タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2011/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-31 (Mon)
ネタバレいっぱい含むので、ネタバレ困る人はスルーで。


そんなわけで、重い腰を上げようやく始めましたG15。
なんか、のっけからエリンと演劇の境界が曖昧のような…。
ルーカスとの会話
・・・このおやぢ
懲りてない。
まったく懲りてない!
ペッカ。
こんなおやぢの口約束など到底信用できるわけもなく。
更に他人に犯罪させておいて自分は漁夫の利を狙うとか
「おまわりさんこの人です!」にもほどがあります。

まぁ、話が進まないのでとりあえずポーシャの所へ行く事に。
新しいお友達。
いきなり訪ねてきた見ず知らずの人をいきなり親友レベルにする
というのはどうかと…?
これだけガードが甘ければいけるか?!
結婚申し込み。
…ですよねー。(違
恋人の名前を調べてきて!との事でやってきましたRP。
ポーシャ
マスターピースボウ、結構かっこいいかも。
それに、流石お嬢。持ってるポーションが違います。
いまだかつてRPで完全ポーションを持ったNPCが居たでしょうか…?
ポーシャステータス
Lvもそこそこ高いご様子。
それにLuckがドーピングなしでこの数字…。
おかげで、接撃レンジしてるだけで終わったような。

楽々最下層までついて話を。
バサーニオ
…今まで止まってたジャン。
というのは野暮かな…。

戻って話をして
ベルファストへ。
手紙を届けにベルファストへ行く事に。

しかし、大事な手紙を友達なりたての人に託するとか
よっぽど信頼されてるのか世間知らずなのか…。

と、まぁ、今回はこんな所で。

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのタイアップ決定!
特設ページ
本文
めんまフォント
* Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
ここ最近、高額商品をワゴンで見かけるなーと思っていましたが…
販売例
(SSは偶然見かけた露店のためほぼモザイクかけてます。)

調べたところベルファストワゴンを利用する事で単価の上限金額を
20Mにする事が出来るようです。
ベルファストワゴン
ベルファストワゴンはベルファストの雑貨屋に売っています。
ベルファストでと書いてありますが、ダンバートンでも利用可能ですので
ベルファストで買ってダンバートンで出せばOK。

いままでのワゴンは1M上限でしたからかなり使い勝手は良くなっています。
というか、ワゴンとは言えダンバートンでで20M設定出来るなら
ベルファストで露店出す意味ないんじゃ…。
カブ露店なんてもっとオワコン…?

ダンバートンで露店出す場合とハウス露店との簡単な対比表を以下に。
  露店  ワゴン  ハウス露店 
 価格  4520Gold  50000Gold   入札価格による 
 設置位置  広場中央  郊外南北壁際  各居住区
 設置単価  225万G  2000万G  実質500万Gold 
 設置総額  225万G  無制限?  1000万Gold? 
 販売面積  7×7  5×10  置けるだけ
 ログイン  要  要  不要
 店番  要  不要  不要
 検索  ペット範囲  ch単位  全体
 再利用  不可  可  家の権利中のみ

交易で郊外を行きかう人も増えましたし、これからはワゴンセールの時代…か?

1chだとそこそこ並んでますが、もっと普及すると
ウインドショッピングがもっと楽しめるのにね。

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-23 (Sun)
やっと解禁きたー!
ランマチすること何回だろう…。
おかげで、地味に他のLvel9~10の曲のスコアが更新されてたりします。
積極的に狙ってた訳じゃないですが[E]も解禁しました!
うん、曲もカッコEかったです。
あとは、Red Gooseのみです。

Lv10なんて、フルコンボも無理な腕なので伝導頼みでした。

ランダムマッチングで「量子の海のリントヴルム」狙う場合
「4・5・6・」「7・8・」「9・10」のどれかならマッチングする
可能性はありますが「9・10」がお奨めです。
実際の曲選択方法が不明なので単純に曲数で目的の曲が出る確率を考えると
「9・10」…1/63曲
「7・8」…1/204曲
「4・5・6」…1/195曲
となりますので、狙うなら「9・10」が最も確率が高いです。
ただ、苦手な曲があってこれが来るとクリアできない!見たいな場合は
どうしても「4・5・6」「7・8」で狙うしかないわけですが…。
その場合は「4・5・6」の方が多少確率が高くなります。

多少でも確率を上げる方法は、表示をLv別表示にして
「9・10」の待ちプレーヤーが少ないときにランダムボタンを押せば
分母の数が減らせるので上がるとは思いますが誰かが選択して
待っててくれないと駄目なので運頼みですけどね。

