タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
03 << 2014/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-30 (Wed)
拡張モニターが欲しくて探していたのにポチってました。

Bitter Sweet Girls!Bitter Sweet Girls!
(2014/03/19)
イメージ・アルバム、日向美ビタースイーツ♪ 他

商品詳細を見る

最近のお気に入りの曲が2曲入ってたので。

走れメロンパンと…


滅びに至るエランプシス。


どっちも、指のシメにやってる気がします。

お気に召したら、是非こちらも。
ラジオ ひなビタ♪


結局これにしました。

ASUS MBシリーズ 15.6型 ワイド WXGA USB ディスプレイ ( 1366×768 / TNパネル / 11ms / シルバー ) MB168BASUS MBシリーズ 15.6型 ワイド WXGA USB ディスプレイ ( 1366×768 / TNパネル / 11ms / シルバー ) MB168B
(2014/03/15)
ASUSTek

商品詳細を見る


フルHDもあったけど、ちょっとお高かったので。

Return

* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-28 (Mon)
今更ながら修練はじめました。

とりあえずここまで頑張った。
20140428004.jpg
クローサーとファアウェイは余り上げる気なし。
クロスバスターも適当に。

修練中に放置してたマスタータイトルもGET。
20140428003.jpg

調子こいてダウラも買ってしまいました。
20140428006.jpg
20140428005.jpg
修練ついでの熟練上げで295式に宝石改造まで完了。
赤改造にするか青改造にするか…




そうそう、メイドのご機嫌を取るためにポーション上げまくってたらこんな事になってました。
20140428001.jpg

温泉で座らせると一発で治りました。
20140428002.jpg

食べ物だと、満腹ではストレス解消しないのでついPOTで代用しちゃうんですよね。

Return

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-25 (Fri)
自分メモ。

・期間:4/25 10:00 ~ 5/2 10:00
・やる事:サウンドボルテックス8回プレー

これで、やっと未消化の4曲が消化できる!

そうそう、指も何やらバージョンアップしてました。

・コースモードが2つ増えてた⇒Lv5とLv10
・マッチングした相手がコースモードの場合、コースモードと表示されるようになった
・伝導が解禁されてた⇒伝導する曲は決まっている模様
・気まぐれフルコンチャレンジが増えてた⇒公式ログインしてクリックする必要あり
・サイドメニューが増えてた⇒これも公式から設定する必要あり

うん、伝導もサイドメニューもうちには関係なかった。
ゲーセン行くの自体が気まぐれでガラケー使ってる自分に気まぐれフルコンも余り意味が無い…

なんだ、今までと変わらないじゃん。
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-22 (Tue)
曲  名:CHOIR JAIL
出  典:黄昏乙女×アムネジア
作曲Rank:
楽  器:ピアノ+エレキ+女性コーラス2
MML:ピアノパート
MML:エレキパート
MML:女性コーラス1
MML:女性コーラス2
コメント:おきにおきに。
エレキがもう1オクターブ下げたいけど音がでないので断念。
どうしても音が軽い気がするんですよねぇ…。


※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。



参考動画はこちら。

この人すごく歌うまいよねぇ…。
ノーゲーム、ノーライフのOPも歌ってるみたいだけど
アレ再現できるかなぁ…?

ちなみに、CHOIR JAILとは「声で織り成す檻」と言う意味だそうです。

Return

* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-21 (Mon)
まぁ、今更なんですが。

99枚まで溜まっていたので一気にやってみました。

20140421001.jpg
チームはこんな感じ。

大勝ちしたり
20140421002.jpg

ポイントで勝ってても負けたり
20140421003.jpg

熱い接戦だったり。
20140421004.jpg





とりあえず、試合や対外試合に勝つには、まず登録する選手と打順・守備位置は
ここ見て今あるカードのベストを探す事を前提として。
熱闘!BEMANIスタジアム

カードの配置で特殊スキルとか発動するので多少レベルが低くてもそちらの方が強くなるかも?

カードの強さはアーティスト>マスコットキャラなので
マスコットキャラカードが多いチームを選んで対戦すれば割りと勝てます。

Return

* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-20 (Sun)
曲  名:春よ、来い。
出  典:松任谷由実
作曲Rank:
楽  器:ピアノ+女性コーラス2
MML:ピアノパート
MML:女性コーラス1
MML:女性コーラス2
コメント:春らしい曲ということで。
コンビニで誰かのカバー聞いて作ってみたくなったのは秘密。
きっと誰か作ってるでしょうし、一体何番煎じなのでしょう…?
一応、調律も入ってます。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。



2コーラス目の「はーるーよー」と「は、は、はーるよこい」を
やりたくて欲張ったら、ピアノ文字数が結構限界なんですよねぇ。

Return

* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-14 (Mon)
曲  名:健全ロボ ダイミダラー
出  典:健全ロボ ダイミダラー OP
作曲Rank:
楽  器:エレキギター+男性コーラス
MML:エレキパート
MML:男性コーラスパート
コメント:熱い曲なんでついカッとなってやった。
後悔はしていない。
…たぶん。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。


* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-10 (Thu)
ようやく発表されましたね。

3DS版は買う気満々、WiiU版もやりたいけど本体から買わないとだからちょっと悩み中。

3DS版は夏頃、WiiU版は冬だそうで。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-06 (Sun)
曲  名:To Make The End of Battle
出  典:Ys2 OP
作曲Rank:
楽  器:ピアノ又はリラ
MML:
コメント:随分前にRank1の限界に挑戦した曲です。
気にならない所削ったり、和音に色々分散させたりで無駄にカントリーロード並に苦労した覚えが。
なんとか1200/800/497で収まりました。文字数だけならRED ZONEを超えてます。
だから、多少物足りなくてもご愛嬌…?

※MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。

参考動画はこちら。

* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-05 (Sat)

PASELIユーザーの皆様へ
4月1日よりの消費税増税分(約3%)をPASELIに転嫁させてもらいます。 

との事で、なんか値上げされてました。
コースモード185円とか、PASELI5曲206円とか。
お試し2クレは200円のままなのでコインでやったほうが微妙にお得な状態に。

まぁ、コースモード何度もやるわけじゃないし店側としてはPASELI税の関係で現金でやって欲しいんでしょうけどね。
それに、値上げする・しないは店にもよるでしょうし。


投稿日時の設定を間違えていた件…orz

ちなみに、別のゲームセンターでは値上げされていませんでした。
やはり場所によるようですねぇ。

…って、当たり前ですね。

Return

* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
