タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
01 << 2012/02 >> 03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
jubeat copious APPEND TRAVELの公式が出来ていたので。
jubeat copious アペンドトラベル公式サイト

さりげなく、新曲一曲公開されてますね。

幸せのかたち/あさぎ

Lead me以来の参戦かな?

公式を見る限りでは、以下のような感じですね。

①APPEND ENERGYを溜める
 ⇒BEMANIシリーズの何でもプレーすると溜まる?
②e-AMUSEMENT GATEで溜まったエネルギーを使って解禁
 ⇒曲やアイテムの獲得ってあるけどアイテムって何だろう?


ここだけ読んでると、特に他の機種をプレーしなくてもAPPEND ENERGY
が溜まるのでそれで交換…って事でいいのかなぁ?
交換するにしてもe-AMUSEMENT GATEに登録しないと解禁できない
感じなので、してない方は今のうちにしておいた方が良いかも?

連動企画はこんな感じなのかな?

各音ゲー⇒jubeat:プレーするとAPPEND ENERGYが溜まる
jubeat⇒各音ゲー:jubeatにある曲をプレーすると各音ゲーの
ボーナスポイントが加算される

やる気のない他のゲームをやらされるよりははるかにマシですが
問題は、解禁までのENERGYがどれ位必要か…ですね。
(ある意味、前回は他のゲームに1クレ貢げば解禁出来ていた様な物なので…。)

あと、これ以外の隠し曲もなんかありそうで…。
(アルストロメリアとか量子の海のリントヴルムみたいな解禁方法の。)

何にせよ、またしばらく混みそうですねぇ。
特に3月中順なんてもう春休みも同然でしょうし。
ここから推測すると、アップデートは3/14って言ってる様なものですね。)
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
相変わらず忙しくてかろうじて生きてます。
やった事ない人(上司)が建前でやり方をごり押しすると
こうなると言う典型的な状況ですが
やられた方はたまりませんね…。たまりませんし。

ま、愚痴っていても始まりませんし
明けない夜はないと言いますし
塞翁が馬を信じて。


そんな訳で、余り出来てはいませんが近況とか。


気力のある時に略奪団懲らしめ(られ)てたら
いつの間にか○千越えてました。
2012022601.jpg
でも、指名手配犯に逢えたのは前回の記事1回のみで
未だ逢えず。これ、全員お縄にするのは何時になるんだろう…?

累積ジャーナルは前回が確か…6/29の近況でしたので
約7ヶ月ぐらいで1000Upかな?今のご時勢だとかなり遅い方かと。

そして略奪印証も地道に溜まって。
2012022607.jpg
換金すれば中型かばんに手が届くか?!

以前断念したnProか何かのツール導入記念?の箱ですが…
2012022605.jpg
うん、金貨箱など無かった!
無制限なのはいいけど、スタック出来ないのがねぇ…。

で、念願のアイスソードエンドレスウィングスタッフを手に入れた!
2012022602.jpg
インベントリでかっ!トリスタ2本分です。
とりあえず指定金属とかで染めてみたのですが…
うーん…?

そーいえばこれ、もうちょっと先が尖っていれば
「管理局の白い悪魔」(昇格して白い魔王だっけ?)
の人が持ってるインテリジェントデバイスのACSモードに似てますね。
検証動画
金属部は金色、羽はピンク、柄は白で染めてみるかなぁ・・・?

装備した感じはこんな感じ?
2012022606.jpg


あと、メイドの服修理時にやらされるシモンダンスですが
踊らされている時に別のモーションを上書きする事で
停止させる事が出来ました。
2012022604.jpg
ふ…シモンダンス敗れたり!


コレで多い日も安心です。(修理的に)


* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
なにやら以前投稿したネタが幾つか載っているようで
知り合いで色々話題になってるとか何とかで…
みたよーと報告を頂くわけで…

そもそも何投稿したか覚えてないし。

…何した!過去の自分?!

なんか、酔って記憶飛ばした人がとりあえず翌日に一緒に飲んでた人に
謝って回る心境が少し分かった気がします。

とりあえず買っては見たもののkonozamaの箱が
いきなりパンドラの箱になってしまったケド
この本…どーするかなぁ…。

希望でも入ってればいいのだけど…。

いやいや、この一冊だけ葬っても意味が無いのであって…。

せめて、名前ぐらいひねろうよ?⇒自分

なんか、他鯖のちまりさん、スミマセンでした。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
とりあえず、APPENDのサントラ発売日が3/28に決まったようです。
【初回盤】jubeat copious APPEND SOUNDTRACK(CD)
2012.02.17 : 収録楽曲の一部試聴を開始!