あと、完全ではありませんが、上記方法はランダムマッチングで
苦手な曲を回避する方法としても使えます。
例えば「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND」はクリアできない!
という場合、この曲で待ってる人が居ないことを確認した上で
STARTボタンを押せばその曲が選ばれることはほぼありません。
※スタート直後に誰かに選ばれた場合には選択肢に入る可能性があります。
 また、マッチング相手が見つからない場合に手持ち曲の中から
 選ばれるのでその場合に選択される可能性はあります。

でも、今回のような伝導の場合上記のように泣ける確率をクリアしないと
伝導されない欠点があるので、次回は何か対策してもらいたいですね…。
初代みたいに「伝道師」タイトルかその曲関連の称号パーツつけていれば
自動的に伝導されるみたいな。
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-22 (Sat)
3週連続の箱見て、欲しい物があったのはポーシャ箱だけだったので
ずっとスルーしてました。

満を持して箱を開けたわけですが、不正終了の洗礼をしっかり受けました。
そのため、クライアント228を再インストールする羽目に。

その結果、ねんがんの服とかつらを手に入れた!
ポーシャ服+カツラ
…誰?!と言うぐらいの変わりっぷりです。

プロフSSの真似して見ると…
プロフSSのまね
髪型と色変わっただけですがやっぱり、誰?!状態。
※サンダルも出たけど微妙なので却下。

…次の転生は銀の髪にしようかなぁ。
ちょうどプレミアムカード来てるし。

で、服のモーションの方ですが、結構微妙な感じでした。
落ち着きが無いというか、なんかそわそわしてる感じ。

そのほかES関連が出ると言うことでも期待してたのですが
めぼしい物は、尊い・デミリッチ・荒っぽいぐらいかな。
その他もいくつか出たのですが、貼るのに下地が要ったりと
結構大変です。そういう意味では、今はビジネスチャンスかも?!
多少高くても下地が売れます!

前回の箱で買いそびれた風精白馬ESも前回の箱の半値程度で
GETできました。貼り付けた結果…
戻したホワイトホース
最大数値は残念ですが、魔法だと1や2の差は誤差レベルなので全然オッケーです。
白馬で何よりほしいのはLuck20ですから。

あと、魔法使い的には地味に欲しい物だけど
捨てれない・預けれない・サイズでかい・重ならないの
困ったチャンな羽ペンですが
羽ペン
現状では、やっすいマジックブックを買ってきて使う以外の方法がありません。
簡単に耐久を減らす方法は以下の2種から。

<協力者を用意できる場合>

PVPでダメージを1%に設定してマジックブックを持って防御し
相手にアタックしてもらう。耐久1減ったら羽ペンを使う。
これを不要な羽ペンがなくなるまで続ける。

<ソロでやる場合>

余計な装備を外して本を装備した後、ダンバートン郊外のねずみに石投げた後
ひたすらディフェンス。耐久1減ったら羽ペンを使う。
これを不要な羽ペンがなくなるまで続ける。
※ねずみでやるのはアタックしかしてこないから。

ちなみに、この羽ペン恐ろしく成功率低かったです。
10個使って成功1回とか。交易で手に入るようですが16万ドゥカートも出して
失敗しまくりとか泣ける状況が事前に判っただけでも有益かな…?
成功すると耐久全回復するので、運用前提として使うなら耐久0になったら
成功するまで使うと言うのがよさそうです。
でも、ドゥカートで買うぐらいなら新しいのを買ったほうがマシな気も…。

あと、今回の箱で出るもので遺物は地味にうれしいものです。
前回の500円箱や1000円箱より経験値落ちてるけど
あれ1個で筏2周分ぐらいあるので。

なにより今回の箱、ゴミ装備やしょーもないPOTが出ない(少ない?)
のが精神的にプラスです。
もちろん不要なエンチャとか出ますけどエンチャだと売れますし
下地にもなりますし、NPC売りするか精霊に食わせるかしかない
店売り装備なんかよりよっぽど気が利いてます。

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

いくら * by で
使ったんですかwwwww

ま、価値観ってひとそれぞれだからねwwwwwww

個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
今更かも知れませんが、確認で。

チャンネル移動で不正落ちすると出るこのメッセージ。
2次パスワード
どうも、サーバーにキャラが残っているとこのメッセージが出るようで。
以前は、ログインしています。切断しますか?見たいなメッセージが出ていたのですが…。

