タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
05 << 2012/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
なんか、バグでもあってばら撒かれたのかと思ったら…

更新]6月28日(木) 定期メンテナンス終了のお知らせ

1.イウェカの水晶玉をリニューアルいたしました。
 本日のアップデートにて、「イウェカの水晶玉」を期間限定でリニューアルします。

 今回のリニューアルにて、
 イウェカの水晶玉での設定個数を100個、均一の確率で設定いたしました。

 販売期間:2012年6月28日(木)メンテナンス後~7月5日(木)メンテナンス前まで

こーゆーことですか…。

で、アイテムが…

【新規追加アイテム】
 ・リスのぬいぐるみ
 ・フェネックのぬいぐるみ
 ・エレモンの靴
 ・エレモンの衣装
 ・エレモンのかつら
 ・エレモンのティアラ
 ・エレモンのティアラ付きかつら
 ・スカアハの衣装
 ・スカアハのイヤリング
 ・スカアハのイヤリングとかつら
 ・スカアハの靴
 ・魔女スカアハの衣装
 ・魔女スカアハのイヤリング
 ・魔女スカアハのイヤリングとかつら
 ・魔女スカアハの靴
 ・ルーの鎧
 ・ルーのスネークブレイス
 ・ルーのかつら
 ・ルーのグリーブ
 ・オーランの衣装
 ・オーランの靴
 ・オーランの手袋
 ・ロイヤルパンプキンレイピア
 ・ハムレットの剣
 ・エンドレスウィングスタッフ
 ・ヴァルキリーの盾
 ・斬魔の大鎌
 ・野蛮な狐の鎌
 ・妖狐の耳
 ・妖狐の着物
 ・妖狐の手鈴
 ・妖狐の履物
  …等

ここで見えてるだけで当り?が31個。
確率も均一になってるとあるので、つまり…約1/3が当りと。
そりゃ3個買えば1個当たるなら暴落しますわな。

今までの確率はなんだったのかと…と、言いたい所ですが
恐らくは7/1から施行のこの件の影響でしょうねぇ…。

コンプガチャは違法、規制は7月1日から――消費者庁(Yahooニュース)
ソーシャルゲーム、業界6社が「ガチャ」規制などガイドライン 新業界団体発足も(Yahooニュース)
こちらは、ネクソンは参加していませんが、足並みを揃える感じでしょうか。

で、この団体が何するかというと…

・関連する法令情報の共有、ガイドライン等の策定・改訂、ガイドライン遵守状況の確認手法の開発
・アイテムの提供割合の表示等、利用者の自主的かつ合理的な選択に資する手法の検討
・利用料金の通知・上限設定等、高額利用問題への対応策の検討
・顧客向け相談窓口の整備
・青少年に対する情報モラル啓発活動等の実施
・リアルマネートレード対策の検討
・その他、ソーシャルゲームの利用環境全般の向上に向けた提言

だそうです。

一応、今回の箱が期限付きとなっていますが、どーせまたリニューアルして
登場するでしょうから様子見でもいいでしょうし
みんなが引きまくった結果、妖狐系が1M切るなんて事もありそうですね。

結局、今の所の勝ち組は今回出ていなさそうなG15衣装…なのかぁ。
でも、そのうち入れてきそうですし一攫千金は期待しない方が…?

スカアハとか似合わないし、妖狐も似合わないし(過去の参考画像)
スカアハオーラン
エレモンなんてもっと似合わないし(なんか、もぅ、エレモンの髪型がイカ釣り用の針に見えてしかたがない…。)
とりあえず、うちは今の所ほしい物無いので今回は様子見かなぁ。

そうそう、こっちも気になったのですが
「競売場リニューアルイベント」開催のお知らせ[更新]

※リニューアルされた「コンテンツ」を全て体験したときに、後日特別なタイトルを支給する予定です。
 今後リニューアルを予定しているコンテンツも含まれます。
 リニューアルイベント、C1リニューアルは含まれません。
※1つ目のクエストに時間が記載されていますが、どの時間帯のクリアナに話しかけてもクエストは完了します。

