タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
12 << 2015/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
メンテ前までということで、眠たい目をこすって必死にしゃかしゃかしました。

20150129001.jpg

その結果はこんな感じ。

20150129002.jpg

<内訳>
大吉…6 (3.1%)
中吉…47 (24.2%)
小吉…44 (22.7%)
吉……39 (20.1%)
凶……47 (24.2%)
大凶…11 (5.7%)
総数…194

運が悪いのかいいのかと思ったら、
単に大吉・大凶5%、中吉・凶25%、小吉・吉20%な件……


ちなみに、今年の初詣で引いた御神籤は末吉でした。

そして、インベに溜まる農場設置物と鏡餅…

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-30 (Fri)
ソースはこれ。

現在開催中のイベントにつきまして重要なお知らせです。
jubeat saucer fulfillにも、一足早くお別れの季節がやってきました。

去年より長らくご愛顧いただきましたイベント
「スミスゼミナール 夏の陣」
および
「スミスの想いで~The Lost Memories~」を
2月16日(月)AM5:00をもちまして終了いたします。

終了までまだ半月程度ありますので、
もうしばらくスミスと一緒にゼミ受講や想いで集めを楽しんでくださいね!

つい最近ようやく「time granular」解禁したばかりなのに。

ビーマニスタジアムとビーマニ遺跡の想い出が1/15に始まったばかりで
現時点でまだ半月程しかたってません。

そうなると、いよいよ次が近いのかなと期待しますが。

ただ、12月のロケテでホールドマーカーはまだ確定じゃないとか何とか言ってたので
もしかしたら、fulfillから別のバージョンへアップデートするだけとか……?

確か、去年も2月中頃から半月ほどオンラインマッチング機能が停止して
その後にfulfillにアップデートしてましたし。

なんにせよ、3月頃になにか大きな動きがありそうですね。
Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-29 (Thu)
2回目のロケテがあるみたいですね。

20150129003.jpg

北海道、宮城、愛知、福岡っぽいです。

行けるとしたら笹島のあそこかぁ…。

あと、エンブレムシステム(?)も追加されるようです。

20150129004.jpg


これは、今の称号システムとは別にあるのかどうかは不明です。
また、伝導するのかどうかも不明です。

Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-25 (Sun)
そんな訳で(?)スパイク編です。
魂の深傷がまだ取れていないのでアレですが。

・沸き起こる信念

これはマナ減らしてスパイク使えばいいので割愛。
マナ減らす方法は、マナシでも貼って放置するか、中級魔法詠唱して
キャンセルでもすれば簡単に減ります。

・伝播する信仰
・良心の重み

この3種は纏めて修練したほうが楽です。
どれも0.4進行なので数こなす必要がありますし。
サブスキルレベルが上がっても0.4のままっぽいので
スキルレベル1辺り250回使えば良い計算に。
時間的には最短10000秒⇒167分程度。

で、楽っぽい修練の方法ですが

①弾を抜いた銃を用意する
②挑発に入場する。
③自動戦闘状態にして壁をクリックする
④スパイクのスキルのショートカットを適当に連打する

これだけです。
20150124001.jpg
自動戦闘状態で弾を抜いた銃で壁クリックすると(③の状態)
SSのようなメッセージが出て壁との距離を保ったまま動きません。

この状態でスパイク使うと、勝手に壁に向けて打ちます。
銃の射程は700~800あるので、十分に伝播する信仰の条件を超えます。

あとは、テレビでも見ながらスキルボタンを連打していれば上がります。

ちなみに、矢をセットしない弓では戦闘状態にならないので出来ません。

・罪悪の棘

これはLv5までは上記と一緒に上げられますが
5からの修練が2体以上とかになるので別の方法を考えねば……。



Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-19 (Mon)
上げるのが面倒なサブスキルをボチボチ上げていますが、効率の良さそうなサブスキル上げを考えてみました。

・同調する距離
・護られし者の足取り

この2種は修練の条件がギルガシの攻撃となるため
修練時やレイドでシールド使用時に優先的に上げるしかありません…。

ただ、この2種は同時に修練可能です。
同調する距離は流星雨着弾時にスキル判定
護られし者の足取りはスキル使用時にスキル判定される為
至近でシールドを使ってメンバーを保護した後、流星雨着弾までに出来るだけ遠くに離れればOK。



