タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-05-28 (Sat)
またコレかとも思いますが……。
20160528001.jpg

ちなみにこれ、ET1日放置が必須(CH移動も不可)で、スタンプの翌日判定はRT7:00です。
ただまぁ、19日目と26日目の保護の改造石にはちょっと期待です。

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-23 (Mon)
メンテのある水曜を超えて木曜まで出張なので忘れないように
Mコイン変えておきましたとも。
20160523001.jpg

結局、洞窟は51周成功の模様。
なお、物理攻撃力増加Pを出すために低階層の箱は適当に開けてます。
あと、アクリにやられて回収が間に合わなかった事もあったので
チャレンジ回数としては80回ぐらいかと。

鬼門のマスリですが、途中からはフレンジーゴリ押しでなんとかなってました。
20160523002.jpg
20160523003.jpg
20160523004.jpg
勿論、壁に近寄りすぎてサンダー食らったり、焼かれたり色々有りましたが……
意外と慣れるもので、ポーション飲めなくされたり、焼かれても落ち着いて逃げれば
何とか成ることも結構有りました。
20160523005.jpg
20160523006.jpg
20160523007.jpg

それに、上手く行けば5分前後で行けるんですが、ギブネンの攻撃不可時間が長いことと
マスリからドゥロまでの時間が短くてフレンジーのCTが終わらない事があるぐらいですかねぇ。

なんにせよ、その内箱を開けて報告します。

狙っているアンホーリーの楽器は出るのか?
その他アンホーリーは出るのか?

巡礼者ローブは単品だからMコイン箱を合計で50個
も確保すれば出るでしょと楽観視しているが、果たして……?


乞うご期待?

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-17 (Sun)
20160417001.jpg
どうみても、ギブネン 対 ドゥロ

それはともかく。

バッシュやファイナルヒットも試してみましたが
平気で割り込んできて瀕死になるのでヤメタほうが良いです。
あと、子守唄も効きません。
20160416002.jpg
てか、近接キャラだと絶望的かも……

で。

色々試した結果、この方法が楽でした。

①サンドバーストで動きを止める
20160417003.jpg

②部屋の隅に縦列で防御壁を設置
20160417004.jpg

③部屋の壁を背にして銃で撃ちまくり
20160417002.jpg

④壁が壊れたら逃げて①に戻る
20160417005.jpg
壁は壊れても、オブジェが消えるまでの間障害物として残るのでその時間がかなり有り難いです。

遠距離攻撃なら何でもいいので、時間かかるかもしれませんが弓やFBCCワンド使ってもいいかも。
一番重要なのは、ワープで後ろに回り込ませないことです。
追撃で前に出過ぎて後ろに回られないように注意です。

もしかしたら、グリムリーパみたいにワープで防御壁抜けられないかもしれませんが
そこまでは試してません。

具体的な動きは動画をどうぞ。
ただ、フレンジー使ってるのでやや激しい?点滅が有りますのでご注意を。


Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-16 (Sat)
という訳でクリアしてきました。

20160416001.jpg

ちなみに、ギブネンまでの動画はこちら。


アークリッチのコツは以下。
・ゴレ使用中にマウスクリックを連打しないこと
 ⇒これやると、範囲外等で操作が自分に戻った時に前に動いてしまい余計なタゲ貰います。
・危機回避のクールタイムをちゃんと見ること
 ⇒いざというときに使えずに燃やされます。
・ゴレの殴る方向です。
 ⇒自分からまっすぐ向かわせると、ゴレがノックバックした際に自分の方に飛んできて
  魔法に巻き込まれたり、アクリが追ってきてゴレが壊れた後にタゲ貰ったりします

簡単ギブネン動画はこちら。


これも、スパークがあたってから攻撃すること。

なんか、対ギブネン戦は動画の攻略法が使えなくなってるようです。(4/16 追記)
とはいえ、ゲロ吐き中の無防備は健在なので適当にちょっかい出しつつ逃げて
止まったら銃乱射で終わるんですけどね。

基本は去年のと変わりませんが、11段目は新規追加されてました。
11段目についてはネタバレになりそうなので以下に。







11段目はコイツです。
20160416005.jpg

……誰だっけ?

と思って外出てみたら居たよ。
20160416006.jpg
そして、去年と帽子が変ってることに今さら気付きました。
20160416007.jpg

で、11段目の箱はというと……
20160416008.jpg
アンホーリー系が高確率で出るようです。
去年サンデー狙ってダメだったので頑張って周回するかなぁ。

あとは11万の小切手とタイトルです。
タイトルは去年のとは別物になってます。
20160416011.jpg
こっちが今年のです。

20160416010.jpg
去年のがこっち。

使うかどうかは別として、微妙に性能が良くなってます。

ちなみに、ドゥロ自体はそんなに難しくはないですけど
打撃がかなり痛いのと、ワープ使って来ること、かなりのHPを持っているので
油断してると死にそうになります。

20160416003.jpg

周回するならバッシュでぶん殴るとか、ファイナルヒットやって見るとか楽な攻略法を考えねば……

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-15 (Fri)
まぁ、今回は楽器内無い様なのでぼちぼちです。

それより、公式の特設ページからマビIDとキャラ選択すると一日1回アイテムゲットです。

20160415001.jpg
0時リセットで、毎回マビIDとキャラ聞かれます。

書いてあるところが微妙すぎて気付き難いです……。
TOPからワンクリックで行けないのはダメなんちゃう?
20160415002.jpg


そんな訳で登録はこちらから。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-17 (Thu)
なんというか、ついにウェディング系がばら撒かれましたねぇ。
各結婚式場でレンタルできるあの服です。
20160317009.jpg
揃えようとすると、服75+靴40+頭30の合計145個のキャッツアイが必要に。
但し3種すべての場合はジャイの頭衣装だけ無いので405個でOK。