あわてて公式行って2次パスワード変えても意味がないので
キャラが自動で落ちるまでしばらく待ちましょう。

しかし、不正終了多くなりましたよね…。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
前回からずいぶんと間が空いてしまいましたが。

居るには居るんですが、あまりプレー時間が取れないのがネックです。

千年物が実装されたということで、探し回って狩っていたところ…
マナハンマーとボヘミアンフラワーバンドが両方出たので「これに貼れ!」
という啓示か?!という事で数値微妙だから消えてもいいやと思いつつ
貼ってみた所…
マナハンマー

ボヘミアン
数値は、魔法攻撃力1・2・1の4で平均。
ま、充分です。
接尾にエレメンタリスト貼って実用となるかな?

データセンター移行の失敗による2倍保障の際にどうしようかと考え
どーせなら、あまり見かけない物を取りに行こうと言う事で
タテホコ見ながらメイド育てつつバルログ狩ってました。
(2倍だと意外と経験値おいしかったので。)

その時に、マナサマナー服3つと目的のオニバスESゲット。
ゲットしたときに気付いたのですが、オニバスって専用ESだったのですね。
おまけにRank5でRankに関係なくは無いから下地要るし。

その結果、こんな感じに。…
ノービリティ オニバス
ノービリティは、元々グロリアス貼っていたのですが今回の箱でゲットできたので
保護P残ってたし貼ってみたところ一発で成功してこの状態に。

今の勝負弓がリザード・カリバーンなのでダメージUP、クリ低下
修理費低下な感じです。

あとは、上記を貼る際についでに邪魔な物を一緒に燃やして
エンチャトレを進めたところ…
エンチャB
無事Bとなりました。アリシアの方も1にしたいけど遠いなぁ…。


* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-19 (Wed)
2週分ぐらいまとめてな気がするけど。

好感度が上がっているためか行動コマンドが増えていました。
行動1
行動2


今週見たお願い。
お願い1
むり!

お願い2
これならまぁ…。

ということでクリアしたところ…
フルセットで・・・?
フルセットでなにかにゃー?
主人はネタ好きだよ?

コンプ2
コンプ1
…ホラ。
でも、気に入ってるんだ?

ここまで育った
そんな主人とメイドでもここまで育ってたり。
Lv60でスキルカンストらしいのでそこまでは育ててみたいかも。

しかし、今月は忙しくてなかなか書いてる隙がありません…。

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-17 (Mon)
幻惑の演奏に特に興味は無かったのですが、クラッシックを衝動買いしてしまい
新エンチャでクリ発動させるには幻惑の演奏ランク6要ると言う事で急遽上げることとしました。
クラシック
一応貼り付けは無傷で成功。

まず、幻惑の演奏の仕様ですがこんな感じです。
・5体まで一体づつ幻惑されていく
・幻惑の演奏が中断されると幻惑されていた敵全員が!!出す
・スタミナが結構減る
・スキル終了後、繰り返し幻惑可能
・演奏しながら歩ける

で、色々試行錯誤した結果、以下のやり方が一番楽でした。
幻惑の演奏
①幻惑の演奏を使う
②「同時にモンスターを○匹幻惑する」のトレーニングが成立したら農場選択窓を出す
③スキルをキャンセルと同時に農場に退避する
④戻って①からを繰り返す

<注意点>
・戦闘状態だと農場に移動できません
 ⇒攻撃したり、攻撃受けた時に戦闘状態となります
・スキルキャンセルする前に農場移動ボタンを押すと
 ダイアログが出て消すまで移動できなくなるので手順を注意
・相手からのターゲットが遅い・又は無い敵でやるのが楽

しかしこのスキル、使いどころがいまいち不明です…。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-15 (Sat)
とりあえず生存確認。

こう、メンテばっかりだと書くこともございません。
もっとも、リアル忙しくてネタすら溜まらず書けないのもありますが。

そんなわけで(?)少しですが近況を。

1000年物の象大きいですねぇ。
1000年物の象
おまけに硬いし。

馬も1000年物なら★5取れるかと思ってやってみたところ・・・
1000年物の褐色イクシオン
だめでした。おとなしく倒しましょう。
ちなみにさくっと成功したので、千年物だからと調教レベルは上がらない模様。

魚と調教の種類が増えていますが
それだけ★5を取れる数も増えるということです。
調教と釣り
G15来た事で4種増えてうち3種で★5取れてるので
「時を釣る者」も射程圏内に入るか…?

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
