タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
今回も(ry
G15-512.jpg

前回のあらすじ

・ちまり:結婚阻止失敗・・・orz

あらすじ終わり

そんな訳で、結婚後早々こき使われる羽目に。
G15-487.jpg
G15-488.jpg
嫌だといいたいけど「承諾」。

G15-489.jpg
身柄確保ですね。わかります。

G15-490.jpg
G15-491.jpg
一体ケルラから何積んで持ってきているのでしょう…?
船2隻で1億ゴールド。一隻あたり5000万ゴールド。
なんだ、意外と高額アイテムレベルじゃん。

G15-492.jpg
目的を達成したから、友達なんてどーでもいい。
でも、建前上何とかしてやら無いとと言うことでしょうか。
ポーシャにでも頼めば3000万ゴールドぐらい簡単に用意しそうなのに。
自分の資産になった物を手放すのは嫌なのですね。

G15-493.jpg
G15-494.jpg
むしろ、沈める側に回りたいのですが…。

で、まさかのニッカとエトゥナ参戦。
G15-495.jpg
G15-496.jpg
G15-497.jpg
G15-498.jpg

案の定襲われますが、非常にやる気がないので
普段着のままスタッフだけ持って、やる気なくがんばりました。
G15-499.jpg
G15-500.jpg
G15-501.jpg
G15-502.jpg

手加減してるのに、残念。一隻だけでした。
G15-503.jpg

G15-504.jpg
まぁ、事情知らなければ沈めるだけ沈めて逃走する意味は
判らないでしょうねぇ。
というか、ちゃんと略奪もさせないとシャイロックにも疑惑が行きそうな
ものですが・・・。詰めが甘いようで。

G15-505.jpg
G15-506.jpg
G15-507.jpg
G15-508.jpg
やる気無くがんばっても、根性?だけは買って頂けた様で。

G15-509.jpg
出来ればそちらにやっていただきたいのですが…。

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
前回、IPOに関してネット証券関連が殆ど無視されていると書きましたが
あの後調べてみた所、どうやらカブドットコム証券だけは買えるようで。

主なネット証券会社のIPO
楽天 ネット証券
SBI証券
カブドットコム証券
マネックス証券

よく見たら、カブドットコム証券のバックが
三菱UFJモルガン・スタンレー証券でした。

そりゃ、主幹事証券会社なら買えますね。

今が平時ならガンホーみたいな仕手銘柄になってそうですが
世界情勢がこうも不安定で毎日株価が乱高下してる状態じゃ
初値はともかく、その後がどう動くかさっぱり予想がつきませんね。

個人的には、もう一度7000円台行くんじゃないかとも思ってますし
世界中やばい所だらけですし、何よりネクソンの本国がかなりやばい状況
なので、これだけ外貨を集めたとなると裏で国からなにされる事やらですし。

元々、韓国は国を挙げてネトゲに力を入れていましたし
これだけ大きく実った果実を見てるだけなんて事は無いと思うんですよねぇ…。

さしあたっては、公募割れを起こすか否かその辺りが計り所でしょうか。
なんにせよ、再来週に注目です。
* Category : 経済
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-26 (Sat)
1曲だけかと思ったらもう一曲ありました!
WONDER WALKER狙いに行って一発目がこの曲だったのでびっくりした…。

「yellow head joe」 S-C-U 7-10-10

conconの人ですね。
遂に、黄色10が出てしまいました…。

残念ながら
この曲は伝導されない
ようです。

で、解禁方法を調べてみたら

1.jubeatにてWONDER WALKERの全譜面をフルコンボ。
2.beatmaniaIIDXのライバル登録機能で
  本楽曲を解禁したプレイヤーと相互にライバル登録し
  そのプレイヤーをライバルグラフに設定してIIDXをプレーする。

WONDER WALKERを全曲フルコンボできる力のある人なら、何も考えずに+1曲ですね。

すみません。大きく勘違いしていました。

「本楽曲を解禁したプレイヤー云々」の本楽曲はyellow head joeの事でした。
だから、WONDER WALKERを解禁して無くてもこちらが先に解禁できますね。

