タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
05 << 2014/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-30 (Mon)
4曲目解禁したらコレでした。
20140701002.jpg
全部EXCでも足りないという。(最低12個☓4曲=48個なので、12TUNE必要です)

とりあえず、ケッペキショウのBASICはまだ未プレーですが、人参3個としてデフォルトで人参30個だから…
うん、たったの120TUNEで解禁だ…orz

各局のBSCでEXC狙ってもいいけど、なんか本末転倒な気がして。

え、ケッペキショウのEXT?
…頑張ればS行けるかも…ね。
20140701003.jpg

Return

* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-29 (Sun)
実は名前がとれたので、こっそりやってます。
20140628001.jpg

2009年のプレカがあったのでそれを使って、その後アリアのカードをばらしてみました。
20140628002.jpg
20140628003.jpg
初期だと中々いい服が無いので…。

転生させたキャラも折角なので支援させることに。
この券初めて使うので、こんな感じでした。
20140628004.jpg
20140628005.jpg
20140628006.jpg
20140628007.jpg

当面の目標はロナパンサーバーで歌と演奏を1にすることと、作曲Rank1キャラを育てることにしてます。

どうせ、鯖移せるのだから、余ってるペットカードもぼちぼち使っていこうかと考え中。


ちなみに、新鯖の資金源はコレです。
20140628008.jpg

箱から出るものを問答無用で売り払ってます。
…数キャラ分。結構お高い服も出るので意外といいお金になりますね。

これで財布とカバンとマイクは結構すんなり買えました。

Return

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
20140626001.jpg
2回交換して両方共コレとか・・・orz


それはともかく
閑話休題。


とりあえず色々やってみて、集めやすそうな所を。

m・a ⇒ ドレン初級のゴーレム
b・i  ⇒ 影世界の硫黄クモ初級
n・o  ⇒ バリ下orライオン
g・i  ⇒ ドレン初級のクラッグカウ&シャドウシャイア


ドレン初級はスイッチ要員がいるほうが楽。
20140626002.jpg
この汚れっぷりです。

黙々とやるのも詰らなかったので、統計もとってみました。

ゴーレム クラッグカウ
討伐数1400 討伐数1000
227 98
210 122
合計437 合計220
確率31% 確率22%

ちなみにゴーレムで、まとめて倒す方法と、個別に倒す方法を同じ回数試してみましたが
誤差レベルの違いしかありませんでした。

影世界の硫黄クモは、奥の蜘蛛の方が落としやすい気がするのでクリアまでした方が結果的に早く集まるかと。
20140626004.jpg
20140626003.jpg
スパークを使うだけ、立ってるだけの簡単なお仕事です。

n・oはグレムリン系がよく落とすのですが、通行証が面倒なので、ライオンでも。
20140626005.jpg
移動速度や火力にもよりますが1~2時間も狩れば両方共100枚溜まると思います。

個人的には集めるの疲れたので、タイミングを見て買ってしまおうかと。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-24 (Tue)
なんとなく今更の変身トレで行ってみたのでやってみた。

20140623001.jpg

20140623002.jpg

帰れという割には…

20140623003.jpg

どうやら、魔女スカアハはツンデレのようです。

20140623004.jpg

しかし、プレゼントは…

20140623005.jpg

…orz
やっぱり、提督グッズでないとダメなようです。


ちなみに、変身前からツンデレの気はありました。
20140623006.jpg

コレが楽しい会話らしいので…

20140623007.jpg

Return

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-23 (Mon)
曲  名:走れメロンパン(練習Ver)
出  典:日向美ビタースイーツ♪
作曲Rank:
楽  器:ピアノ+女性コーラス2
MML:ピアノパート
MML:女性コーラス1
MML:女性コーラス2
コメント:ひなビタ♪の曲は簡単そうで難しい件…。
個人的にはCKPとか好きですが、あれは歌詞で聞かせるタイプだから断念。
滅びに至るエランプシスも作りたいなとは思う今日このごろ。(ちなみに調律が滅びになってます。)