と言う事は予定通り3月に来そうですね。
前回、サントラが9/28で稼動が9/15だったので3/14~15辺りかなぁ?

とりあえず追加される曲で判っているのは以下のようで。

3月中旬を予定している楽曲追加から先行で9曲できます。

jubeat plusから
 こどなの階段 / 南波志帆
 ダイナマイト / →Pia-no-jaC←
 HEKIREKI / LAST ALLIANCE
 
新ライセンス楽曲
 オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN
 くちばしにチェリー / EGO-WRAPPIN'
 FIGHTERS / 三代目 J Soul Brothers
 やさしくなりたい / 斉藤和義
 CRAZY FOR YOU
 
コナオリ
 ナナホシ / S-C-U

元ネタ

コナオリ
The Wind of Gold ( 5 / 8 / 10 )

元ネタ

現時点でコナオリ未公開曲が7曲ある為現状で追加されると思われる曲数は
plis3+ライセンス5+コナオリ9の最低17曲。
ただ、ライセンス曲は前回(knit APPEND)で16曲だったことから
まだ8~10曲ぐらいは追加されそうですね。
plusに遂にミク参戦とかもありますし(千本桜@黒うさP)何が来る事やら。

あとは、今回のコナオリ解禁作業で何やらされるかが不安ではありますが…。

個人的には、APPENDまでにアルストロメリアは解禁できて平均950Kに
乗せる事が出来るのか…?
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
・・・って誰が知ってるんですか、こんなネタ…。

そんな訳で(?)指名手配犯の追跡をやってたので纏めてみました。

なんか、巷ではどっちが略奪者か判らないとか言われていますが
「悪人に人権はないっ!」って、偉大なるドラまたな魔法使いの人
言ってたからイインデス。

…もちろん、象で体当たりとかはしていません。

とりあえず長くなりそうなので以下に続きます。

軽く手順を書いてみるとこんな感じです。

1.荷物を取られる
※面倒な人はそのまま2でもOKです。
2012021801.jpg
ここで出てきた略奪団のボスが後の追跡対象となるようです。
ジャーナル狙いで特定のボスを狙う場合は取られなければOK。

で、お盗み頂いて…
2012021802.jpg
どうぞどうぞ。

お見送り。
2012021803.jpg
あでゅー。

2.指名手配犯掲示板で追跡する犯人を選ぶ
2012021804.jpg
ここで追いかける犯人を選びます。

3.追跡モードで犯人を捜す
見つけ方と言うか遭遇の仕方は通常の交易と同じです。
隠れてるところに近寄れば湧きます。
2012021805.jpg

で、倒すと一定確率で指名手配犯の浪漫農場チケットを落とします。
2012021806.jpg
制限時間が表記2分(実3分?)しかないのですぐに使います。

使うと農場へ移動します。
移動した際にハズレだと留守番のいる農場へ移動します。
クリアするとこんな感じ。全部倒しても5分程度?
2012021818.jpg
このファームストーンは2個まで掘れるようです。

当たりだとムービーが入って一騎打ちとなります。
2012021807.jpg
2012021808.jpg
2012021809.jpg
なんか[E]・・・。

で、一騎打ちと。
2012021811.jpg
まぁ、油断していなければ余裕で倒せますね?

2012021810.jpg
・・・ね?

・・・で、倒すと逮捕でクリアーとなります。
2012021812.jpg

初めてだと、タイトルとジャーナルも。
2012021813.jpg
2012021814.jpg

で、インベントリには懸賞金が。
2012021816.jpg

ちなみに、指名手配犯が逮捕されると
取られた交易品は郵送で現金化されて戻ってきます。
2012021817.jpg
取られた物の金額の100%ではないようですが
途中で中級略奪団証の1個でも拾っていれば損にはならないかと。