ただ、フルコン出来ない人は2の方法しかないわけですが…。

で、解禁された人にお願いして解禁してきたのですが弐寺は全くやってないので
やり方がさっぱりで、解禁できたかどうかもよく判らないうちに解禁されていました。

とりあえず、レポを以下に。

<不明点1>
何処でライバルのデータグラフを設定するののかがり判らない。
<やり方>
①.曲選択画面で黒鍵盤を押下してメニューを出す
②.画面左下の所でライバルの名前を選択する。
  ⇒選択するにはメニューを出した状態でターンテーブルを回す

<不明点2>
ライバルがやっている楽曲が判らない。
<やり方>
①.黒い鍵盤を押して各種選択画面まで戻る
②.各種選択の中に、選んだライバルのプレーした楽曲の
  ジャンルがあるのでそこを選択。
③.その中の曲ならライバルもプレー済みなのでなにやっても良い。

<不明点3>
解禁されたかどうかがわからない。
<やり方>
①.ライバルのやった楽曲プレー後、曲一覧の中にすぐ出ました。
 ⇒特にインフォメーションみたいなのは出なかったと思います…。
 ⇒一旦普通の曲一覧に戻った方がいいかも?


で、せっかく解禁できたので撒く側に回ってみようかと。

・この記事にⅡDX IDをコメント頂ければライバル登録します。
・解禁連絡を受けるか登録後3日経過で解除させて頂きます。
・登録後は、逆ライバル情報から名前が見えるかと。
・コメント時「 管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れてもらうといいかも?
・一応、12月までは課金するつもりなので現状では12月末日まで有効とします。
・毎日見てるつもりですが、遅れたらごめんなさい。
・弐寺で愛無双とナイトバードはやりました。後は忘れた。


ちなみに、wonderは全く当たる気配がありません…。
ま、気ながにいきます。

一応、誤り記事はこちらに。

で、うちみたいなへたっぴ&ぼっちが解禁するには
2の方法しか無いわけですが、どうしたら良いかと考えると…

1.e-amusement cardを2枚用意する。
2.両方のカードでビーマニを1回プレーする。
3.2枚のカードを相互ライバル登録してライバルグラフに設定
4.サブのカードでWONDER WALKERを解禁する。
  又はメインのカードで解禁してサブに伝導させる
5.ビーマニを1回プレーする。
※1.ライバル登録してライバルグラフを設定する為には一時的にでも
   「e-AMUSEMENT ベーシックコース/月額315円(税込)」の加入が
   必要です。但し、一つのe-AMUSEMENTに複数のカードが登録できる
   のでそこで相互ライバルすれば多分大丈夫?
    ⇒jubeatは出来ましたが弐寺で出来るかは検証してみます。
※2.一緒にやってるフレがいるなら1番は不要ですし3番も簡単かと。
※3.上記4まではWONDER WALKERを解禁して無くても準備出来るので
    事前にやっておくのも良いかと?

とまぁ、こんな感じなのでへたっぴは最低でも
・カード代 300円~400円?
・弐寺代 最低3回分 300円?
・ベーシックコース代 315円

つまり、1曲解禁に約1000円かかると…。




…………うーん、弐寺苦手なんですよねぇ………。

Return

* Category : jubeat
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: No title * by ちまり
連絡遅れてすみません。
登録すんでいますので語確認を。

YHJの解禁 * by KEILU
一応DJNAME KEILU
ID 8454ー5015です
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: YHJの解禁 * by ちまり
遅れてすみません、登録しておきました。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
今回も(ry
G15-469.jpg

前回のあらすじ

・アントーニオ:船2隻沈んだ。\(^o^)/オワタ
・バサーニオ:たかが船2隻沈んだぐらいでいいじゃん。
・バサーニオ:結婚はオレだけの話じゃなくなった!
・バサーニオ:だから答え教えろや!

