タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
06 << 2014/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-31 (Thu)
こっちもぼちぼちやってます。

具体的にはこんな感じ。
20140728008.jpg
20140728009.jpg
20140728010.jpg

20140728011.jpg
パステルワンダークエストは、ノーマルとハードはクリアーできたけど、レジェンドは無理。
具体的には、WORLD5の楽曲固定AAA判定以上と言う辺りから。
所詮はなんちゃって5段ですね。
ただ、選択可能曲がかなり減りますが、必ず3曲(4曲)プレー可能なので
気軽に10や10+に突撃できるのでいい練習になります。

段位試験や検定試験(一部除く)は、パセリプレーよりコインの方がお得です。
どちらも3曲固定ですし、失敗すればゲームオーバーですし。
それならば120P払ってやるより100円プレーの方が。
ま、パセリの金額設定次第ですけど。

ちなみにリフレクではこの曲がお気に。
Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-30 (Wed)
300個頑張った。
うん。
20140729004.jpg
前回のイベントのが少し残ってたのと合わせて、釣りと料理で。

20140729001.jpg
20140729002.jpg
20140729003.jpg

100個の方のランダムボックスは……やるかどうかは微妙です。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-28 (Mon)
大規模アップデートといっても、余り変わった気がしない件。

最初のコイン投入選択方法が変わった程度で、あとはEXPERT OPTIONが追加された程度だけど
これONにすると、高くなるとか意味がわからない…。(200⇒236PASELIだったような)
HARDモード選択、ハザードモード選択、マッチング選択出来る程度なので使わない人には
全く意味のない機能ですね。
あと、FAILEDになってもゲームオーバーにならないので、ある意味リフレクビートのバリューパックみたいなものかと。
自信のない曲に挑む時なんかにONにしておけばいい気もしますが、マッチングすれば…ねぇ?

あと、BONUS TUNEがようやく出来ました。
ポップンみたいに自分のスコアが余り反映されないのはどうかと思いますけど…。

ちなみに、1000Pで1回BONUS TUNEプレーなので
5TUNEプレー2回に1回ぐらいの頻度でした。
(プレー80Pに、ACHIEVEMENT20P+フルコン30P+4人マッチング30P辺りが増えるので
 大体平均で100P前後と見ていいかと)

遺跡は現在こんな感じ。
20140728001.jpg

20140728004.jpg

簡単にアイテムをGET方法はと言うと…
今日のフルコンの曲で、Lv9のEDIT譜面を作りプレーすれば1曲で
すごい牛のリボン、スミスの帽子、コタローTシャツ、の3つが簡単にGET可能。

EDIT譜面作るの面倒な人は、他の人が作った譜面を流用しても。
20140728005.jpg
こんな感じで色々作られているので、好きな曲でやってしまってもいいかと。

残りのアイテムはと言うと。
「スミスホテプの記録のかけら」は、Blue GooseをプレーすればOK。
初めてのBONUS TUNEは強制的にBlue Gooseかランダムしか選べなかった。
「歴史あるコーヒーミル」は、ソーサーマキアートで解禁できる曲を3曲連続でプレーすればOK。
それ以外のfulfill追加曲ではダメでした。サイドメニューも多分ダメポ。
「おごそかな石」は、自信のあるコースモード行っとけばOK。
「紳士のひげ」は、ランダムマッチングを選択すればOK。
20140728007.jpg
ランダムマッチングはコレね。Lvは何でも良さそう。

のこり3つ「時代を感じるコーヒー豆」「まろやかなミルク」「飲みかけのラテ」は、コレ解禁しないとダメぽい。
20140728006.jpg
ランマチで引けるかもしれませんが、4人揃うかどうかが微妙。

ちなみに、こちらで解禁される曲は他の機種でも解禁される模様。

しかし今回のイベントは説明が判り難いですね…。

Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-23 (Wed)
曲  名:魂のルフラン
出  典:新世紀エヴァンゲリオン
作曲Rank:
楽  器:ピアノ
MML:
MML:
コメント:コレのリメイクです。ピアノで演奏したかったんです。
最初にさり気なく調律入ってます。


※MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。


Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-21 (Mon)
曲  名:ラジオ体操第一
出  典:ラジオ?
作曲Rank:
楽  器:ヴァイオリン
MML:
コメント:最初は勢いとネタで作り始めたものの、正気を保たないのに苦労しました。
何でヴァイオリンでやろうと思ったかなぁ…>自分
これで実際体操できるかどうかはわかりませんのであしからず。
むしろ寝落ちします。

※MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。


Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-20 (Sun)
リアルで。









それはともかく。
閑話休題。

最近のお気にの「幻想系世界修復少女」を粘着しまくってようやくフルコンゲットです。


20140719002.jpg

そういえば、前回のクリアマスターの件ですが、すっかりこの曲忘れてました。
20140719001.jpg

7/23の大型アプデまでにやればもらえる…はず?