リニューアルされたコンテンツって何だっけ…?
今の所闘技場ぐらい?それともこれからの奴?
なんにせよ、タイトルはちょっと気になります。

個人的には、来月以降「どーやって課金させるか?」
と言うのが見物ですね。ネトゲ自体慈善サービスでは無いので
金儲けするのは当然でしょうし。

細工に関してはかなりグレーな所があるので上の協議会にチクられたり消費者庁に
タレ込まれたら、何らかの行政指導が掛かる気がします。

軽く予想してみると…

・専用アイテムや専用ESを増やして封印代で稼ぐ
・Rank2やRank1のESを増やしてエンチャ保護で稼ぐ
・AP-BOX付きプレカを常態化させる
・FLCサービスの上位版を用意する
 (銀行手数料無料とか、ナオ復活無制限とか、アドバンスも上位版とか)
・課金アイテムでしかいけない特別なダンジョンとかを用意する
・今までの改造や細工とは別の新たな強化システムを作って課金アイテムでないと
 強化できない又は、強化成功率が著しく下がるようにする

簡単に実装できそうなのは、こんな感じかなぁ?

Return

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-27 (Wed)
あと2週間ぐらい忙しくてなにも出来そうにありませんが…。

それはともかく。

すっかり株主総会のこと忘れてました。

荒れるのなんて分かり切っていたから、野次馬したかったのに。
この記事見て思い出しました。
【株主総会ライブ】東京電力(1)序盤から荒れ模様 「動議! 動議!」と株主連呼
【株主総会ライブ】東京電力(2)株主「生まれ変わった覚悟で、関東電力に商号変更を」
【株主総会ライブ】東京電力(3)猪瀬副知事が登場「東電は不退転の覚悟で自らの改革を」
【株主総会ライブ】東京電力(4)「地方犠牲の体質から脱却を」 株主の相次ぐ批判に拍手続く
【株主総会ライブ】東京電力(5)「情けない。このままでは政府の操り人形」と株主
【株主総会ライブ】東京電力(6)猪瀬副知事「勝俣さん、身を引くべき」
【株主総会ライブ】東京電力(7)「株主も被害者なんです」と質問相次ぐ
【株主総会ライブ】東京電力(8)「会社が存続して良かった」と経営陣ねぎらう株主も
【株主総会ライブ】東京電力(9)「最悪の事態を脱したこと評価」株主から東電評価も
【株主総会ライブ】東京電力(10)「本社を福島に移転せよ」と株主提案も
【株主総会ライブ】東京電力(11)「福島第1原発は地震で壊れたのではない」と会社側
【株主総会ライブ】東京電力(12)「津波の高さ、想定外は政府の責任では」と東電擁護の株主も
【株主総会ライブ】東京電力(13)「信用、信頼を全く失った」と勝俣会長が謝罪
【株主総会ライブ】東京電力(14)「福島原発事故は人災」女性株主が追及続ける
【株主総会ライブ】東京電力(15)拍手と怒号の中、質疑打ち切り採決へ
【株主総会ライブ】東京電力(16完)大荒れの5時間31分が終了

がっつり読んでしまった…。

読んでて思ったのが、これぐらいツラの皮が厚くて、いけしゃぁしゃぁとしてないと
偉い人(職務階級的に)にはなれないという事ですかね。
人としては多分、最低レベルに見えますが…。

まぁ、いちいち全部に付き合ってたら終わらないと言うのはありますが
蔑ろにしすぎですよねぇ。

来年まで会社が存続してるかどうかわかりませんが
存続してたら、3月の権利落ち前後に買ってすぐ売ろうかなぁ。

こんな見世物が、多少赤字でも株価差益だけで見れるなら安いものですし。


勝俣さん、もしかして
「どーせ自分は遅かれ早かれ降ろされるんだから、憎まれるだけ憎まれて
 他の震災後に選出された役員が少しでもやり易いように…」
とか考えて、わざとカチンとくるような態度取ってたりして?