あらすじ終わり

そんな訳で、しぶしぶ箱明けに立ち会うことに。
G15-470.jpg
G15-471.jpg
G15-472.jpg
G15-473.jpg
G15-474.jpg
G15-475.jpg
G15-476.jpg
やっぱりだめかー。

G15-477.jpg
G15-478.jpg
G15-479.jpg
G15-480.jpg
このSS見て、初めて後ろに箱が並んでいるのに気付きました。

G15-481.jpg
まぁ「蓼食う虫も好きずき」とはよく言ったものです。

G15-482.jpg
暑いのは砂漠のせいですよね、きっと。

そんな訳で結婚式。
G15-483.jpg
G15-484.jpg
みんな笑ってません…。祝福はされていないようで。

G15-485.jpg
G15-486.jpg
アントーニオは拘禁中なので当然いません。

ちなみにちまりは…
G15-510.jpg
G15-511.jpg
まだ、未婚だったりします。

・・・そこ、哀れむなぁぁぁ!

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)
この時期に新曲来るとは思ってませんでした。

Lincle Link 第3弾始動!

L.E.D.楽曲「WONDER WALKER」だそうです。
knitの「STELLAR WIND」の人からして難易度はお察しですね。
試聴はこちらから。


11/17に発表はされていたのですが、今まで誰も解禁出来ていなかったようで。
でも、ついに解禁者が出た模様です。

WONDER WALKERの伝導師

ⅡDXなんて全くやってないので自力解禁は無理ですし
またLv9/10のランマチの日々が始まるのか…。

あ、でも、解禁されたという事はチャレンジやここチャレに来る可能性もあるのかな?
でも、今回の伝導3曲も稼動後すぐにここチャレとかの話は聞きませんでしたし
ここチャレ解禁にも何らかの条件はありそうです…。
(伝道者100人達成とか、初解禁後1ヶ月経過後とか?)

ちなみに、ブログ記入時点でのうちの現状はこんな感じです。
・「HEAVENLY MOON」を解禁中(まだ緑の途中)
・「アルストロメリア」まではあとパーツ450個ぐらい…。
 (6ページ目の途中)
・一応、チャレンジやここチャレ使って今回追加分以外は全曲プレー済
 (伝導3曲も解禁済)
・TBS 585765762/603000000 2204位
・AVERAGE SCORE BAS:992352 ADV:977921 EXT:943983
 TOTAL:971419

目標は、EXT平均950K以上とADV平均980K以上。
ADVは多分取りこぼしをやればいけるとは思いますが
EXTはだんだん伸び悩んできました…。

Return

* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-23 (Wed)
今回も(ry
G15-427.jpg

前回のあらすじ

・キホール:ベラはオレの嫁!
・シェイクスピア:ジェラシー!
・モリアン:私が貴方を選んだ事を後悔させないでっ!
・シェイクスピア:・・・(目が怖いよ・・・?)

あらすじ終わり。

と言うわけで、例のおばかコンビに呼び出されてきてみると…
G15-428.jpg
G15-429.jpg
G15-430.jpg
G15-431.jpg
G15-432.jpg
G15-433.jpg
G15-434.jpg
G15-435.jpg
G15-436.jpg
返すにしてももうちょっと配慮すればいいのに。
これだから貴族の馬鹿息子共は度し難いのだ!(byミッターマイヤー)

G15-437.jpg
そこで振りますか…。

G15-438.jpg
この2択なら知らないフリをしてあとでそっと説明するでしょうね。
あとで、ジェシカに話をして、渋るようならトチ狂ったビゴリンを
影から見せて、バレたらヤバイと認識させ、そのあと
玄関前にでも放置して帰ってくれば波風も立たなくていいと思いますが。

G15-439.jpg
G15-440.jpg
G15-441.jpg
G15-442.jpg
G15-443.jpg
いえ。今に始まったことではありませんし。
それに、その言い方だと普段はみっともなくないように聞えるのですが?

G15-444.jpg
G15-445.jpg
うわ、他人のものだと思って「2隻沈没したぐらいで」ですか…。

G15-446.jpg
G15-447.jpg
どうぞどうぞ。

G15-448.jpg
何さらっと論点すり替えてやがりますか?

G15-449.jpg
G15-450.jpg
G15-451.jpg
G15-452.jpg
うん、奇跡としか言いようがありませんね。

G15-453.jpg
もう、金額が小学生の意地の張り合いレベルです…。

G15-454.jpg
一応認識はあるんだ。

G15-455.jpg
G15-456.jpg
G15-457.jpg
G15-458.jpg
だから、なんでそうなるのかと。

G15-459.jpg
またですか。

G15-460.jpg
G15-461.jpg
余計に嫌なのですが。

G15-462.jpg
G15-463.jpg
まずは「金」を選択。

G15-464.jpg
G15-465.jpg
知ってるからこそ嫌なのですが。

G15-466.jpg
ある意味脅迫?

