タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2014/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-29 (Fri)
指じゃなくて、リフレクなんですけどね。

20140829001.jpg
20140829002.jpg

うちでランクイン出来るとか『大丈夫か?』と疑いたくなります…。



もっとも、リフレクは全曲プレーはしておらず、お気にの曲ばかりやってるんですけどね?

Return

Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-28 (Thu)
気になったので追っかけてみた。




結局、イベントではチェロ2本を自力で出した以外碌な物は貰えませんでしたとさ。
バイオリンとマイクはそれなりにお手頃だったので買いました。

その他は値段的に微妙すぎるのでちょっと・・・。

20140828001.jpg

バイオリンはともかく
20140828003.jpg

チェロは演奏する服を選びます。
20140828004.jpg
ゆったり系のスカートでは埋もれます。

スタンドマイクもそうでしたが、靴も選ぶんですよね。
20140828002.jpg
なるべく底が低い靴でないと、マイクが浮きます。
特に、このマイク、足がシッカリしているので浮いていると微妙に不自然な感じが。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-20 (Wed)
全日本アミューズメント施設営業者協会連合(AOU)主催による「天下一音ゲ祭 全国一斉認定大会」が開催決定!
AOUニュース (5ページ目参照)

だそうです。

おお、すごい!と思ったけど……

……よくよく考えると、例えば、夏祭りとか、アニソン系の曲とか、東方系の曲とか、ミク曲とか
かぶってる曲多い気もします…。
指では少ないけど、サウンドボルテックスとかビートストリームとかは特に。

まぁ、既存のオリ曲から1曲供出するのと、新曲を1曲ずつ追加するらしいので
合計7曲増えるのは素直に嬉しい所。

ただ、他機種のラインナップを余り知らないのでオリ曲の何が来ると言われてもピンと来ない件。

まぁ、何が来るか楽しみにしてます。

で。
指から何が輸出されるか予想してみる。

………………………
………………
…………
……


隅田川夏恋歌、Evans、I'm so Happy、少年リップルズ、大穴でAIR RAID FROM THA UNDAGROUND

と予想。

古い曲で、なおインパクトの有る曲から供出すると予想。
だから、knitまでのコナオリ曲から1曲出すかなぁ。

いい曲を出してそれがコナミと判れば、それに釣られて客が流れてくるかもしれませんしね。

まぁ、当然、他の機種に流れることも考えられるのですが。

Return

Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-18 (Mon)
曲  名:サクラヨゾラ
出  典:REFLEC BEAT groovin'!!
作曲Rank:
楽  器:ピアノ×2、女性コーラス
MML:ピアノ1
MML:ピアノ2
MML:女性コーラス
コメント:前にも書きましたが、REFLEC BEAT groovin'!!で今のところ一番お気にな曲です。
某所で試しに聞いてみたら、プレーしてる人がいなくてちょっと悲しす。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。



Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-16 (Sat)
見れば一目瞭然でしたね。
20140816001.jpg
勝ちそうな部活の風船がデカイ。

という事は、10分前程度に行って部活を決めて風船を1個渡せば確実に1位になれそう。
5分前からは渡せなくなるし、既に風船渡して証明書貰っていると部活は変えれなかった。
当然といえば当然だけど。
20140816006.jpg
20140816007.jpg
こんな感じでオネェと厨ニ…っぽく断られます。
しかも「してろ」ではなく「しろ」という辺りにツンデレも混じってそうです。

あと、風船渡した後にCCしたりすると1位の箱が貰えない事があるらしいので
渡した後は大人しくしていた方がいいかも?

20140816003.jpg
たまたま現地にいたら、ちゃんと飛んでいきました。
ちなみに、浪漫農場にいたサブにもちゃんと届いていたので、ログインしていれば何処にいても良さそう。
(ナオに捕まってたりすると判りませんが…)

風船自体は、案の定、敵とのランクによってDrop率が違うっぽいので集めるなら弱体装備推奨。
20140816004.jpg
メインで定期的に集めて膨らませて渡す感じかなぁ。

ちなみに記念するまでもないべき1回目の箱はリビング用のイスと学生用のイスでしたとさ…。
どんだけ座らせたいねん。

楽器が揃うのは何時になる事やら。
20140816005.jpg

取引掲示板見ても殆ど売りがないとか、確率3桁ぐらい間違えてるんじゃないかと…
以前確率0%で出現するとかいう弓の前科があるからなぁ…

一応見た目だけで、音の違いはないので、まぁ、適当に頑張ります。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-15 (Fri)
なんとか23時のに間に合ったのですが、証明書がないと箱は貰えないようで。
世の中そんなに甘くなかった。

ただ、風船は膨らませれば取引可能なので……
20140815001.jpg

しかし、盆休み中はともかく、来週以降は23時のしか参加できない気が。
20140815002.jpg

………楽器はそのうち買い集めよう、うん。


それにしても公式の説明が判り辛い件。
なんか部活に入ってれば出来る感じで書かれているから、参加だけ表明したのに…。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-13 (Wed)
なんとか間に合いました。
20140814001.jpg
20140814002.jpg
放置半分、心理学半分て所です。

そんな訳で、意図せず溜まった箱も開けねば。
20140814003.jpg
2キャラ分あるので実質100個ですね。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-10 (Sun)
曲  名:夏祭り
出  典:jubeat ripples
作曲Rank:
楽  器:ピアノ+歌
MML:ピアノ
MML:
コメント:何番煎じか判りませんが、夏らしい曲をということで作ってみました。
出処?もちろんjubeat ripplesですが何か?


※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。



Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-03 (Sun)
ドレスルームの穴埋めイベントということで。
20140802002.jpg
20140802001.jpg
南国女性が意外と出ない…運の問題でしょうけど。
キュートレース水着もゲット出来てますが、ドレスルームには入りませんでした。

しかし、ドレスルームの左の星は何なのでしょう……?
まさか、レア度とか言わないよねぇ……
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
