タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2011/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
ライセンス曲の情報もまとまってきたのでYouTubeとかから探してみました。
やっぱ、聞いた事あるのと無いのでは雲泥の差ですからね。

ライセンス楽曲も発表するよ!
ライセンス楽曲発表第2弾
ライセンス楽曲発表第3弾
ライセンス楽曲発表第4弾
収録ライセンス曲発表 第5弾

アイデンティティ / サカナクション
On and On / 中塚武
がんばれよ / TEE
Calling / 紗羅マリー
15 Doors / moumoon
Love at First Sight / Fear, and Loathing in Las Vegas
きみはキョンシー RAM RIDER REMIX / シトラスラベンダー
恋のダイヤル6700 / Dream5
PRIME TIME / capsule
ヘビーローテーション / AKB48
僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~ / WEAVER
キャッチーを科学する / アルカラ
GOOD LUCKY!!!!! / グッキー
Parachute / トクマルシューゴ
Universe Universe / avengers in sci-fi
LOVE LOVE SHOW / THE YELLOW MONKEY
グローランプ / banbi
マスターピース / mihimaru GT
MirrorDance / androp
PASSPORT / MEG
Rocknrolla! / [Champagne]
ESCAPE / Moon Child
come again / m-flo
猫がニャ~て、犬がワンッ! / neco眠る with 二階堂和美
maximum the hormone / マキシマム ザ ホルモン
Love Train / Marin&Riena

<カバー曲?>
フレンズ
CARTOON HEROES
Baroque Hoedown
シャカビーチ~Laka Laka La~
ダンデライオン
Let's ダバダバ
コネクト
タッチ
SUPER∞STREAM
Diver
※どのカバーか、誰のカバーかわからない・・・orz

<jubeat plusからの収録>

plusとはまったく同じ譜面で収録しているので、事前練習も可能です!!

…だそうなので、こっちは譜面確認用を。
女々しくて / ゴールデンボンバー
オムライス / オーロラ三人娘
纒 / ET-KING
防衛本脳 / Daisy×Daisy
SWEET CUBE / plazma
Real Clothes / Jazztronik

み…見事に知らない曲ばかりorz

あと
「月末発売のアルカディア電撃アーケードを入手した方はもう色々な情報も入手できてるかとおもいますが、ここでは少しずつピックアップしていきますよ!」
…らしいので興味ある人は?
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
ということで、手軽に行ける所から順次。

まずは、修練時はまったく成功しなかった象さんを。
象
結構あっさり成功。
亡霊砂漠戦士も探さないとだめかと思っていましたが
意外とすぐ★5見つかりました。
亡霊
場所はこの辺。
亡霊地図

せっかくフィリアに来たので、そのままトパーズも。
アーマーハウンドコガネムシ
最初から調べていれば二度手間にならなかった気がします…。
まぁ、神秘矢が11本ほど補給できたのでよしとします。

通行証が手に入りやすいアルビ下もハードで。
熊コウモリ

ここでやっと、タイトルをゲット。
クエスト完了
自然と戦った
91種目で完了出たので、90種じゃだめっぽい…?
「以上」じゃないじゃん…。

効果はこんな感じで。
自然と戦った2
ワイルド(?)なタイトルだけに効果が近接向きですねぇ。
もらえる調教杖はマジカル打撃ワンドなのに…。

<自分残りメモ>
トパーズ矢(アーマーハウンド・コガネムシ)
アルビ下ハード(熊、コウモリ)
キア中級ハード(ブルーラットマン、蛇、ラゴテッサ)
フィアード中級4(ジャイアントインプ)
フィアード上級(ジャッカル)
マス上級(トロール、ゴブリン)
図書館(ゴースト)
フィールド(象、亡霊)

うん、見事にめんどくさい所が残ってる。
そのうち行こう…。
* Category : マビノギ-探求生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
今更?ですが買っちゃいました。
背面
正面
正面
背面

すごくいい感じなのですが、プレ箱というのがねー…。

ジャンプ
ジャンプも意外と面白い?
実用性はありませんけどね。

打撃
傘閉じてジャンプするとこのまま殴りかかりそうな。
って、よく考えたらダウンアタックですね。

傘開いたままラデカに座って降りると傘を担いだ状態に。
そのままジャンプすると…。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
という訳で、前回に引き続き統計とって見ました。水曜&支持割使って。
前回はこちら。アクセと裁縫キットでやってます。