G15-467.jpg
G15-468.jpg
と言う事で「銀」にしてみました。
それに、判ったから帰っていいって…。

…なんかこれじゃあ残った鉛が正解って言ってるようなものですね…。

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)
今回もネタバレたっぷりで。
扉絵

前回のあらすじ

・シャイロック:日記読め。
・ジェシカ:拾った真珠のネックレスを学校に着けて行ったら
       アントーニオに見つかって持ち主にばれた。
・ビゴリン:嫁に逃げられたから、憂さ晴らしで鞭打ちな?
・アントーニオ:オラ知らねっと。

あらすじ終わり。

と、いう訳で、シェイクスピアの話の進展が。

マーロウに呼び出されていってみると
G15-401.jpg
G15-402.jpg
G15-403.jpg
G15-404.jpg
あれ?ミレシアンって25歳以上年とらないんじゃ…?

G15-405.jpg
G15-406.jpg

そんな訳で、またシェイクスピアの記憶の旅に。
G15-407.jpg
G15-408.jpg
今は亡きキホ様登場。

G15-409.jpg
G15-410.jpg
G15-411.jpg
G15-412.jpg
まぁ、普通そうなりますね。
オーガに倒されて奪われたはずなのに何故連れていると。

G15-413.jpg
キホールが何故恐れているのか何を恐れているのかはよく判りません。

で、RPになるのですが、シェイクスピアの
スキルとステータス・装備はこんな感じ。
G15-414.jpg
G15-415.jpg
祝福してないながら結構いい物持ってますねぇ。

そして、果敢にもキホールに立ち向かうと・・・
G15-416.jpg
G15-417.jpg
G15-418.jpg

モリアン登場。
G15-419.jpg
G15-420.jpg
G15-421.jpg
G15-422.jpg
G15-423.jpg
G15-424.jpg
G15-425.jpg
G15-426.jpg
結局、何だったのやら…。

今までの展開をまとめると

シェイクスピアがエリンに来てしまう

ベラに拾われる

オーガに倒される

シェイクスピアだけ転生する

何故かキホールがベラ連れて登場

シェイクスピアジェラシーアタック

キホール反撃しようにもモリアンが阻止

モリアンの攻撃をシェイクスピアが阻止

キホール逃走

あれ?予言は何処だっけ・・・?

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-17 (Thu)
かなりきゅーとです。
おんぶ

まず、作成は公式でめんまパートナーカード買った後
パートナー作成画面で下SSの一番下の
ボタン
ボタンを押下します。

作成1

名前が使えたら以下の画面でOKボタン押下。
作成2
ちなみに、「かむくら」は「ゆきくら」に語呂が似てるのとこれの影響です。
だって、めんまだし。
神戸に居た頃によくCM見たけど店には行った事ないや。

<めんままとめ>
・呼び出し後、R押すとおんぶ状態となる。
 ⇒人間でエルフとほぼ同じ速度で走れる
 ⇒おんぶ中は戦闘不可
・交易特典は、スロット+1と重量+100。
 ⇒交易開始後にめんましまっても、荷物やスロット・重量はそのまま。
交易1

・運送中は、象なら鼻に、荷馬車なら荷台に乗ってる。
象
荷台

 CAUTION!
 どうも、めんまをおんぶしたまま交易を開始すると
 交易中に戦闘が出来なくなります。
 つまり、略奪団から取られ放題
 確認方法は、交易開始後一旦荷物をRで手放して初級魔法が詠唱できるかを
 確認する事で判断可能。詠唱出来ないなら略奪団との戦闘は危険です。
 ⇒再起動やch移動で解消可能っぽいです。


・修理は出来ない。
会話内容

・お願い事は、ドゥカートをあげる。
おねがい
今回は2万DC請求されました。
どうも、5000~50000とあるみたいで、普通のメイドと同じなら
経験値だけ違う可能性が高いです。つまり、5000DCの時は
要求を受けてそれ以外は却下がDC効率よさそう。