まぁ、今更スケープゴートになったとしても「東電」自体が悪の対象に
見られてる節があるので無駄な気もしますけどね…。

来年、株持ってないけど是非生で聞きたいという人はチケット買うつもりで株買って見ては?

ただ、株主総会に出るためにはある特定の日…権利確定日に株を持っている必要があります。
で、権利確定日は決算月の最終営業日なのですが株の慣例として
その3営業日前が権利落ち日となります。

(昔は、株券自体をやり取りしてたので、株券を渡したり手続きに時間がかかっていたようです。
 その期間が3日だったのですが今は電子化されているので一瞬でおわります。
 でも、慣例として残ってるようです。…まぁ、どこかで見た記事の受け売りですが。)

逆にこの日を持ち越さなければ幾ら株を買っても株主として企業からは認識されません。
大抵、半期毎に権利確定日はあるので3月決算なら3月末と9月末になります。
でも、株主総会に出るためには、至近の権利確定日に株主でなければならないので3月となります。

そんな訳で、東電の決算が3月で、2013年3月の権利落ちの日は
3月27日のはずだから3月26日の日を持ち越せばOKかな。

で、幾らかかるかと言うと、今日の終値が155円で、東電の単元が100株なので
155円×100株=15500円で株が買えます。(手数料抜き)
手数料自体は証券会社にもよりますが100円~かと。

で、売るときも同様の手数料がかかります。
その他に、差益で損益が出るので、たとえば157円で売れれば手数料分が
チャラになるので実質無料で株主総会観戦チケットをゲット出来ますし
それ以上で売ればお小遣いまで出ます。
(利益分に対しては税金取られますけどね。現状で売却益の10%です。
 159円で売れたとすると、手数料を引いた売却益は200円だから20円が税金で取られます。)

逆に153円とかで売ると手数料のほかに損が出てしまうので
実質「100円+100円+(15500円ー15300円)」で、400円かかることになります。

で、株主になると6月の中頃に「定時株主総会召集ご通知」という
封書が来て、その中に議題と議決権行使書が入っていますので
これ持って会場へGO。ここに株主番号が記載されていますので
会場で必要となります。多分。会場は通知書の裏に記載されています。

このあたりは自己責任ですけど、如何でしょう?
…別に東電でなくて、ネクソンでも…。

Return

* Category : 経済
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
またもや忙しくて、殆ど何も出来ていませんが…。

ビンゴ報酬の2次タイトルが貰えない問題について
この件です。

アリシアの方が3週目でようやく1ビンゴした物のもらえなかったので。
期限が6/27までなので
もしもらえて無い人がいたらお早めに。

この2次タイトル、今までの2次タイトルは何だったのか…と言う性能ですからねぇ…。

送ったものの、メールの返信は今の所無いようです。自動返信すらないのがちょっと不安。
まぁ、どーせダメ元なので、ダメならダメで…。

7月一週位までは厳しいなぁ…。orz
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-20 (Wed)
まさにチラ裏ですが。

やっぱり、野次馬としては逮捕時の漫画喫茶の様子が気になるじゃないですか。
退店直後ぎりぎり身柄確保 店員に2度促され(サンスポ)
高橋容疑者を逮捕 蒲田のマンガ喫茶店員お手柄(サンスポ)
そのとき漫画喫茶店内は…店長が明かす(サンスポ)
うんうん、ゴシップはこれでなくちゃ!
ちなみに、市民の協力云々じゃありませんから!
歩く1000万円ですから、宝くじみたいな物ですから!
そりゃみんな、通報しますって。

で、気になるのは、やっぱり1000万円の行方ですよねー。
懸賞金1000万円「これから査定」(サンスポ)