手結果詳細1

手結果詳細2

腕輪は意外と付く効果が少なく狙うものがあれば出やすい…のかなぁ?
何故かアタックの最大ダメージが飛びぬけて付きやすい感じでした。
合成修練は嬉しい所です。他の修練は全部終わってるのが残念…。

精錬2
合成修練2

そして、店売り細工でRank2・Rank1なんて都市伝説。これで統計取ってるだけで合計550は
やってるけど一度も見ていません。

あと、前回書きそびれましたがアクセに盾無し突進が付くようですが一度も見てないので
相当確率が低いorRank3じゃ出ないor店売り細工じゃ出ないかと…?

オプション数については前回のデータも見てみると細工部位に関係なく

1個:67%  2個:25%  3個:8%

で収束してきてる感じです。
確か、細工削除ツールが@500Kだから、10回もやり直せば3個付くかもの計算だけど
あまり現実的な金額ではないような…。

レベルについては、レベル1:66% レベル2:34%程度の確率でしたが
防御や保護は必ず1しか付かないのでもう少し高いかも?
つまり、レベル2の目的とするオプションを自分でつけようとした場合
単純計算で上記オプションの付着する確率の1/3になるので
運がよければすぐ付くでしょうが、悪いと数M簡単に吹っ飛びそうな気がするので
買うという選択肢も十分ありかと…。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
9/15にcopious稼働開始!Lincle Linkも!

ということで、9/15日です。
木曜日です。


予想より一日ずれました。
なんか、beatmaniaⅡDX19と同時稼動だそうで。

Lincle Linkって何ぞやって人はこちら
簡単に言うと、どっちをプレーしてもknitで言う
ACHIEVEMENT POINT(終了時に出てくるスコアみたいなやつ)が溜まるという感じかな?
だから、どっちのゲームをプレイしてもポイントが溜まるので
解禁が早くなる…のか?

んで、さらに情報が。
コナオリ楽曲全部公開!

アルストロメリア / TAG
electro peaceful / Mr.T
陽炎 / 星野奏子
[E] / dj MAX STEROID
Starlight Parade / 肥塚良彦
THIS NIGHT (jubeat EDITION) / TЁЯRA
Devil Fish Dumpling / 96
FRIENDSHIP / PON
HEAVENLY MOON / Tatsh
polygon / Sota Fujimori
瞬 / 小野秀幸
流砂の嵐 / 劇団レコード
量子の海のリントヴルム / 黒猫ダンジョン
Red Goose / Mutsuhiko Izumi
トルコ行進曲 / T.M. Orchestra

knitの時と同じですね。
今回のクラシック枠はトルコかぁ。また忙しそうだ。

解禁方法は、いつものポイント集めでの解禁ともうひとつ条件を満たすと
解禁されるものがあるそうで、それは称号とかで伝導する事ができるとか。

このあたりは、初代のあれかなぁ…?

<初代のアレ>
初代の時に追加された4曲をExcellentクリアした際に
その曲に対応した曲が解禁されたシステム。
ちなみにExcellentする難易度は関係なし。(だからBASICでもOK)

SigSigEvans
凛として咲く花の如あいのうた
TRUE LOVECrosswind
SlangIn Scottish Highlands

また、Excellent達成で○○伝導師(大伝導師はNG)という称号がもらえて
それを付けている人とマッチングすると同じくその称号と曲が
解禁される。

余談ですが、初代はクラスアップの条件がありSSクラス(最高クラス)になる為には
EXT平均スコア950K+Excellent1曲という条件がありました。
この平均スコアは解禁されていなければ含まれないのですが下手に解禁されてしまうと
含まれてしまい、只でさえ4曲増えて難しくなったところにEvans、Crosswindなんかが
解禁されてしまうと絶望的に無理な状況となり、S1難民が続出していました。

なんにせよ、9月15日が待ち遠しくなって来ました。
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
という訳で(?)、まだ少し続きそうです。

