タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
12 << 2012/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
と言う事で、いってきましたロボジー

ロボジー

感想とかは一応以下で。

簡単なあらすじとしてはこんな感じ。

中堅?の白物家電メーカー「木村電器」の社長が全く知識の無い3人に
ロボット製作を命じる。製作期間は3ヶ月。
それをロボット博覧会に出展する事が決まっており製作に取り掛かるが
製作中に暴走し完全破壊となる。
困った3人はロボットの中に人を入れて急場をしのぐ事を思いつき
オーディションを実施。その結果、鈴木さんが選ばれて着ぐるみショー
と誤魔化されてロボットEXPOに「ニュー潮風」として出展される。
そこでひと波乱ありその結果ニュー潮風は一躍国民的ヒーローとなるが…。


まず、ロボット博覧会ですが実際にあるようです。
INTERNATIONAL ROBOT EXHIBITION

…というか、既に乱入していたようです。


木村電器のイメージはどんな感じかなと考えた所…
・結構な敷地を持っていて、おそらく生産工場は別にある。
・建屋が結構古い=歴史がある
・洗濯機や冷蔵庫だけでなくエアコンも作っている

と言う事から「ダイキン」辺りかなぁと…。

「ニュー潮風」にも色々ツッコミ所はあるのですが。例えば…
・3ヶ月で既にボロボロ状態、家電メーカーにあるまじき塗装のもろさ…?
・外装とは言え、あれだけのパーツの板金・塗装の図面(外観図や展開図等)
 を一体誰が作ったのか⇒3人とも素人のはず…?
・それでもちゃんと一応動いていた
 と言う事は、内部に骨格なり何なりが詰まっていたわけですが(ry

あと、社内の体制にも色々と問題がありそうですが…。例えば…
・社員3人にまかせっきりで誰も監督していない。
 ⇒普通は上長(開発責任者とか)が居るはずなのですが…。
  あの3人にどう見ても上下関係はなさそうですし。
・一般家電売ってるなら広報担当とか会社に無いのかなぁ?
 ⇒たとえ嘘でも精密機器なんだから、地方巡業している
  プ○キュアのきぐるみショーみたいな売り方はどうかと…
・技術者としてはロボットなんて興味津々なものでしょうから
 社内でも何がしかの動きがあると思うのですが…。
 ⇒それ以前に3人を知ってる同僚たちが本当に彼らがそんな物を
  作れるのか?と言う疑問に行き着くと思うのですが…。
・そもそも開発3ヶ月でロボット博に出そうと言う考えが間違っている気が。
 年計とか長期計画とかないんかいっ!って思いますね。
 ⇒そこらの一般人3人連れてきてブース取れたけど出せなくなったから
  コミケまでに一冊作って製本まで50部仕上げてね。3日で。
  そうそう、オールカラーで20ページぐらいあればいいかな。
  …と、振られるぐらい酷い気がします。

まぁ、そんな些細な事は置いておいて、一躍有名になったら引っ張りだこで
いろんな出演依頼が殺到してまして。
そこで色々やらかすので、ロボットとしての敷居というか製作難易度
はどんどん上がっています。
まぁ、某アッテンボロー提督も言っていましたが
「情況が好転する見込みが無いなら、ここで何をやらかしても問題は無い!」
と言うことですね。

で、そんな日々は長く続くわけも無く、ついに疑惑が出てくるのですが…。

あ、そうそう、途中あまりにも風呂敷広げすぎて最後どう収拾つけるのか
ハラハラしましたが、ナイスアイデアで全てが丸く収まってますので
ご安心を?

でも、こんな「嘘から出た真」なら良いですよね。
(ただ、まじめな話、ハッピーエンドで済んでるから笑い話ですが
 もしバレたら企業イメージには深刻な傷が残りますし
 あまり褒められた事ではありませんね…。)


そして歴史は繰り返す…っと。

最後に一言「携帯はまだ早い!」
子供たちの微妙な顔と言いコレには笑いました。






…あれ?






