タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
01 << 2014/02 >> 03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
曲  名:risk my life
出  典:スペランカー先生 OP
作曲Rank:
楽  器:エレキギター
MML:エレキパート
MML:歌パート
コメント:無駄にかっこいいスペランカー先生のオープニング曲です。
元々マンドリンで作ってたんですが、エレキ用に調整しました。
だから、エレキ以外では多分おかしくなります。
男性の幻想のコーラスを使って是非!

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。



参考動画はこちら。

* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-24 (Mon)
ボッチいじめの島が来たと聞いて。
忙しくて釣りしかしてませんよ?

しかも、宝石以外ネコ島と一緒だし。

釣り情報が久々に更新されたぐらい。
20140224002.jpg



そして、フェスティバルフード化しようと考えていたコレ…
20140224003.jpg

出来ないじゃん…orz


どーすんの、コレ…
20140224001.jpg




まぁ、こうなりました。
20140224004.jpg


それはそうと、なんか、パートナー?決めて放置すればアクションもらえるようだけど
2PCで条件満たしても虚しいだけだし…?

放置の方向で。

Return

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
参加してるの忘れてて慌てて1回のみやりましたが意外と順位高かった。
20140211001.jpg

しかし、saucerで2年引っ張っておいて大型アップデートとかって何するのかなぁ…。
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-10 (Mon)
イベント2倍+ポーション2倍+才能2倍なので暇を見てはボチボチとやってました。

20140210002.jpg

20140210004.jpg
20140210006.jpg
20140210003.jpg

卵とジャガイモは黄金卵と巨大ジャガイモが面倒なのでやる気なしで。


そんなわけでひと通り終わり。
20140210001.jpg

今更気づいたのですが、この服、背中こうなってたんですね。
普段髪に隠れて全く見えないので気付きませんでした。

20140210005.jpg

Return

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
夜も映えるようにがんばった!

・街灯が多いのは伊達じゃない!
20140206016.jpg

・家の前まで均等に配置してます
20140206017.jpg

・試しに一本買ってすごく微妙だった街灯を家の横に
20140206018.jpg
 こう設置すると、なんだか電撃殺虫器みたいですね…

・桜の木もライトアップ
20140206015.jpg
20140206014.jpg
 ちなみに、桜の花びらの散る方向は指向性があります。
 全部内側に向けて散るように設置してあります。

昔のような光の反射に戻らないかなぁ…。
明かりが弱すぎるんです。
環境設定の問題でもなさそうですし…。

ちなみに、実装当初の綺麗だった頃はこんな感じでした。
20110517005.jpg
この方が絶対キレイだと思う。


ちなみに現在の環境設定はこんな感じ。
20140208002.jpg
20140208001.jpg

環境設定関係ないよねぇ…?

Return

* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
そんなわけで続きです。

・広い空間が欲しかったので思い切って作ってみました
20140206013.jpg
 29×29のスペースを取ってます。

・角をステージっぽくしてみました
20140206009.jpg
20140206010.jpg

・ラデカ席から見下ろした図
20140206011.jpg

・イウエカ席から見下ろした図
20140206012.jpg
イウエカの梯子は逆にしたかったなぁ。

* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
こんな感じになりました。

・端から見た外観
20140206001.jpg

・入り口とメイン通路?
20140206002.jpg

・入ってすぐ正面に各種施設をまとめて配置
20140206003.jpg

・畑もオブジェとして
20140206004.jpg

・家の正面通路
20140206005.jpg

・左右を和風っぽくしてみました
20140206006.jpg
20140206007.jpg

・外に色々積んでみました
20140206008.jpg


これだけ広いと一回じゃ貼りきれない…。
* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-05 (Wed)
曲  名:†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†
出  典:jubeatほか
作曲Rank:
楽  器:マンドリン・女性コーラス×2
MML: マンドリン
女性コーラス1
女性コーラス2
コメント:Primつながりで。
恋する☆宇宙戦争っ!!に比べると手抜き(ちまり比)な気もしますがキニシナイ。
セリフの再現は無理だけど、ニャンニャンは再現出来てる…といいなぁ。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。


* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-04 (Tue)
曲  名:恋する☆宇宙戦争っ!!
出  典:jubeatほか
作曲Rank:
楽  器:マンドリン・ウクレレ・女性コーラス×2
MML: ウクレレ
マンドリン
女性コーラス1
女性コーラス2
コメント:歌が来たのでリメイクです。前回のはこちら
そして指でも解禁できたので。
前に作ったのは、5人合奏だから一人減ってる!その代わりRank1に昇格です…。
需要?ナニソレ?

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。


* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
出来たので早速ひと通りやってみました。
20140202001.jpg
EXTが初見でS取れるとは思わなかった…。




ちなみに、熱闘!BEMANIスタジアムはこんな感じです。
20140202002.jpg

20140202003.jpg
カードコンプなんて出来る気がしません。

Return

* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