とりあえず、フィールドの取りこぼしの★5をゲットした後にラビ上級へ。
骨ラゴ
ためしに骨ラゴからめてみたけど、残念、★5ではない模様。

そんなわけで早速戦隊をはべらかしに調教開始。
サキュ戦隊(桃)サキュ戦隊(黒)
サキュ戦隊(赤)サキュ戦隊(白)
よくよく考えると、調教えさで釣られるサキュバスってなんかシュールですよね…。

………

それはともかく、白の配色を参考に、その場で染色した後黄色を…
サキュ戦隊(黄)
…やっちゃいました。

いえ、つい、欲が…。
案の定、Dropはマナハーブだったんですけどね。

とまあ、こんな感じで、残りは17種。うち3種(牛・馬・グランビル)は★5いない
らしいので実質残りは14種。タイトルまでは後3種。
調教結果8/22

<自分残りメモ>
トパーズ矢(アーマーハウンド・コガネムシ)
アルビ下ハード(熊、コウモリ)
キア中級ハード(ブルーラットマン、蛇、ラゴテッサ)
フィアード中級4(ジャイアントインプ)
フィアード上級(ジャッカル)
マス上級(トロール、ゴブリン)
図書館(ゴースト)
フィールド(象、亡霊)

段々面倒なところばかり残ってる気が…。
どこも、一応別の目的あるからまぁ…?
* Category : マビノギ-探求生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
店売り細工で何がどれぐらいが付くのか実験をしてみました。
まずは裁縫キット。試行回数は100回。

結果は以下に。
裁縫キット細工結果

続いて、アクセサリーを。試行回数は250回。
結果は以下に。
アクセサリー試行回数

アクセサリー結果詳細

この程度の試行回数で判断するのは早計かも知れませんがこんな感じで。

これ、上記みたいに選択されるオプションの項目が多い場合、目的とするオプションが
付く可能性はほとんど無い事になります。(上記で高くても3%無いとか…)
さらに、高級細工で良数値を狙うとなるとかなり大変な気がします。
さらに良オプションを重複と考えると絶望的です。
そりゃ、いくら使っても納得行く物が出来ないわけだ…。orz

だから、高級細工使って良OP良数値狙う人は妥協点を
明確にした上で使わないと金額的にとんでもない事に…!

あと、同一オプションは重複するのか?についても
ヒーリング生命力回復1レベルのアクセを2つ使って
検証してみました。

まずは、何も無し。
なしヒール前

なしヒール後
8回復しています。…RankFなので当然ですね。

続いてアクセ1個。
1個ヒール前

1個ヒール後
33回復しています。RankFの8+アクセLv1効果の25が追加されてますね。

続いてアクセ2個。
この場合に、Lv2とみなされるか、Lv1×2とみなされるか…
2個ヒール前

2個ヒール後
58回復しています。RankFの8+アクセLv1効果の25+アクセLv1効果の25
となっています。つまり、効果は重複すると。
という事は、裁縫品質アクセ2つに裁縫品質裁縫キットを使う事で仕上がりは
裁縫品質4相当になるはずっ!これで銘も入りやすく…?
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
とうとうライセンス曲の削除があるみたいで。
jubeat copiousで継続して遊べるライセンス楽曲発表

残る曲はリンク先にあるので、消える曲をまとめて見ました。
見落としが無ければ全部で55曲。結構消えるなぁ…。

<knitより…15曲>

・An imitation's superstar
・Kick It Out
・SAMURAI GROOVE
・スマイル一番 イイ♀
・大迷惑
・日進月歩
・B・M・W
・BRANDNEW DAYS
・Promise
・HOT DOG
・Love Space Ship
・lovely my girl
・Runner
・Lost Boy
・Whatever


<ripplesより…16曲>

・パンキッシュ☆
・A Dance & A Beer
・明日ハレルヤ!
・キミ、メグル、ボク
・GyaShan
・Clover
・Control
・友達に贈る歌
・Secret Word
・バカサバイバー
・フルカラープログラム
・PROMiSE
・MR.アンディ
・Love You
・理由なき反抗
・ワープ


<初代より…24曲>

・A Perfect Sky
・I'M IN THE MOOD FOR DANCING
・一色
・YELL ~エール~
・endscape
・風になりたい
・キューティーハニー
・Good bye little girl
・粉雪
・こんなに近くで...
・Scatman (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)
・SPEED KING
・太陽の地図
・PEACH
・BELIEVE IN LOVE
・ふがいないや
・FREE FREE
・PLAY THE GAME
・冒険者たち
・POP STAR
・My Love
・負けないで
・Real voice
・Y.M.C.A.