感想書くの忘れてた…。

感想としては、素直に笑える良い映画だったと思います。
こう、計算されたツッコミ所とかちょっとしたギャグとか
飽きさせない工夫も多く今年一発目の映画としては上出来です。
素直にお勧め出来ます。

ただ、ネタが大人向けなので小中学生には面白さがわからないかも…。
なんというか「社会人あるあるwww」みたいなネタが多いので。

Return

* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
前回のコレの続きで。

えーと、結論から言いますと…
2012012701.jpg
ちゃんと(?)超えました。

INT996で魔功49。
足りてない分は面倒なので調査だけなのでペルソナでドーピング。
装備で…
・トリスタで魔功+21(細工19+マナニードル:2)
・腕で+4(マナハンマー:4)
・足で+4(魔女:4)
・頭で+3(トレジャー:3)
・アクセで+2(細工1+1)

魔法攻撃力増加ポーションで+20

合計…103

そこいらのキツネに撃ってみるとこんな感じ。
2012012702.jpg
バランス考えると大体計算通りですね。
でも弓や近接と比べて威力的にはどーなんでしょう…?




そんな訳で、今回トレジャーと魔女を新調した訳ですが…
魔女は意外と安かったのですが、トレジャーは交易の報酬の為
おまけに、専用ESなので解除にもお金がかかる為
買うには結構お高く…。
ここ数ヶ月全く稼いでいないので貯金を取り崩してなんとか。
さらに、貼り付けてもらった時点では1-1だったので一度焼いて
貼り直す事に。

その結果…
2012012704.jpg
多少削れましたがなんとか成功。
ちなみに蔓は、前の装備のエンチャ「蔓」「燃える」の名残です。

魔女に関しては、ニーハイに貼ろうかとティルコでやってたわけですが
失敗しまくりで合計10足ぐらい買う羽目に…。
まぁ、それでも貼付け成功時に2-2が一発で付いてくれた事が救いです。
2012012703.jpg
Preのエンチャはこれから調達します。



…ちなみに、失敗したブーツの一部はパートナーが履いていたり。


しかし、どんどん専用インベが消費されているなぁ…。
もう開いてないよー。
* Category : マビノギー魔法
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
今更ですが…

人気オンラインRPG『マビノギ』公式ファンブックでユーザー投稿企画を掲載! 第2弾はイラスト・SSを大募集!!

※受付は既に(1/22)終了しています。

一応投稿してみたり。
イラストなんて書ける訳もないので、文字部門とSS部門です。

文字は現実逃避中に必要以上に思考をめぐらせられる事が出来ましたが
SSはログインすらまともに出来ていないので、ネタを作るには
どうにも時間が無く、なんのひねりも無いような…。

文字部門なんて期間延長してたぐらいだから
投稿よっぽど少なかったのでしょうか…?

そう考えると発刊されるかどうかも疑問と言うか…大丈夫?

ま、何にせよ、載ったら買おう。

うん。

でも、文字ネタなんてログ取ってないし
思いつきで書いてるので既に忘れている件について。
ブラウザのSSでも撮っておけばよかった…orz
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-20 (Fri)
とりあえずやってみましたのでメモ。

まず、今回のイベントですが
各ミニゲームで、クーポンを集め、それを交換して箱を貰うのが一つ。

それとは別にRT1日に1回黒龍の生まれ変わりに話しかける事で
アイテムがもらえるようです。
2012012001.jpg
※話しかけるのは後ろのドラゴンではな
手前の黒龍の生まれ変わりです。

人が多くてターゲット出来ない時はCrtl押すか、Ctrl押してからTAB押すと
ターゲットできます。

こちらはスキルアントレインカプセルや
ナオのソウルストーン(韓国の復活アイテム)
APポーション(30・100)、赤石・青石、黒龍の願いプレゼントボックス
などがもらえます。
2012012008.jpg
こんなのも出たけど・・・まさに一発屋ですね。


で、肝心の黒龍はどこにいるのかというと…ここです。
2012012004.jpg
でも、走って移動する必要は無く、龍の使途に話しかける事で
移動用の羽がもらえます。
2012012003.jpg
2012012002.jpg
なので、倉庫キャラも手軽に移動できます。

