タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
02 << 2011/03 >> 04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
いやー、FAILEDこそ無いものの、散々な結果に。
キリンさん通り越して、アヒルさんまで落ちてるし。

とりあえず、EXとADは一回づつはプレー。
BASICは少しだけ。

そのうちがんばる。

初聞でCONCONがいいなと思ったけど
EXは辛いなぁ…。

…粘着すれば多少は上達するかなぁ?
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-23 (Wed)
とりあえず、コラボしてるゲームを一通りやってみました。

<リフレクビート>
対象曲:さよならトリップ
感 想:既にリフレクはプレーしていたので違和感なく出来ました。

<ポップン19>
対象曲:Macuilxochitl
感 想:こちらもやっていたので、特に問題なく。
但しノーマルがクリアできる程度の腕前しかありません。

<DDR>
対象曲:I'm so Happy
感 想:昔取った杵柄だったはずが…めっちゃ体力落ちてる…orz
クリアは出来ました。

<ドラマニXG>
対象曲:AREA51
感 想:むりぽ。

<ビーマニ>
対象曲:Love km
感 想:こちらもさっぱりでした。

とりあえず、解禁できればいいや。
他のに手を出すことは…あまりなさそうです。


* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
日経平均20110315後場
たった3日で-2000円以上とか…。
1分足20110311-20110315
3日分の1分足
* Category : 経済
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
NEXONゲームサービス・サポート停止のお知らせ
4game記事

関東で電力不足での対応だそうで。
他のゲームもかなり停止するみたいですね。

地震→津波→メルトダウン→日経暴落のコンボで日本かなりボロボロのような…。


地震・津波・原発事故の被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます…。


また


被災地で救援活動されている方々
メルトダウン寸前の原発で命がけでがんばっている方々
各国のレスキュー隊の方々に

心から感謝します…。

何かしてあげたいけど、個人では何も出来ないので
せめて、義捐金でも送ってこよう。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-14 (Mon)
無事取れました。
分解マスター
<Rank5~2修練メモ>
・300ポーションは四葉の還元率がそれなりにあり、調合→分解を繰り返し全部埋めた。
・エリーで精錬上げていたので精錬に必要なインゴをアラトで増やした。
・アラトの結晶は5個で7~80Kのものをゲット。
・インゴは倍投入じゃ足りない事もあり多めに投入。
・裁縫は4と3はボーンマリンアーマーを、3と2はレザミニを買ってばらした。
 2で足りない分を専門シルクで埋めたが、分解失敗が無かったため損失0。
・でもRank2は結局、最高級生地を4枚ばらした。

<Rank1修練メモ>
・裁縫は50~100Kで売ってたチークスーツとハイクラバラした。
 失敗もあったけど最高級生地が結構取れて利益でた。ウマー。
・鍛冶は50~100Kで売ってたヒーターシールドのばらし。
・ミスリル板はヒーターシールドの分解品でかなり埋まった。
 足りない分は作った。
・分解で60個は、折鶴120個投入。→成功すれば100%60個帰ってきた。
 折鶴足りない分は鉄インゴ20個入れれば2/3ぐらいで成功してた。
・ハンクラ分解は高級革紐用糸車作ったが、意外と木の板の戻りが良く
 木の板手持ち15個でクリア。損失はハンクラ失敗時の3枚と
 分解時に戻らなかった3枚程度。

副産物でこっちも。
調合1
スタミナヒール30をばらしてたら、マンドレが取れまくるので。
ベース0マンドレ10とか結構あった。
FAはバラしても金とか青はあまり取れないので多分10Kで1セット買っても赤字。
それなら、草買った方がお得。
あと、毒薬とか解毒薬もやたらと水の入ったビンが取れるだけなので
リサイクル修練はあまり期待しない方がいいかも。
まぁ、水汲む手間が省けるので楽と言えば楽だけど…。

あと、ばらしたのをエリーで精錬してたら精錬も1に。

ハイクラは分解するとこう。
ハイクラ分解
最高級生地の数ではチークスーツの方が美味。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
ホワイトデーイベントの彼女はこんな感じらしい。



彼女の絵





似顔絵(情報より?)

パーツ選択


ロングヘア


獲物を狩る目

真剣な口

装備は
・ボニータツインリボン
・エレガントゴシックドレス(ショート)
・エナメルパンプス(白)

らしいです。

…ゴノレゴ納得。

帰ったら再チャレンジでb

アタリ…でしたb

candy.jpg
* Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-08 (Tue)
自分メモ。取れるもので美味しそうな物だけPickUp。