個人的にはこの辺りが寂しいかな。
・lovely my girl…曲のテンポが好きでした。
・Whatever…knitの稼ぎ曲のひとつでした。
・友達に贈る歌…これも曲が好きでした。ちょっとセンチになれる曲。
・A Dance & A Beer…押してて楽しい曲でした。サビの所が特に。
・SPEED KING…同時押しの練習にちょうど良いお世話になった曲でした。

ま、出会いもあれば別れもあるという事で
近いうちにやり収めしておこっと。

* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
折角、調教終わったので自分メモ。
…まだ、★5を埋める旅が残っていますが。

<調教対象と場所まとめ>
調教一覧表
(クリックで別窓に表示)

<調教方法(フィールド)>
フィールドの敵ではよっぽどタゲられることは無いが
タゲ受けた場合は、地形に引っ掛けて調教すれば問題なし。
トロール

<調教方法(ダンジョン)>
該当の部屋がわかっている場合は部屋の外で待機し
仲間が箱開けた・スイッチ叩いた後、外から調教する事で安全に調教可能。
バンシー
中でやらないといけない場合は、仲間が殴って死んだフリしてもらい
その間に調教を。
氷の魔女
ソロとかでどうしても中でやる場合は、防御壁を立てて叩かせておくと比較的安全。
あと、扉の段差にも引っ掛ける事は可能なので端っこのほうで。
セイレーン

<調教エサ>
面倒ならクルクレ調教エサを買い込み。
調教してる間はコール村に買出し要員(倉庫)を派遣しておくと便利。
ついでに、ペットもえさ入れ用で一匹用意しておくと便利。
作るなら、えびの調教エサで。レシピ(混ぜる):えび・ニンニク・砂糖
全部グリニスで買える。料理の出来栄えはどーでもいい(関係ない)ので
適当に1/3ぐらいでやればOK。50スタック可。
こちらの方がクルクレ調教エサより多少は調教成功率高い感じ。
銀鱈の調教えさは作るの面倒だから無くても可。ただし、★5埋めには必要…か?

<ダンジョン>
コレクション全て埋めるのに最低限必ず行かないとダメなダンジョンは以下。
・マス…ヘルハウンド
・ラビ…サキュバス
・コイル…ジャイアントヘッドレス
・ルンダ…セイレーン・サイクロプス・ケットシー
・アルビ上…クモススメバチ・ラーヴァ・クモ糸ミイラ・スパイダーゴブリン・グレンデル
・トゥガルド城地下…インキュバス・キップハウンド
・カルー遺跡…ストーンホースキーパー
・ロンガ…トパーズ矢:ゴールドアーマーハウンド・トパーズコガネムシ
      神秘矢  :白ミイラサーパント・ホワイトゴーストサーパント・ブルーリザードウィッチ
・ペッカ…通常:デミリッチ
      下級:バンシー

これ以外は複数の選択肢がある為、都合のいい所で。
★5に関しては、上記とはまた異なります。上のまとめ参照。

<調教ランク>
Rank1無くても行ける様な気はしますが、詳細不明。
戦闘力以外にも固有の調教成功率がありそうな感じ。

とりあえず、こんな所で。
* Category : マビノギ-探求生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by nattup
はじめまして!('-'*)
ナッツといいます。同じ樽鯖です(。・ω・。)

ちまりさんの記事、ちょくちょく読ませていただいてます><
私も調教を上げて日記を埋めているので
参考にさせてもらってます^^

これからも更新がんばってください^^*
楽しみにしています((o(^∇^)o))


Re: No title * by ちまり
>なっつさん
返事遅れてすみません。
駄文ですが、どうぞ今後とも御贔屓に?

個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
残り3種、お盆休み中にゲットしてきました。
ラーヴァ
デミリッチアイスベア
コンプしたタイミングから★が見えるようになりました。
また、コンプしても特にジャーナルとかインフォメーションとかは
ありませんでした。

んで、いざ★の数を見て見ると…
コンプ時☆数
★5探しの調教はまだ続きそうです。

* Category : マビノギ-探求生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