大型アプデって3月末にやってるから、約4ヶ月ぶり…?
マキアートの入れ替え以外なにか増やすんでしょうか…?

コースモードが空気な件を何とかしないとダメな気がします。


Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-08 (Tue)
全曲プレーしているはずなのに、何故かクリアMasterが99%で止まっていたので。
20140708001.jpg

思い当たる事は、この唯一Cに残ったコレぐらいですかね……。
20140708002.jpg

頑張ればきっと行けると思うけど……行けるといいなぁ。
20140708003.jpg
Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-07 (Mon)
どちらも、1になりました。
20140707007.jpg

名前変更の際にアイテムショップから強制的にコレを出させられました。
20140707008.jpg
いつか使おうと思って買っておいたスキルトレーニング50の印章です。

さしあたって期限が書いてないので色々調べてみたところ
アイテムショップ保管箱から出すと腐る
と言うのが判り、慌てて何か上げるものわと考えて、いずれあげようと思っていたエンチャを上げました。

しかし、せっかく英雄支援していたしRankも2だったので、せめて変身は1にしてからと思い
まずは変身を自分でメモした記事を見ながらなんとか1に。
自分で書いた記事ですがすっかり忘れてました。
20140707009.jpg
20140707010.jpg
20140707011.jpg
20140707012.jpg
ブリュも1回使って、なんとか、1に。
20140707006.jpg

セイレーンを変身修練した時に、1になってるなら魔法終わってからまた変えればいいやと思い
さくっと転生&魔法に。

開始時点でRank8の50%で、印章の数は50が3個、25が5個、10が2個。
という事は、Rank4の5%まで進めれば良いということでテント貼って黙々とアリシアが燃やしては
ちまリで貼り付ける作業を。
(低ランクの方が高ランクに比べて回数が少ないので、あとで使ったほうがお得)
20140707001.jpg
20140707002.jpg
ここまで来るのに、才能+総合1日使って5時間ぐらい。

でも、ここまで来たら、後は楽!スキル5だけ修練して後は印章を使うだけの簡単なお仕事。
20140707003.jpg
20140707004.jpg
20140707005.jpg

そんな訳で2キャラ目のエンチャ1が誕生しました。

……もう二度とやりたくはありません。



貼り付けた物はまぁ、当然余る訳でして……。
20140707013.jpg

でも、もう影世界でブレスレット拾ってこなくていいのは嬉しいような寂しいような……?
マメに大量(銀行1キャラ分ぐらい)に拾ってあり、それがなければ恐らく今日一日では無理でした。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-07-06 (Sun)
ボッチ最難関の曲を遂に引けました。
20140706001.jpg
ランマチ何回やって引けたのやら…orz
いや、放っておくと好きな曲しかやらないのでランマチは続けますけどね?
20140706002.jpg
BASICなんか先ズレか後ズレしてる気がするんですが…

そして、またコレが遠のくわけですね。解ります。
20140706003.jpg



リフレクもベーシックコース無しでコメント変えられるようになってました。
20140706004.jpg

フレンド一覧や逆フレンド検索も使えるようになってたのでさくっと。
20140706006.jpg
うちには分不相応の段位の方がいっぱい…。何故…

まぁ、余りやってないのでこんな物です。
20140706005.jpg

Return

Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-05 (Sat)
がんばった、うん。
20140704001.jpg

樽と鞠はゲット。あと、楽譜書きキャラも。

その際に買うだけ買って使ってなかったこんな物や
20140704003.jpg

こんな物を取り出す羽目に…。
20140704005.jpg

ツボは探検1になった時に使おうかと思っていて、忘却は英雄支援状態でキャラか買うならこっちの方が安いということで買っておいたものです。

何とか腐る前に使いきらねば。


ログイン合戦の時に入れなくなった場合、公式にIPで弾かれてると思われるので
暫く時間を置くか、ルータや光モデムの電源を切ってIPを変えるといいかも。
(IP固定割付だと意味ないけど…)

又はスマホから公式にログインするとか。



しかし、マジカルランドネタのキャラ名がかぶるとは思いませんでした。

お師匠さまは魔物!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)お師匠さまは魔物!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)
(1997/06/30)
ロバート アスプリン

商品詳細を見る

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