黒龍はいつ湧くのか?というと、黒龍のかけらをサーバー内の
みんなで一定量渡すと出現します。
(要は以前のヨモギイベントと同じ)黒龍の出ている時間は30分ない程度でした。

だから、出現している時間には限りがあるため、湧いていない間に
倉庫を現地に移動させ湧いた時にCCしまくって一気に交換するのがよさそうです。

黒龍のかけらは以下のような感じで入手します。

ミニゲームをやってクーポンを手に入れる。
2012012007.jpg
これを規定枚数集めて龍の使途に渡すと…
(ミニゲームによって集める枚数は違います。)

2012012006.jpg
各ミニゲームの箱がもらえてそれを開けると…

2012012005.jpg
かけらと、アイテムがもらえます。このかけらを龍の使途に渡して
サーバーで一定数渡すと出現。
なお、黒龍のかけらはスキージャンプや○×クイズ等の
箱からも出ますのでやりたい物をやればいいかと。
ただ、各ミニゲームの箱で出るアイテムも同じかどうかは判りません。


各ミニゲームでクーポンを1枚づつ集めるとこれももらえるようで。
2012012009.jpg
生まれ変わりに話しかけてもらえるのと一緒かな?

ちなみに、課金アイテムは倉庫間移動可、取引不可のようです。
クーポンは取引可能です。
アントレは倉庫移動も無理っぽいけど、期限なしのようです。
耐久ハンマーは倉庫移動は可能のようです。(ペットは不可)
パーフェクトアントレインカプセルは倉庫・ペット移動可能で期限は一週間っぽいです。
ナオのソウルストーンは取引不可、スタック可、倉庫・ペット移動可能です。

日本未実装の課金アイテムが色々混じってて面白いですね。
ただ、ちょっとばら撒きすぎでは…とも思いますが。
* Category : マビノギ-イベント
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by リベア
ろ・・ロングソードつええw

個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
今日あたりゴールドストライクが来るとは思っていましたが
まさかこれだけのボリュームとは。

[プレスリリース] 『マビノギ』、将来希望「商人」や密輸業者の追加!さらに「黒龍の年記念イベント」を開始!(公式)
「マビノギ」将来希望に商人,交易に密輸業者を追加。黒龍の年記念企画も(4Game)
マビノギ、将来希望「商人」や密輸業者を追加!「黒龍の年記念イベント」開始(OnlineGamer)

簡単に纏めると

・2012冬プレカ販売開始
 こんなの。
 2012011903.gif2012011902.gif2012011901.gif
 「ファッションリーダーの」と言うタイトルが貰えるそうで
 これは、通常のタイトルに追加する形になるとの事。
 例えば「ファッションリーダーの アイスマスター ちまり」見たいな感じ?
 効果は最大攻撃力+5だそうで。⇒転生後確認してみます。

・アイスドラゴン販売開始
 2012011904.gif
 目玉はアイスブレスと、召還時の周りの凍結だそうで。
 凍結はフローズンブラストと同じらしいですが…。
 ⇒こちらもペット作って確認してみます。

・職業「商人」追加
 商人のメリットは、なんといっても生産関連とゴールドストライクスキル
 トレーニング2倍ですね。あと、商人のみ作れる図面があるとか何とか。
 型紙もあるなら作るものがある時にピンポイントで転生?

・ゴールドストライクスキル追加
 マビ初のLuckが上がるスキルですが、文字通りお金のかかるスキルです。
 累積レベル15以上のキャラでタラの銀行の「キース」に話しかけて
 クエ終わらせると習得できるようです。(タラ銀行⇒アルビD⇒習得?)
 最低チャージで100gなので、スキルランク全て最低金額で修練したとしてこんな感じ?
 ゴールドストライク皮算用
 スプラッシュで倒せたり出来ればもっと安くなるかも?
 あと、職業「商人」でトレ2倍だから実質半額に。これはお得な気が。
 Rank1で37~112ダメージ、それの10チャージとなると…
 単純に10倍ならお金掛かる割には威力の無いスキルに。
 ちなみに、Rank1までに必要なAPは336だそうです。