・回復の手
フィールドで2~3回自殺し、負傷状態にした後、硫黄地帯でシールをひたすら使うだけで上がります。
20150119020.jpg
更に…
ペットも負傷状態にして出しておくだけで修練が2倍進みます。
20150119021.jpg
協力者がいれば、同じように負傷状態で放置してもらえれば最大3倍の修練速度に。
※シールドが最大3人までしか効果が無いため3人以上は意味なし。

ちなみにわざと負傷しておくのは、回復の手でHPが回復してしまっても条件を満たすためです。
回復の手の発動条件は『生命力の○○%以下で使用する』事です。
ただ修練成功となるためには、もう一つ条件があります。
それは『スキルで生命力が回復した事』です。
つまり、単に負傷しただけではダメで、HPが減っている必要があります。
だから、常時HPが減少する硫黄地帯でやるのが楽です。
一応書いておきますが、硫黄地帯のHP減少効果で死ぬことはありません。
タイトル貰えてデッドリーにはなりますが。



・魔法否定
シリエン外郭1地区で、突然変異した食虫植物を殴る。
20150119022.jpg
上記アイコンが出ている時はノックバックしないので殴られ放題。
ちなみに食虫植物でやるのは、相手が動かないから必要なときに近寄って
不要な時は離れていればダメージ受けないから。
また、食虫植物はクルクレやザルディンにも居ますが
シリエン内の突然変異の食虫植物の方が好戦的ですしHPも多いので長持ちします。
物理攻撃範囲は外の奴に比べて短いようですが、殴ると大抵カウンターで殴られます。
また、ディフェンスやカウンター、スマッシュも突然変異は使ってこない又は殆ど使ってきません。

時間切れしたら攻撃範囲外に退避。
20150119023.jpg
シリエンの採取をやる時みたいに、整地して安全地帯を確保してからやるといいかも。

魔法否定の修練は、シールド使った状態で攻撃を受ければいいので
『シールド使用中に如何に攻撃を受けるか』となります。

そんな訳で、手数やスリルを求めるなら外郭2地区で行進曲使ってからシールド使って突っ込み
一定時間内に脱出して危機脱出でタゲ切る遊びは如何ですか?
20150119024.jpg



・復元の手
現状、まだ取れてないので、とりあえずやろうとしている方法だけ。
①パーティーを組んでザルディンにいるバルログに喧嘩を売って負ける

②PT羽で蘇生する

③負傷が修練にならなくなるまで復元の手を使う

バルログは持っている武器の関係上負傷率が高いので。
週間クエスト4回クリアが条件なので、最低でも取るのに4週間かかるという…。


ちなみに、回復の手も、魔法否定もLv11からが地獄です。

Lv11からの回復の手にかかる時間は…


Lv11……進捗0.1 ⇒ 1000回 (最短で使い続けて40000秒⇒11時間6分40秒)
Lv12……進捗0.05 ⇒ 2000回 (最短で使い続けて80000秒⇒22時間13分20秒)
Lv13……進捗0.04 ⇒ 2500回 (最短で使い続けて100000秒⇒27時間46分40秒)
Lv14……進捗0.02 ⇒ 5000回 (最短で使い続けて200000秒⇒55時間33分20秒)


3人でやれば3倍速になりますが、うーん・・・

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-14 (Wed)
20150114010.jpg

なんかコレに当選したっぽい。

20150114009.jpg

でも500円とか…… (´・ω・`)

クリスマスの頃にかぶってたポイント山分けの時に、どうせ正月に福袋買うからって
1500円ずつ何回かチャージして当たらなかったので余計に気になります。

最安チャージしか当たらないんじゃないかと邪推したくなりますね。
抽選方法書いてないし。

自分が正直に1/50と言う確率の抽選方式考えるなら

500円チャージか? → NO ハズレ 人数+1
↓ YES
チャージ人数は50人を超えたか? → NO ハズレ 人数+1
↓ YES
アタリ、人数-50

こんなルーチン組めば、最も安く広告通りの抽選結果が出せますし。
多少誤魔化すなら500円を「1000円以下か?」とか「1500円以下か?」にすればいいですし。

ちなみに、500円チャージしたのはサブ垢でアリアの中箱を買う為です。
パーツ変更券とか才能変更権もそちらで使いたかったのでチャージしました。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-08 (Thu)
余りこういう事はしたこと無いのですが、今回は場所が違うということで告知のお手伝い。
第104回演奏家の集い
ポスター提供:マリンナーサ様