・箒は渡せる。
ほうき2
選択項目
ほうき

・店はたいした物なし。
めがね
食料品
粉
イベント

・両手を広げて走って追っかけてくる
きーん

・メイド服は渡せない。
 ⇒イベント服なら渡せるらしいけど、持ってないので不明。
 ⇒武器や靴は渡せました。
 ⇒パートナー用と書いてあるけどプレカのとほぼ一緒?
  衣装

・同行ボーナスはこんな感じ。
同行ボーナス

とりあえずこんなところで。
なにか新事実がわかったら追加の方向で。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-16 (Wed)
あの花×マビノギタイアップイベント
「マビノギ」,“あの花”とのコラボ。超平和バスターズと一緒に“めんま”を探そう(4game)

という事で、タイアップ始まりました。
「あの花を知らない」という人はまずはPVでも。

タイアップ期間は11/16~12/15のようですが
前半・後半別れている模様。

簡単に纏めると

<イベント>
期日:11/16~12/1
内容:ガイレフの丘でポッポと話す⇒エリンの何処かにいるメンマを探す
    メンマは現実時間の偶数時間に出現?
報酬:「幽霊」タイトル
    イベント限定ES、アニメで登場したアイテム等

後半のイベントはまだ未発表。
たぶん「超平和バスターズ」タイトルもらえるのがそっちかな?

<プレカ>
販売期間:11/16~12/5
人 間:♂じんたん ♀めんま
エルフ:♂ゆきあつ ♀あなる ※ゆきあつは制服
ジャイ:♂ぽっぽ  ♀つるこ

<プレカ特典>
・「願いをかなえた」タイトル取得(魔法ダメージ3%増加、マナ30増加)
・あの花専用パーツ選択可能
・各キャラの衣装取得
プレカ使用時、最初の1回のみステータスALL+1

ステALL+1って…
イベント期間の半分で販売終了するという事は
前半・後半で売るプレカが違う…のかな?

<パートナー>
めんまパートナーカード
 ・販売期間:11/16~12/15
 ・交易中でも呼び出すことが可能です。
 ・戦闘不能状態になったキャラクターを上に乗って叩き起こしてくれます。(1日1回)
 ・移動中、キャラクターの背中にしがみついて移動速度を向上してくれます。
 ・交易に思わぬボーナス?
 めんまパートナー
・通常パートナーカードで「じんたん」や「あなる」を選択可能。

移動速度増加って…やってみないとアレですが
交易衣装と合わせると、かなりすごい事になりそうです。

<箱…@200円>
・じんたんTシャツ3種(無用心・西へ東へ・光速)他
 ⇒地底人Tシャツはプレカだけど、前回みたいに出るかも…。
・あなる衣装3種(制服・ワンピース・ノースリーブ)他
 ⇒制服はプレカとかぶるのかな…?
・めんまかつら
めんま衣装男性用
※タイアップ箱衣装は染色不可

予想どおりっ!というか、これ無くして何の為のタイアップか!(違
カツラについては性別書いてませんが、カツラだからいけるんでしょうね…。

とりあえず、プレカは買うとして、めんまパートナーには手を出そうかと。
箱は様子見で。
ちょうど今週土曜が転生ですし、早速使ってみよう、うん。

何かわかったら別途報告で。
* Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-15 (Tue)
写真はイメージです。
※写真はイメージです。

ここの所の5倍後のモチベ低下で何となく作ってみました。
初の作曲Rank5の曲です。
マンドリン2個でなんとか押込めたけどもう少し賑やかにしたかったなぁ。
同じ楽器2つだからどーしても音の賑やかさが不足してる気がして。
でも、相変わらず文字数一杯いっぱいなんです・・・。

曲  名:オムライス
出  典:jubeat copious(jubeat plus)
演奏Rank:
MML: マンドリン1
  マンドリン2
コメント:jubeat copiousの中では結構好きな曲です。
でも、Rank8の部類ではかなり難しいほうかと…。
電波っぽさ(?)がなんともいい感じで。

…まだまだ力量不足です。

* Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