・交易に密輸業者が追加
 儲けも大きいけど、略奪団もよく出ると。
 公式の説明だけですとよく判らないのでちゃんと見てみないとなぁ。

・黒龍の年記念イベント
 スキージャンプイベントに、シーソー、○×クイズは今までと同じなのかな。
 エモーションは初っぽい。黒龍はヨモギイベント…というより
 花咲かせイベントと同じ感じっぽい。
 サーバーで一定量集めるとNPCが出現してアイテム貰える感じ?
 内容はやってみないと何とも。ただ、バランスブレイカーな武器とか
 APポーションもらえるとか見たけど…怖いなぁ。


 ちなみに「黒龍の年」と言うのは別にマビの厨2命名ではなくちゃんと意味があります。
 干支(天干・地支)で壬辰の年の事を黒龍の年と言い
 黒龍は、王、大権、昇天、戦争、不安といった複合的な意味を持つ(東亜日報)そうです。
 マヤ暦の話もそうですが予言的にも世界情勢的にもひと波乱あるとしか
 思えない情勢ですしね…。
 十二支の中で辰年は縁起がいいとか景気がよくなる年といわれてて
 その中でも壬辰の年が最も良いとも言われているようです。だから記念なのかな?
 ちなみに前の壬辰の年はこんな感じでした。(1952年)
 景気回復は切に望むところですが、戦争特需でってのもどうかとも思いますし
 何にせよ、今年は色々と大きく動く一年になりそうです。

 …話が変に逸れましたが、まぁ、何かわかったら追加の方向で。
* Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-16 (Mon)
昨日話しててふと思いまして。

魔法攻撃力増加ポーションも追加された事ですし行けるかなと思って考察。

まず、エンチャですが武道大会きて魔女ESも来ているので魔法攻撃力を
直接上げるESはこんな感じ。
 名称 部位Rank 効果 備考
 マナニードル ワンド・スタッフPre9 マナコンジャラーでも同じ
 マナハンマー 手Pre3 3~5 専用ES、千年物又は競売
 アイランド ワンド・スタッフSuf92~4 島の秘密No.1報酬
 トレジャー 頭Suf92~3 略奪者退治No.2報酬
 魔女 足Suf92~4 エリン武道大会報酬
 合計11~18 
これに、INTであがる魔法攻撃力を足すと…

49+18(最大)=72

それに、魔法攻撃力増加ポーションの効果を足すと…

72+20=92

店売り細工で底上げを図ると…

ワンド=2、アクセ=1×2、本=2?
92+2+2+2=98

うーん、無課金でがんばってもここまでのようで。
しかも、全部一発で最大値付けばいいけど多分無理ですし…。

不足分は現状ではワンド・スタッフにRank2以上の細工をしないと超えられなさそうです。

以下自分メモ。

INTと魔法攻撃力増加ポーションで69上がるからそれ以外で
31増やす事が出来れば良い訳で。

現状手持ち
・トリニティスタッフ…エンチャ2+細工19
・マナハンマー手…エンチャ4
・アクセ×2…細工1×2
合計…27

魔女とトレジャーをゲットすれば行けそう。
アイランドはデッドリー外さないとダメなので、個人的には不要。

足の接頭は「高潔な」(Pre9・クリ7)
頭の接頭は「蔓」(PreC・クリ14、Luck-20)

辺りかなぁ。

で、前回の皮算用から考えると…

<トレ結果>
・音楽知識、作曲、ボルト合体はトレ終わってる
・料理はまだ
・エンチャC⇒B

<皮算用>
・スキル上昇分INT643⇒687(+44)
・17歳初期INT33⇒720(魔法使い志望)
・トリスタ上昇分+70⇒790
・アイスマスターINT+10⇒800
・Lv60,探検Lv20でINT+98⇒898

・不足分…101

・アクセ上昇分INT+22×2⇒942

クリ装備を考えるとこれが手一杯。
実質はアクセもクリアクセがいいので
実用としては料理上げてINT900かなぁ。

エンチャ3箇所で下がるクリは
・頭「火炎⇒トレジャー」で-7%
・手「磨かれた⇒マナハンマー」で-4%
・足「優雅⇒魔女」で-5%
合計…16%

うーん、ハードやエリートでどれだけ影響してくるか…。

Return

* Category : マビノギー魔法
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-12 (Thu)
相変わらず年明けから忙しくて放置⇒雪だるま交換しかやってない気がしますが…。

2012011201.jpg

年末に壊れたPCの変わりに買ったPCをセットアップしたけどなんか調子悪くて
もう一度再インストールしたいけど時間が無いです…。
雪だるまの結果は言わずもがな…orz。
ローブなんて着ないから要らないもんっ!