具体的にはココです。
20150108002.jpg

イメージはこんな感じ。
20150108001.jpg

お暇なら是非?
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-06 (Tue)
曲  名:TOP OF THE WORLD
出  典:カーペンターズ
作曲Rank:
楽  器:リラ+幻想のコーラス(男女どちらでも可)
MML:リラ
MML:コーラス
コメント:この曲、音楽の教科書に載ってるそうですね。
珍しくどちらのコーラスでもしっくり来ます。
女性コーラスだと高音がちょっと無理してる感がありますが、まぁそこはご愛嬌で……
あと、リラ以外で演奏するなら主旋律と和音2を1オクターブ上げたほうがいいかも……?


※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。



参考動画はこちら。

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-02 (Fri)
どーせFLC買うならと12/20から切れてたので待ってました。

で、早速福……じゃなかった欝袋を買ってみましたが……
20150101003.jpg
……………………………。

なに……この……なに?
今更感がパネェです。

箱の中身も………
20150101007.jpg
ハメルンサブキャラの分まで既に揃えた後ですが……orz

色指定もお察しでした。

ちなみに、金属色指定のコレは、期限付き、取引不可です。
20150101009.jpg

使うとこんな感じ。
20150101008.jpg

決定後も30日の期限があり、取引も不可です。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

あけまして * by ももらび
おめでとうございますっ
今年もよろしくおねがいします(*´∀`)

実は、昨日の紅白演奏会みにいってました~
交響曲すごかったー!
圧巻でしたっ

お久しぶりですー * by しお
あけましておめでとうございます(遅
今日inして覗いたらちまりさんいたけど反応なかった(;つД`)
また覗きにいくかもしれませんので反応してください|ω・`)

Re: あけまして * by ちまり
ありがとうございます。
少なくとも樽と鞠の2回はこのネタ引っ張るつもりですのでb


Re: お久しぶりですー * by ちまり
> あけましておめでとうございます(遅
> 今日inして覗いたらちまりさんいたけど反応なかった(;つД`)
> また覗きにいくかもしれませんので反応してください|ω・`)

放置は得意ですから。
というか、稼働時間は意外と少ないですよ?

個別記事の管理2015-01-01 (Thu)
こちらは購入制限が無い様なので、服を持ってなかったマーリンを買ってみました。
20150101010.jpg

こんな感じで一式買えました。
変身メダルは取引可能、英雄才能変更券は1回のみ取引可能
英雄パーツ変更券は取引不可です。
20150101004.jpg
コレ使うと、ドレスルームにこんな風に出てきました。
20150101005.jpg
20150101006.jpg
一番下の水色のやつです。
どの小福袋買っても、パーツに違いはないようで、全ての英雄パーツが選択可能です。
ちなみに、変更券を使ったキャラのみ有効で、同一垢でも他のキャラでは選択肢に出て来ませんでした。

あと……
20150101011.jpg
これって、箱レアじゃなかったっけ?
オンタイムイベントで貰えた奴はエンチャ不可だったので。

いいのかなぁ……こんな風にばら撒いて。
その他の英雄支援の武器系はオンタイムイベントで配られたものや
出席イベントで配られたものと相違無さそうですが。


とりあえず、服が欲しくてマーリン買いましたが、アリアはメダルが欲しいので一つ買って
服はアリシア用に用意しよう。アリシアはアンコールも覚えていないし丁度いいや。

その他の英雄は一応服は持ってますし、今更買うきはありませんね……。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by こおしん
マーリンのシリエン魔力ナックル出たの自分だけじゃなかった!

普通のシリエン魔力ナックルが出ると思っていたので何かの間違いかと思ってましたよ(´・ω・`)

Re: タイトルなし * by ちまり
> マーリンのシリエン魔力ナックル出たの自分だけじゃなかった!
>
> 普通のシリエン魔力ナックルが出ると思っていたので何かの間違いかと思ってましたよ(´・ω・`)

ですよね?実はちょっと不安でした。
メンテで戻されたりして…?

