タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-11-14 (Mon)
えー……
20161114001.jpg
20161113002.jpg

と思ったんですが、ピンクビーンは話しかけるとクエスト貰えるんですね。
20161114002.jpg
5回演奏で80000はいいかも。


で、公式を改めて見てみたら、1個だけとは書いてなかったですが、クエストの事はちゃんと書いてありました。
20161114003.jpg

よく嫁ってことですね。はい。

だったら、クリスマス系ので、農場設置物で取引不可は実現してるのに、何故取引可能にしたし……

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2015-03-21 (Sat)
ホワイトデーイベントの隠れた効果?で、期間限定ながら農場関連が
色々と促進されているので此の際と思いまして。
20150321007.jpg
設置時間が約4倍に加速されてたり。(屋台は通常24時間)

20150321006.jpg
ファームストーンが釣れたり。
エサ300個分で30~60個ぐらいは釣れてました。

まぁ、元々ファームストーンには余裕がありましたので一気にやってみた。
20150321005.jpg
残り2,000切るぐらいは放っておいてもそのうち溜まりそうですし。

そして本命はこちらではなく、アリシア側です。
20150321002.jpg
ハーブを引っこ抜き、畑を大増築。
キャンディ瓶から出るナス以上の種とポインセチアの種を全力で植えてます。

農作物の時間加速は実に10倍!
20150321008.jpg
ナスは2時間かかりますが、それがたったの12分!

なんとか屋台オンラインに持ち込めるLv13が見えてきました。
20150321004.jpg

で、設置物が軒並み5割引されているので余ってたポンコインを使って
ファームストーンを買ってみました。
使い終わったら外してちまり側に持って行こうかと思ったら…
20150321003.jpg
アイテム化出来ないじゃないですかー
ヤダー

まぁ、期間を過ぎたら無用の長物になりそうですけどそれまでは…
こちらのメイドはまだ言うこと聞かないので一緒に採取してくれないんですよねぇ…


そして、釣り放置の結果がこれである。
20150321001.jpg
倉庫3キャラ分ぐらいこんな感じ。

そんなに取っておいてどーするんでしょう…>自分

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ファームストーン * by ももらび
売ってないと思ったら・・・
アイテム化できなかったんですね!

楽器同じく溜め込んでしまいます
そしてインベがもう・・むりぃ

Re: ファームストーン * by ちまり
ホント、楽器……どうしましょうねぇ……

個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
夜も映えるようにがんばった!

・街灯が多いのは伊達じゃない!
20140206016.jpg

・家の前まで均等に配置してます
20140206017.jpg

・試しに一本買ってすごく微妙だった街灯を家の横に
20140206018.jpg
 こう設置すると、なんだか電撃殺虫器みたいですね…

・桜の木もライトアップ
20140206015.jpg
20140206014.jpg
 ちなみに、桜の花びらの散る方向は指向性があります。
 全部内側に向けて散るように設置してあります。

昔のような光の反射に戻らないかなぁ…。
明かりが弱すぎるんです。
環境設定の問題でもなさそうですし…。

ちなみに、実装当初の綺麗だった頃はこんな感じでした。
20110517005.jpg
この方が絶対キレイだと思う。


ちなみに現在の環境設定はこんな感じ。
20140208002.jpg
20140208001.jpg

環境設定関係ないよねぇ…?

Return

* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
そんなわけで続きです。

・広い空間が欲しかったので思い切って作ってみました
20140206013.jpg
 29×29のスペースを取ってます。

・角をステージっぽくしてみました
20140206009.jpg
20140206010.jpg

・ラデカ席から見下ろした図
20140206011.jpg

・イウエカ席から見下ろした図
20140206012.jpg
イウエカの梯子は逆にしたかったなぁ。

* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
こんな感じになりました。

・端から見た外観
20140206001.jpg

・入り口とメイン通路?
20140206002.jpg

・入ってすぐ正面に各種施設をまとめて配置
20140206003.jpg

・畑もオブジェとして
20140206004.jpg

・家の正面通路
20140206005.jpg

・左右を和風っぽくしてみました
20140206006.jpg
20140206007.jpg

・外に色々積んでみました
20140206008.jpg


これだけ広いと一回じゃ貼りきれない…。
* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-01-14 (Tue)
とりあえず今、こんな感じです。
20140114001.jpg

全体はまだ纏まっていないので…。

あーでもない、こーでもないとやってるうちに寝てしまうという。

そんな事してればネタなどあるわけもなく。

そろそろラデカの準備もせねばと思う今日この頃。

参考に他の人の農場を色々自主的に見せてもらったのですが
中々趣味に走った農場は少なかった気がします。

Return

* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

初めてのコメント * by あつ
いつも拝見させて頂いてます。
私も農場のレイアウトを楽しみながら苦慮しています。素敵な農場になりますように!

ブログも頑張って下さいね。楽しみにしています♪

Re: 初めてのコメント * by ちまり
ありがとうございます。
Lv15にして2つの月が揃って完成のつもりです。
今月中にはできるかな?