…それはともかく
年末年始にみんな大好き?武道会に誘われていってみました。
武道会人気
…が、超固いですね、あれ…。おまけに反応早いし、一斉に来るし。
細工クラショでも無いとソロ攻略は厳しそうです。あっても厳しそうですが。

その時に、基本戦略としては、角に追い込んでフレイマーで焼くのが安定する
と聞きましたが、実際やってみると中々纏めるのが難しくて
ある程度役割決めておいたほうがよさそうでした。

2012011202.jpg

そんな訳で、プレー出来ない分、机上の空論を考えてみました。
(専門用語で「現実逃避」と言うらしいです。)
注:あくまで机上の空論で、実際これでできるかどうかは
  未検証なのであしからず。

そのうち出来たらしてみます。

<役割構成>
・纏める係り…3人程度
・焼く係り…3人程度

<手順>
以下な感じ?(クリックで別窓拡大)
手順


<考察>
・基本は「押込む」のではなく「誘い込む」。
 ⇒押込みは位置ずれとかで変な方に飛ぶ可能性があり安定しなさそうなので。
 ⇒IBカウンタの要領で、各敵に2発ずつレンジ当てればみんなアタック状態で
  向かってくると思うけど…。
・レインキャスティングを使うのは事故防止のため。
 ⇒でも、完全じゃないみたいなので過信は禁物。
・ISを使ってタゲ取るのは、時間を稼げる為と巻き込む数を調整し易いため。
 ⇒爆発後移動するのはISの人が確実にタゲ取る為。
  爆発前に移動すると近くの人に行ってしまう可能性が…?
 ⇒IS使わず角からレンジで呼び寄せてもいいかもだけど
  フレイマーの人にタゲ行きそうで…。
・ISで凍らないのが居ても、爆発までは!!出されないと思うのでそのまま
 実行してよさそう。
・フレイマーは撃つ順番を決めておかないと誰も撃っていない空白の時間が
 出来てしまうので注意?
 ⇒2・3・4の人が順番に打てばOKかと。
  R1を前提とした場合、2の人の3発目が当たったのが見えたら3の人が
  撃ち始め…な感じで。
 ⇒あと、欲張って複数チャージはしない方が良いかと。失敗すると崩れる原因
  になりますので。チェーンキャスティングの運頼みで。
・なんかの拍子に外に敵が出てしまった場合、レンジかIB当ててから
 フレイマーの中へ移動すればついてくるかと。
 ⇒その後、まだ出そうならFBで角まで押込めば完璧?
・フレイマーの人複数人にターゲットが行って混乱状態になった場合
 スパークで足止めした後ISで時間を稼ぎつつ、上記パターンへ再度持ち込めば
 何とか…なるかなぁ?
 ⇒纏める係りの人がISやレンジでとにかくフレイマーの人からターゲットを
  もぎ取るフレイマーの人はとにかく逃げて、タゲが外れたら持ち場に戻る
 ⇒敵が3体以下ならごり押しでもいいかも。ただし、ディアンやルワイが
  生きてるなら動物呼ばれるのでパターンに戻した方がよさそう
・ナオ復活は温存で。
 ⇒ここでは死んでも祝剥げないので、全滅とか他の人がピンチで蘇生してる
  余裕が無い時の為に取っておくといいかと。(受け売り)
 ⇒纏める係りの人が誰か抜けて蘇生。万一フレイマーの人が倒れた事を
  考えると威力無くてもいいので予備のフレイマーの人が居るといいかも?
・散らすスキルは使用禁止で。
 ⇒外に出てしまう可能性があったりするので。
 ⇒クラショは多分大丈夫。むしろ巻き込める数が多いので有効?