何にせよ、バイトで100万円単位の臨時収入うまやらしいですねぇ…。
バイト辞めても当分遊べそうです。

ただ、今回の場合もやっとっていた会社に何がしかの影響が出る気がします。
ちなみに、市橋容疑者の時はこんな感じ。

警察に通報があだ、取引停止も 市橋容疑者勤務の建設会社(47NEWS)

後ついでに現実的なお話。
あの市橋容疑者の懸賞金って所得税がかかるの?(所得税についてのいろいろ)
・・・一時所得として処理されて掛かるみたいですね。

税金で懸賞金貰って、税金納めるとか…なんだかなぁ。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-19 (Tue)
とりあえず、ここまではがんばりましたが・・・。
2012061701.jpg
こんなにきついとは思いませんでした・・・orz

恐る恐る調べてみると、4⇒1までに最短約9000回の成功らしいので・・・。
タイムリミット考慮すると無理っぽいです。

タイムリミットはこんな感じ。
2012061702.jpg

まぁ、やれるところまでやって、次回に期待しよう、うん。

次回のために、ほかの飽きないスキルでやれる所をやっておくかなぁ。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
ギリシャ再選挙 緊縮派が勝利宣言(NHK)
ギリシャ再選挙、緊縮派が過半数確保(日経新聞)

先週のアメリカの上昇を様子見してた事もあるでしょうが
日経平均株価(Yahoo)は、大幅高になっていますね。

ただ、これで、一安心!って訳ではないんですよねぇ。
あくまで、ギリシアがユーロ圏に留まれる希望が持てたと言うだけで。
ギリシャ再選挙、緊縮派が過半数確保へ:識者はこうみる(ロイター)
ここでも書かれていましたが、全く持って同意見ですね。
とりあえず「EUと言う家族からの勘当は免れたけど…」って感じでしょうか。

それに、PIGSのSpainとItalyもやばそうですし。
経済規模からすると、むしろこちらの方がユーロ離脱なんて事になると
影響が大きそうです。

ギリシャ問題よりも深刻!? 徐々に現実味を帯び始めた"スペイン危機"の可能性(現代ビジネス)
スペイン・伊の借り入れコスト急上昇で対策急務に、独は「支援に限界」(ロイター)

マヤの暦云々の話なんて信じたくないけど、これでまだ2012年は前半なんですよねぇ…。
ホントに後半何かありそうで怖い気はします。

あと、色々見てて気になった記事が。
3代続いた不思議な首相、責任は国民にある(日経BP)

なに…この…なに?!
確かに、日本は民主主義の国家だけど…
こんな結果最初からわかってたから民主になんて投票して無いのに。
あんな絵に描いた餅の様なマニュフェスト、財源も無いのに守れるわけ無いじゃん…。

こう言われると、判ってはいるけど怒れてきますね。

Return

* Category : 経済
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-15 (Fri)
6月末までに仕上げるものがあって急に忙しくなってきましたが…。

一応、弓使いに転生しました。
2012061501.jpg
弓使いは初めてです。
アントレも予定通り使ったのでAPが凄いことに。

で、まずはサポショから始めたもののものぐさなのでなので
何か楽な方法はないかと考えたところ・・・

ターゲットした状態のまま、スキル欄の「使用する」をクリックすると
スキルを使ってくれるので、1~2秒毎に「使用する」をクリックすれば
1回目で準備⇒2回目で発射 を繰り返してくれました。
2012061502.jpg
なので、テレビでも見ながらひたすら同じところをクリックすればOK。
連続クリックもゆっくりでいいので楽です。

そんな訳で、壁うちで上がるところまではさくっと上げましたが
ゾンビも引っ掛けて同じことすればいけそう。

ま、今週末が本番と言う事で…。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
と、言うわけで、中毒患者らしく作ってみました。
リフレクから持ってきた自分にしては珍しい曲です?