また、先に誰かに倒されると、捕まりましたのメッセージと共に
追跡モードは終了します。
気付かずに探していても追跡モードで無いと出ませんので…。

とりあえず、やってて判った事を書いてみます。

・取られる場合ある程度高額なもので無いとダメ?
 ⇒ダイエットポーションだとダメでした。
 ⇒単価が数百DC程度の物を1個だけ積んで交易して
  取られるのがBEST。
・取られた場所は関係ない
 ⇒何処でも遭遇できました。
・留守番はクリアしなくてもいい。
 ⇒留守番農場はクリアしなくても特に問題はありません。
  ボス狙うなら、さっさと退場して受けなおしたほうが早いです。
・浪漫農場チケットはランダムに出る
 ⇒1つのPTで2枚出ることも。
 ⇒2枚出た場合、以下の手順でチャンスが2回になります。
  ①先に落ちた1枚を拾って入場。このとき2枚目には触らない。
   ⇒2枚持って入ると両方取られます。
  ②ムービーが入った場合そのまま戦闘へ。
   ムービー入らず留守番が見えたらすぐにEXITボタンを
   押して退場する。
  ③元の場所に戻るので、すぐに2枚目を拾って掲示板へいき
   追跡モードにしてからすぐに浪漫農場チケットを使う。
   ⇒これですぐにもう一度農場に入場できます。
    ・・・が、居るかどうかは運次第。
・追跡モード中タルティンやタラで飛行中でも略奪団は沸く
 ⇒空から探せるのは便利なのですが、行けない所で湧かれたり
  ドラゴンで高速移動中に気付かない所で湧いてたりするので
  注意です。

と、こんなところかな。
また何か気付いたら追記の方向で。

そうそう、みんなが追い掛け回すもんだから・・・
2012021815.jpg
絶滅しちゃってました。

Return

* Category : マビノギ-交易
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by ヴぁの人
ちゃっかりもうタイトルゲットしてるあたりさすが・・・!
体当たりじゃなくて踏み潰したんですね、わかります

個別記事の管理2012-02-14 (Tue)
結果はこんなもんでした。
延べ約1万人参加の大会なので真ん中程度の実力…と。

2012021401.jpg

上位陣のスコア見てると…うん、むりぽ。

おかげさまで(?)目標スコアのEXTアベレージ950Kまで後771点となりました。
163452点(81726点)上げれば目標到達ですが何処のスコアが詰まるんだろう…。

あと、アルストロメリア解禁まで後パーツ30個程度となりました。
jubeat copious APPEND来るまでには到達できそうです。

あ、jubeat copious APPENDは3月中旬との事ですが
4月に延びるとか何とか言う話も聞きますしどうなる事やら。
AOU2012に出展するそうなのでそこで何か話があるのかも?
うちは幕張は遠くていけませんけどね。

…ん?というか、よくよく考えたらAPPEND来て曲が増えれば
パーツも増えるからアルストロメリアも近くなると言うことですね。

それよりも、1200個や1500個で解禁される曲とか出てきそうで怖いですけど…。
あと、また、他の音ゲーやって解禁とかまたやらされるのかなぁ…?

ま、後一ヶ月ちょっとですので楽しm……………………はっ!

knit APPENDでアベレージ激下りしたの忘れてた…。
未だにバージョン別平均で一番低いのknit APPENDですし…。
今回APPEND前に到達してもまた落とされそうで怖いなぁ…。

* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-14 (Tue)
アップデート情報見てたらこんな事が…。

●魔法攻撃力の適用範囲が拡大されました。

調べてみると、ヒーリング、パーティーヒーリング、マナシールドの調整みたいですね。

ヒール・PTヒールは魔功10毎に回復+1のようです。
魔功100にしてようやく+10とか、ぶっちゃけどーでも良い変更ですね…。
細工アクセ付けた方がはるかに伸びます。

マナシールドに関してはよく判りませんでした。
おそらく現状のINT300制限から魔功(魔防?)依存になると思うのですが…。
現状は、スキル基本値+INTボーナス+ヒーリングワンドボーナスなので
最大で、1.8+0.85+0.5=3.15となっていました。

これがどうなったかは、そのうち検証してみようかと。

あとは、箱にスタッフが追加されるとか…。

●エンドレスウィングスタッフ(全種族共用・男女共用)
   アンヴァルの毛で作られたというウィングスタッフ。
   ファリアスの神聖な力が感じられる。
osla0212_03.jpg

うーん、オスラ箱に当りが無さ過ぎますし
初物は高いのでしばらく様子を見てマビマネーで買おう。うん。

その他については出来たら調べてみます。
* Category : マビノギー魔法
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
しばらく前に考えた方法を試してみたのですが
ISというか釣る方法だと、どうもうまく誘導できず。

やっぱり、やってみると中々妄想どおりには進みませんね。

基本、タゲとって誘い込むよりウインドブラストで押込んだ方が
安定する感じがありました。

絵?で書くとこんな感じ。
2012020901.gif
ウィンドブラストは3回でクールタイム長くなりますが、それをためらって温存すると
事故の元なので、使い切って残りはFB使う感じで。