…とまぁ、こんな感じでどうかなぁ?


ふと思ったけど、魔法使いらしからぬ立案という事に気づいた…。

とは言え、ぶっちゃけやる事は硫黄蜘蛛の食堂と同じなんですよね。
敵の出方、見方の出方が違うので同じようにもって行く為にどーするか
と言う事だけで。
だから、敵を釣る方法は上記以外でもありだと思うし
効率の良い方法があるかもしれません。
例えば、防御・保護を上げまくった上にマナシ貼った人が全敵のタゲとって
角まで移動し、そこで耐えてる間に周りからフレイマーで角に押込む…とか
1人がサンダーで一気に全員のタゲとってから角に移動し
弓・魔法だけレンジでアタック状態にして釣る…とか。

その辺は実際やってみないと何ともですね。

やってみる機会があり、実践できたら実践編でもまとめて見ます。

Return

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-04 (Wed)
今年も稚拙な文章いっぱいですが宜しくお願いします。

去年は色々ありすぎて困ったので今年は平和な一年でありたいなぁ。

ただ、経済的には多分去年よりやばいと思いますからどーなる事やら…。
中国の住宅バブルは既に崩壊してますからあとはいつどういう風に
影響が出てくるかが心配で…。
ギリシア問題も大詰めに入ってそうでEU脱退&徳政令ルートだと
今でさえその不安で大手が潰れてたりするから
国債持ってた銀行やら国やらへの波及が大きそうで。
経済的にはまだまだ波乱が続きそうです。
個人投資家の場合はノーポジションという立場を取れますが
証券会社やファンドはそういう訳には行かないのできついですね…。



マヤ暦だと地球滅亡の年らしいです。
クリスタルスカルを13個集めると滅亡回避フラグが立つようですが
誰がDropするんだろう?
または、どっかのダンジョン?
まぁ、一般庶民がどうこう出来る訳ではないので、浪速のインディージョーンズとか
溝ノ口の正義の味方辺りに期待して。



去年の滅亡映画は見れなかったからなぁ。残念です。
そのうちレンタルか安ければ買ってみよう。

映画「2012」は世紀末映画としては結構面白くて好きでした。
大体の滅亡映画はアメリカ生き残るのですがあの映画、アメリカから
ぶっ壊してますからねぇ…。

まぁ、オリジナルソース不明ですがこの規模なら判らなくもない…?

69 名前: ヒーヒーおばあちゃん(千葉県):2011/02/17(木) 18:24:40.33 ID:Y6/TpFVoP

富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較

富士山 1 
北海道駒ヶ岳 3 有珠山 3 樽前山 4 浅間山 4 
九重山 5 燧ヶ岳 7
ピナツボ 10
桜島 12
箱根山 14
※横浜まで火砕流に飲み込まれた
摩周湖 19
大雪山 20
十和田湖 56 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山 100
屈斜路湖 150
洞爺湖(有珠山の本体) 170
支笏湖(樽前山の本体) 225  ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
姶良カルデラ(桜島の本体) 450
阿蘇山 600  ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす
イエローストーン 2500

ただ、中国の山奥に変な船作ったりするぐらいなら、最初から洋上に浮いてて
GPSで流された方向と逆の方向へ船を進めて同じ座標を保てばいいじゃん
と思ったり思わなかったり。
津波の時、港の船を沖へ避難させるのは常套手段ですし。
実際、東北大震災の時にもしてましたしね。
でもまぁ、それじゃドラマにならないか。

今年のエイリアン襲来映画?滅亡映画?はこれかな?
『バトルシップ』
エイリアンの宇宙船と戦艦(艦隊?)が何故か洋上で戦う映画?
色々突っ込み所が多そうで楽しみです。
春公開みたいなので、見に行こう、うん。

あと珍しく邦画だけどこっちも気になってたり。
『ロボジー』
予告編見てちょっと面白かったので。





…おおっ、マビの話題が全然ない!
あまりやってないのは相変わらずで…。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