デイリーのクエストで貰えるのはじゃがいも3個+料理5個+釣り3個の計11個。
いつも通り、なんキャラか恋島に派遣してデイリークエストを回さないとなぁ……。

放置のようで放置じゃないイベント。
この服でなければ塔の周りに放置するのですが……。



ちなみに、フェニ卵イベントではろくなものが出ませんでした。
めぼしい物は女性服1着のみ。
タイトル?ナニソレ状態です。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-30 (Mon)
天灯を渡しに来た時に、時間的にタイミングが合えば参加している程度ですが
ふと気になったもので。
20151130001.jpg



丁度、塔の展望台あたりで光になって消えていく感じですね。


20151130002.jpg

20151130003.jpg


まぁ、貰えるものがアレなので積極的に
やろうという気にならないだけなんですけどね。
20151130004.jpg
むしろ生産系素材の方が個人的にはアタリの部類なんですが……

あと、個人的には全部天灯でよかったんじゃないかと思います。
……なぜ気球?



Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-25 (Wed)
これも、スキルトレーニングの印章貰うためだけにやってます。
20151125001.jpg

毎日同じ物をもらい続ければ、最大21個貰えるので、スキルが2Rank分あげられる予定。
(但し60日の期限あり。初日のやつが2016/1/18頃切れる予定)

希少鉱物学・シューター・魔術・ヒルウェン工学と貰ってます。

魔術はメディテーションが解禁された時にすぐに上げられるように。
開放されていなくても、修練値だけは溜められるんですよね。
20151125002.jpg

シューターはクローザーがRank4で止まっているので。
クローザートレーニング面倒くさいので有難いです。
20151125003.jpg
一応、クローザー4あればその他1でマスターシューター取れるですよね……。

希少鉱物学とヒルウェン工学は全く手を付けてなかったので年末の休みの何処かで頑張ろう。
20151125004.jpg

で、面倒くさい天灯のキット集めですが某ロゲン氏に、料理ダンジョンでヒュドラが楽だと
聞いたので早速行ってみました。

一番長いレシピ(25分)を購入し
20151125005.jpg

弱体化装備をつけて
20151125006.jpg
(武器スロット開けてるのは、クッキングナイフを拾うため)

れっつごー。
20151125007.jpg

料理の素材を毒殺するのはどうかと思いますが、まぁ……
20151125008.jpg
もしかして、某S嬢の雇い主の某G氏はこうやって料理を……?

それはともかく、レシピに従ってどんどん材料を入れていきます。
20151125009.jpg
細かいことはキニシナイ!
ホラ、料理は

愛情2割
爆発3割
隠し味5割

で出来てるって言うじゃないですか。

そんな訳で、具材(とその他を)たっぷりの出来栄えは……
20151125010.jpg
なんかいい事書いてあるようですが、キャベアってなんだ……


まぁ、味はともかく、691匹を25分と言う事は1分で約27.64匹仕留めている事に。
これだけ仕留められるなら、確かに硫黄クモより早いかも。
あそこは1分で45匹近く狩れますが、クエの受け直しとかが面倒なんですよね……
そして、肝心の天灯製作キットですが、141個ゲット出来てました。
天灯飛ばさなければ1日40個で足りるので、3.5日分を確保。

ヒュドラ錬成マスターのタイトルがないと、ヒュドラの効果時間が短くなるのでもう少し減るかも。
結局、防御保護無視してダメージ入れるヒュドラが一番のダメージソースですし。

あと、アイスマインで先にグルアスを仕留めておくともう少し伸びるかもしれませんが
仕留めるのに2発いるし、作るのが面倒なので、そのままやりました。

そんなこんなで、とりあえず10日分は溜めたので、もう一回何処かで集中的に集めればイベントは乗りきれる!



Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-24 (Tue)
今更な気もしますが、一応、毎日必要分だけ釣りしてます。
20151124003.jpg

で、出た服を染めてみると、こんな感じに……
20151124001.jpg
3倍アイスクリームの人を何となく思い出すのは何故でしょう……?

それはそうと、釣りスキル高ければ2日に一回でも良いんですよねぇ。コレ。
クエスト貰っておけば、翌日以降でも完了⇒CH移動でその日の分降ってくるので
2回分纏めて出来ますし、10個目が消費されないので釣る数が1個少なくて済みます。

週末の服やら帽子やらもこの通り。
20151124004.jpg
こんなに溜めて何に使うんだ……一体……

一応、これも出ています。
20151124005.jpg

設置するとこんな感じ。
20151124006.jpg

ちなみに3倍アイスクリームの人↓
20151124002.jpg

いい曲ですよ?



勇者がおる……

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-01 (Sun)
最初は貰った先から開けていましたが、先週一週間ほど貯めてみました。
20151101006.jpg

で、めぼしい結果はこんな感じ。
20151101002.jpg

ディナシーカツラ角あり♀×1、ディナシーカツラ角なし♂×1、ディナシー羽×1
ラビットリボンスーツ♀×1,エメラルドケルティックパターンスーツ♀×1

後はゴミばかりでした。

とは言え、個別で開けるよりは当たりが多かった気がします。

ちなみに、全結果はこんな感じ。

20151101003.jpg
20151101004.jpg
20151101005.jpg

なんか、当たりが近くに偏る傾向があるような、ないような……?

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