ブツ取れる物分解
ボリュームベレー帽最シ3・高革1・組紐5

ココパンダローブ最シ5・高シ2・高革7

セリナセクシーベアルック最生地6・最シ6・組紐9

ビアンカドロワーズレイヤードスカート最シ3・高革3・最革1

ライディングスーツ高シ10・丈夫紐5・丈夫糸5・組紐3

セリナレディドレス最生地6・最シ6・組紐9

専門家用シルクの紡織手袋高生地2・細糸1

ミドルクラシックレザーアーマー最生地7・高シ4・高革7

ボーンマリンアーマー(♂)普シ8・殻5

ボーンマリンアーマー(♀)普シ12・殻9

レザーミニワンピース(リングタイプ)最革5・最革紐5・高シ5・組紐1

コレスシーフスーツ最生地5・最革紐5・最シ5・組紐1

チークスーツ最生地15・最シ15・最革25

ハイクラシックレザーアーマー最生地10・最シ15・最革20

バードフェースキャップ鉄20

イビルダイングクラウン鉄18・普シ1

グリーブブーツ鉄16

ドラゴンクレスト鉄23・高生地1

プレートガントレット鉄16・高革1・太糸1

ライトメルカチェーンメイル鉄10

ダブルリングメイル鉄20・高革紐12・普シ1

アイアンマスキングヘッドギア鉄25・高革紐1

スパイカーシルバープレートブーツ鉄35・高革紐15・高シ1

バレンシアクロスラインプレートブーツ鉄20・高生地1・高革紐12・高シ1

ヘテロカイトシールド鉄21・高革紐10・組紐1

プレートメイル鉄16・高革紐12・組紐8・高生地1

ヒーターシールド高革2・組紐5

バレンシアクロスラインプレートアーマー(♂)鉄45・最革紐13・組紐13・高生地3
5?
3/14ハイクラ判明したので追記。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-08 (Tue)
とりあえず、意外と露店に鍛冶品が格安である事があるので
ある程度考慮に入れてもいい気がしてきたので見直し。

Rank5
鉄板20回(20)+20個以上10回(20)+鍛冶18回(18)+
スタポ300 53回(42.4)
残りは鉄板とスタポのみ。

Rank4
銅板20回(16)+裁縫10回(10)+鍛冶10回(10)+30個以上20回(20)+
LP300 50回(30)+高級革紐24回(14)
LPも50個ぐらいあるし、スタポ分解後のクローバー期待で50個は
成功すると予想して。どーせ次でマナポ300ばらすから
ある分全部ばらせば裁縫や革紐分をカバーできそう。
全部やると90回(54)だから裁縫+革紐分がチャラに。
30個以上はインゴで埋める方向で。期待値はインゴ1個で鉱石0~5
なので、30個以上と言う事は最低でも6本。
安全を期して12本って所かなぁ。

Rank3
銀板40回(32)+最高級革紐30回(18)+裁縫10回(8)
+40個以上30回(24)+MP300 45回(18)
鍛冶品を集めるのは厳しそうなので期待しない方向で。
4つ葉のあまり具合で裁縫減らす方向で。
マナ300 2回=裁縫1回。90回までOK。
90回やったとしたら修練は36。余剰分は10。
銀板はインゴ1個で作れるから集めるのは苦じゃないので
まとめて投入を減らす方向で。
40個はインゴ8個が最低値だから倍の16個投入ぐらいで。

Rank2
金板30回(24)+丈夫な紐30回(18)+裁縫20回(14)+
50個以上30回(18)+解毒剤30回(24)+最高級生地4回(2.4)
エリーで金板作るトレあるので金板は確定。
解毒も30個は簡単に用意可能。
丈夫な紐もまぁ筏でゲット可能だから、2PC一回でインゴ→パス→紐
で、インゴ20に紐4本と。
高級生地使うけど裁縫分解の方が安くなるので裁縫もやる方向で。
最高級生地はなるべくばらしたくないので
ヘテロカイトの格安品を5枚ぐらい探そう。
50個まとめてはインゴは20個投入で。

Rank1
ミスリル板20回……これは、まぁ問題なし。
丈夫な糸20回………これも大丈夫。
最高級シルク20回…これも在庫あり。
毒薬30回……………調合トレで作ったのが大量にあるので大丈夫。
ハンクラ10回………高級革紐用の糸車を用意。
             2倍あったとして木の板15枚と丈夫な糸20本。
             月曜に作れば何とかいけるか…?
鍛冶10回……………ヒーターシールドを5~6枚確保できれば。
裁縫10回……………裁縫トレで作ったレザミニとかを分解する方向で。
              ビビット靴がばらせるならそれも考慮に。
60個以上30回………折鶴120個投入を30回となると3600個…。
              実はこいつが一番大変か…?
              インゴでも行けるとは思うけど。

職業が修正された事を前提とした用意するもの一覧
Rank5…鉄板20枚、スタポ53個
Rank4…銅板20枚、鍛冶品5個、鉄インゴ120本、LP300 45個
Rank3…銀板40枚、最高級革紐30本、鉄インゴ240本、MP300 23個
Rank2…金板30枚、丈夫な紐15本、解毒15個、ヘテロカイト5個、
      鉄インゴ300本、専門手袋10個
Rank1…ミスリル板20枚、丈夫糸10本、最高級シルク10枚、毒薬15個
      高級革紐用糸車5個、ヒーター盾5枚、専門手袋5個、折鶴1800個

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-05 (Sat)

rabbit.jpg
今の腕じゃこれ以上は無理ぽ。

jubilitygraph.jpg


ADVのSigSigが990K以上安定するので粘着してみた結果です。
次やる時はきっと、キリンさんに戻ってるかと。
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
採取とページ織り用に。

部位接頭接尾備考
幸運の(15)
盗賊(10)
幸運は色々むりぽい
アクセ
驚くべき(25)
ラグジュアリー(15)
盗賊(10)
みぞれの(10)
驚くべきはむりぽい
みぞれがあればそっち優先で
規則の(10)
盗賊(10)
セクシーレディースタンクトップの方が
年齢的に使いやすい…?
該当なし
盗賊(10)
喜びの(5~10)
数値変動の喜びより
数値固定の盗賊でいいや
該当なし
盗賊(10)
喜びの(5~10)
上に同じ

意外と選択肢無かった。
最大の合計で135、現実的だと100かな。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