これも、演奏会で使った曲です。
IE又はIE-TABでどうぞ。

曲  名:恋する☆宇宙戦争っ!!
出  典:beatmaniaIIDX19 / REFLEC BEAT limelight
演奏Rank:
MML: ウクレレ
MML: ウクレレ
MML: マンドリン
MML: フルート
MML: ホイッスル
コメント:最近、リフレクこればっかりです。
マッチングした時に「ウォーーー!」とか「ハアーーー!」とか
「ウギャーーー!」とか言ってたらうちかもしれません。
ようやくハードでAAランクが取れる程度に成長(?)しました。
なお「ぱぱぱぱ~ん。」はセルフサービスとなっております。
しかし…和音の16分の連続を聞き取るのが至難の業で
なんかもう、結構適当だったりします…。ごめんなさい。

* Category : マビノギ-MML
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ブログリンク * by リオラル
はじめまして、マリーサーバーに生息しているリオラルと申します。この度ブログをはじめたので以前から拝見していたちまり様のところをリンクさせて頂きたくコメントを残させて頂きました!

Re: ブログリンク * by ちまり
ありがとうございます。こちらからも貼っておきますねー。

個別記事の管理2012-06-08 (Fri)
前回のアントレ皮算用で上げるものは決まったわけですが
修練の内容見てたら、結構大変な気がしてきました…。


とりあえず、自分メモ。

・レンジマスタリ
・クロスボウマスタリ
この2種は強さ調整で余裕っぽい。マスタータイトルは狙っていないので
2つあわせても1時間もあれば終わりそうな気が。
下記2種とあわせてトレしても時間的に大差ないので
先にこっちをやってしまおう。

・サポートショット
これがかなり大変そう。
とりあえず、サポショは敵のフィニッシュは要らないのでRank8までは
挑発の壁にひたすら打って、それ以降はゾンビオンラインかなぁ。

・クラッシュショット
RankAまでは、硫黄蜘蛛の部屋で撃ってれば終わりそう。
RankA以降は、強さ調節しつつ硫黄蜘蛛でフレイマーで集めつつ
HP減らしてやれば終わりそう。

それでもこの2種で丸一日作業な気がします…。
ま、ハイロンの熟練上げと合わせてぼちぼちとやろう、うん。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-07 (Thu)
気になったのでちょっと調べてみましたが
…結果、何も変わっていないようでした。ハイ。

新探検ドリランド for GREE 様
(個人?の攻略ブログのようです。)

だって、本家にPCから行っても全然判らないし…。

色々やってる人の書込み見てると

・コンプレアと思われる物がガチャに入ってる?
・今回SSR出安い。今までやってたのが馬鹿みたい。
※SSRは多分最も出難いレア?R、SR、SSRとあるっぽい。
・複数のカードを揃えて攻撃すればダメージ○倍の手法で来た。

※参照はこちらこちら

と、レアカード自体は多少出易くなったものの、揃えて攻撃しないと
ダメージが低いとかいう手法に出たわけですね。
それに、火力インフレをさせて既存のカードでは太刀打ちできなくして
新しく出たカードに移行させると言う感じなのかな。
…この手法って、末期のネトゲと同じジャン…。

アイマスの公式見ても、コンプガチャと思われる記載はそのままですし
結局、一過性の物だったのでしょうか…?

訴訟の話もまだ一ヶ月程度なのであるとしたらこれからでしょうし

ま、でも、今回の騒ぎで我に帰った人多そうですし
来期の上半期の結果が気になる所です。

GREEは決算6月なので今期の決算にはほとんど影響が無いと思われます。
数字に出てくるのは12月の上半期でしょうね。

現時点でのGREE側の予測は
【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円)
中12.12予 93,000 48,000 48,000 24,000 103.1
連13. 6予 220,000 110,000 110,000 60,500 260.0
(単位:百万円)

こんな感じだけど、結果は如何に?
…12月過ぎに覚えてたらか、何か追加情報あれば書いてみます。
* Category : 経済
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
