。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by えり太
本当ですね。
靴やうちわもあればいいのに・・・
私はペット狙いなのでもう少し頑張ります笑

Re: タイトルなし * by ちまり
>えり太さん
下駄はともかく、うちわの柄も4種はあるので
その辺りの絡みもあるでしょうかね。


* by elena
ああああ・・・・・4種類も選べるなんて!!!!
人間エルフ羨ましすぎるっ!!!!


じゃいあんとの嘆きでした・・・・・。

個別記事の管理2015-07-04 (Sat)
ついカッとなってやった。

20150703001.jpg

……後悔はしてる。たぶん。


最初は、折角のポイント5倍デーなんだから、ペットでも育てようかと思ったんです。
経験値2倍ポーションと併せてやると10倍ですよ10倍!

20150703005.jpg

エリートののこ闇の敵にFBL撃つだけの簡単なお仕事でこれですし。

まぁ、その後、蜘蛛エリの方が効率が良いっぽいと言うのに気付きましたが。
のこ闇のスイッチ魔法陣は効率良く敵を倒すと言う面では良いのですがスイッチ自体の設置割合が少ない感じです。
今考えると生煮えでも良いかもしれませんが、多分FBL一発じゃ倒せないと思うので何か対策が必要かも。


20150703006.jpg

で、育てたのがこの子。

20150703003.jpg

90分しか召還時間が無いですがここまで育ってくれました。

で、育てているうちに自分のレベルも自己最高を更新していたので折角なので200を目指してみようと思い。

20150703002.jpg

レベル200がカンストは本当だったんだ!(今更)

レベル200はジャーナルも無いし、経験値が入るけど加算されない様な扱いでした。
なので、200になってもペットにはちゃんと経験値はいってました。
あと、なぜか経験値エリアがピンクに。

ぶっちゃけ、現状ではレベル200まで上げる必要性を全く感じないので完全に自己満足かと。

まあ、1度経験したので2度目はいいや。

そうそう、レベル上げに掛かりっきりだったので、結局全スキル2倍で上げようとしていた人形術は……
20150703007.jpg
此処で終わってしまいました。

まぁ、またイベント2倍のときがあればその時にでも。
この後、すぐに転生して魔法修練……具体的にはサンダーストームとマナリカバリーを上げてました。

そして、頑張りすぎた反動でやる気がかなりDOWN。
ブロ集の事も何も書けて無い有様です。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by えり太
レベル200なんて初めてみましたっ!
こんなイベントがこれから増えるといいですね。
燃えつきそうなので週末限定とかでいいですけど…笑

Re: タイトルなし * by ちまり
>えり太さん
個人的に一番得意なのは放置してても進むイベントですb