※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。



ちなみに、これです。


うーん、ベースはベースで入れるべきだったかなぁ。
でも、それだけで一人増えるのもあれだし、4人合奏なら本番版(?)でもいい気がするし…
* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-21 (Sat)
曲  名:アメフラシの歌
出  典:それでも世界は美しい 挿入歌
作曲Rank:
楽  器:ピアノ・ヴァイオリン・リラ・マンドリン・女性コーラス2人
MML:ピアノ
MML:ヴァイオリン
MML:リラ
MML:マンドリン
MML:女性コーラス1
MML:女性コーラス2
コメント:まさかのフルコーラスです。演奏時間6分です。
調律にネタを仕込む余裕もないほどギリギリです。主に歌が。
最初聞いた時からどうしても作りたくてやっちまいました。
OPよりEDよりISの方が有名という珍しい(?)曲です。
雰囲気壊さない程度に再現出来てると思います………
………できてるといいな。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。



参考動画はこちら。
* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-19 (Thu)
20140619001.jpg

…………281位ですって!奥さん!

単に全曲やってる人が少ないというだけですね。知ってました。
なにせ6/19現在、全500曲1500譜面あるわけで…
20140619002.jpg


とりあえず、適当に投票も済ませたので後は何かあるのでしょうか…?
とりあえず、Natureのランマチはいまだに引けません…まぁ、気長に頑張ります。



で、どのアイドルが良かったかと言われても、印象に残るものがあまり無かった気が。

頑張って思い出してみると……

・神奈川の「川崎純情音頭」
 ⇒笑顔いきいき愛の街が「アレかー!」と突っ込みたくなりました。
  アレ↓

最後の「おつかれっしたぁ!」のお辞儀押しも印象的。

・鳥取の「LUCKY-YO!!」
 ⇒ラッキー・ユーかと思ったらラッキョウでした。カレーが食べたくなりますね。
  ラッキョウ苦手ですが。

・千葉の「We are チャリンコエンジェルス」
 ⇒全ランクEXCとれたので。

・高知の「ザッツ!KAIYODO」
 ⇒これ、CM曲じゃないの?!と思ったら本当に海洋堂の曲でした。

はちきんガールズ公式
で、何ではちきんガールズと海洋堂が…?と思ったら、多分この関係かと。
海洋堂ホビー館 四万十
11月2日 海洋堂上田さんプラモデル展オープニングイベント

Return

* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-18 (Wed)
演奏会で、もののけ姫の「アシタカ聶記」を聞いて、昔作ったのを思い出しました。
当時、勢いで作ってフルート単音で「どーすんのコレ…?」と思っていましたが
「幻想のコーラスなら行けるんじゃね?」と思い直してやってみたらそれなりの雰囲気に。
ナウシカのアレと一緒にバフ演奏に如何ですか?

:もののけ姫のアレ

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。
※3.バフ音楽で使う場合は、楽器+幻想のコーラスで演奏し、楽器パートに「rrrrr」と入れておくと
 数秒で演奏が終わりバフがかかります。幻想のコーラスは止まりません。
* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-14 (Sat)
曲  名:smooooch・∀・
出  典:jubeat ほか(初出はbeatmania16)
作曲Rank:
楽  器:ピアノorリラ
MML:
コメント:最近合奏ばかりだったので、前から作ってみようかなと思っていたのを
ピアノソロっぽくしてみました。

ちょっと前に流行った曲なので音ゲー知らなくても知ってる人は多いかな?
……多いといいな。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。


参考動画はこちら。
* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-12 (Thu)
全CHで一本だけですという情報を貰っていたので
そのうち抜ければいいやと24時手前から待機すること1日目。

初日で意外とあっさり抜けました。
20140612001.jpg

そっくs
20140612002.jpg

扱うには、ちゃんと手袋装備してないとダメですね。
20140612005.jpg
装備してから外しても、装備はちゃんと(?)解除されます。

まぁ、そこまでやらなくても、高性能レインボービームソードがバランス壊してるんですけどね。
20140612006.jpg20140612003.jpg







ついでにじゃんけんも終わったので。
20140612004.jpg
アリシア共々笛もらえました。

Return

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