あと、敵5・6がP1・6に飛ばされてきたらP4・5が追撃して押込むのも手かなと。
なんか連係プレイっぽくていいですね。

で、
2012020601.jpg
ここまで行ってしまえば、後は時間との勝負。
フレイマーそんなに高くなくてもいけそうです。
3人ぐらいでフレイマーで押さえて、高火力クラショやヘイルで削ると
早く終わりそうですが、フレイマーの範囲外に出てしまう事があるので注意です。
出たからといって、みんなあわててフレイマーやめてしまうと
混戦になってしまうので、予めパニック対策要員も決めておくと良いかと。

一応こんな感じでフレッタまで撃破出来ました。
2012020605.jpg

もうちょっと安定する方法は…また考えよう、うん。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-06 (Mon)
なんか、黒龍の回収しかしてない気もしますが…。
しかも、毎日全キャラは出来てない気が。
途中で寝落ちする有様で。

とりあえず「職業:商人」の為にファッションリーダー付きの
プレカで転生しました。
2012020602.jpg
服的にもかわいいとは思いますが、自分にはあまり似合わない感じ…。

で、失敗修練500回程度残してた裁縫が
借りた細工裁縫キット(修練10)+職業ボーナス+生産修練2倍ポーションの効果で
なんと8倍に。わずか60回そこそこで抜けちゃいました。
2012020603.jpg
恐るべしとは思う反面、商人来るまで材料温存すべきだったかと
ちょっと後悔。



あと、ゴールドストライクも覚えました。
修練はこれからですが、結構面倒ですねぇ…これ。
クールタイムが微妙にあるので。
2012020607.jpg

で、お金は入っておらずメモが入っていたのですが…。
2012020608.jpg
えーと…、さりげなく石投げスキルを否定してる気が
しなくもないのですが…?

………はっ!
コレはつまり、買収なのかっ!

聞く所によると10チャージでクリ出ると15K以上の
ダメージが出るようですが、実は談合で金額に対するダメージが
決まっていて、1万ゴールドで15K分のダメージを受けた事
にしているだけなのでは?
敵からすると
「あー、1万ゴールド積まれちゃぁ仕方が無い。
15000ダメージ受けた事にしてダウンしておくかぁ」
見たいな感じでPCが去るまで横になってる感じ…?

金貨はぶつけたからと言って、物理的に消える物ではないから
消えるとしたら相手の懐ですし…。

でも、たまに21000ゴールド落とす事もあるし…
うーん、魔物の経済観念はよくわかりません。

ちなみに、金貨1万枚の重さとなると
メイプルリーフ金貨の1オンス金貨サイズだとすると…
参考

31.1035g×10000枚=311035g⇒311.035kg

…無理!

1/10オンス金貨サイズだとすると…
3.1103g×10000枚=311030g⇒31.103kg

これならまぁ…。米俵半俵程度の重さなので。
ちなみに、砲丸投げの一般男子の球が16ポンドなので
約4倍程度の重さですね。
ただ30kg以上あるものを、オーバースローで投げたら間違いなく
肩壊す気がします。

…まぁマビ内では1Goldが最低通貨単位なので10Gold金貨や
100Gold・1000Gold金貨があって然るべきなんでしょうけどね。
あのチャージ音は投げる貨幣を入替えている音…と。



あと、黒龍イベントですが、普及型ですが一応ビームソード出ました。
2012020604.jpg
というかこのイベント、APポーションとビームソードと
改造石ぐらいしか欲しい物が無い気がします…。
APポーションはメインで出ないのはお約束。
「渡せればいいのに」と思った人が一体何人居る事やら。

スキルトレ2倍ポーションはあると便利だけど期限がありますし。
ある物に関しては期限切れないうちに修練してしまおう、うん。

箱も幾つか残しておけば、必要になった時に開ければ出る可能性が…?
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
朝起きたら一面銀世界で。
トンネル抜けたわけでもないのに。

雪国では取るに足らない雪かと思うけど
スタッドレス履いて無ければ脅威には変わりなく。
個人的には雪より他の車の方が脅威で。

年に数回も有るか無いかの事に数万円と置き場所がねー…。
ひと雪1万円ぐらいで雪道OK。但し高確率で貰い事故付きだと微妙。

なんにせよ、こんな日は引き篭もって交易でもしてた方がいいですね。






出来れば、の話ですが…orz

ま、せめて早く帰ろう。
帰れなくなるし。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