…できるといいな。

個別記事の管理2014-01-07 (Tue)
やっと農場がLv14に。
20140107001.jpg
屋台オンラインのやり方を聞いてからすぐでした。
それまでご丁寧に種植えてた自分って…。

屋台1台(ファームストーン30個)で2500chickも入るならキャベツと同じなんですよね。
まぁ、撤去するときに1個持ってかれるみたいなので厳密にはキャベツよりほんの少し少ないですが。
なにより、24時間かかるとはいえ植替えの手間がないし種も要らないので圧倒的に楽です。

20140107002.jpg
ずいぶん広くなりました。


広くなったところで、撤去できるものは撤去。
20140107003.jpg
またレイアウトをぼちぼち考えねば。

ちなみに…
・家はアイテムにならず削除されてしまうからそのまま。
・ラデカは本体はアイテム化されるようだけど、梯子が削除されてしまうのでそのまま。
・ファームストーンは撤去できず。出来てもしないけど。
・桜の木はラデカと家だけじゃ寂しいのでなんとなく残しました。

Return

* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-09 (Fri)
うん、これは想定外。

ざっと纏めるとこんな感じ?

・施設をポン(RM)で設置可能
・施設の設置物を追加
 ⇒和風の物や動物系が追加されたっぽい
・農場Lvを15まで開放(以前のMAX Lvは11)
・農場維持にファームストーンが必要
 ⇒7日毎に一定量必要。数は不明。納めるタイミングも不明。(恐らく土曜日?)
 ⇒支払いが滞ると、施設ロック。中には入れるが、設置物が使えない程度?

ポンをこう絡めてきたかぁ…。
確かに、設置してる時はファームストーン不足で数週間単位で作っていきましたからねぇ…。
心が揺れそうです。

本文が以下。

1.浪漫農場を改変しました。
浪漫農場を改変しました。リニューアル内容は以下になります。
 ●ポンを使用して設置施設を購入できるようになりました。
  今まで必要な材料を集めて設置していた施設ですが
  ポンで購入するかどうか選ぶことができるようになりました。
  ※一部アイテムはポンでしか購入できません。

 ●浪漫農場のレベルキャップをLv.15まで解放しました。
  レベルをあげることで新しい施設を設置できるようになりました。
  農場の広さは最大49×49まで拡張することができます。

 ●浪漫農場に維持費システムが導入されました。
  浪漫農場の施設を現状のままにしておくためには、
  維持費を支払わないとなりません。
  施設を維持するためには7日毎に
  必要なファームストーンを消費して機能を維持します
  維持できなくなると、施設が利用できません。

  再度利用するためには、維持費が支払われるタイミングで
  維持費より多くのファームストーンを所持している必要があります。
  ペナルティを即時解除したい場合や、
  維持費以上のファームストーンを用意できない場合は
  ポンを使用してペナルティの解除を行うこともできます。

 ●新規施設項目として[[動物施設」を追加しました。
  農場に雌鳥や乳牛などを置くことができます。
  また、動物からは卵や牛乳などを採集することが可能です。

 ●「生産物施設」に新しい施設を追加しました。
  ・ファームストーン採掘場
  ・温式かまど
  ・乾式かまど
  ・改造石の鍛冶台
  ・かまど

 ●「装飾物施設」に新しい施設を追加しました。
  ・桜の木
  ・クッキーツリー
  ・星
  ・小さな星
  ・都市の街灯
  ・練習用のカカシ
  ・カカシ
  ・庭木
  ・街灯
  ・竹
  ・竹フェンス
  ・ナオの立看板
  ・サキュバスの立看板
  ・プレゼントの山
  ・植木鉢
  ・オレンジの木
  ・屋台
  ・ほこらの門(鳥居)
  ・洗濯物
  ・指名手配犯の変装道具
  ・指名手配犯の戦利品
  ・イウェカ
2012110901.jpg
2012110902.jpg
2012110903.jpg
2012110904.jpg

がんばって完全リニューアルするしかないねっ!

現状はこちら。

あと、おさらいと言う事でファームストーンの稼ぎ方を。

・ファームストーンを掘る時は、メイド・執事と一緒に掘るべし!
 ⇒+10個
・ファームストーンを掘る時は、Luck装備で掘るべし!
 ⇒+は運次第
・略奪団の農場へ乗り込み1回掘るべし!
 ⇒+1個~がんばった分だけ
・カブ港のマドックに釘5個渡すべし!
 ⇒1日1回+2個


* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-24 (Fri)
サブのハーブ園がLv9到達する前にLv4の池開放が
来てしまったので、早速池を設置しようと釣放置で
一晩寝かせた所…
レウス川釣果
なにこれ…怒涛のクエスクが釣れてました。
そーいえば、ビシスで釣はジャイで穴あけないと
いけないから面倒でやってなかったなぁとしみじみ。

釣りスキル上げはクエスク修練が毎回ネックだったので
もっと早くくればよかった…。
…前回の釣スキル修練緩和で1まで上がってしまっているので
後の祭りです。

そんなこんなでも、目的のワカサギは10匹以上
釣れていたので早速設置。
池設置
その結果…こんな感じに。
全景
1×1以外のオブジェクトが全く動かせない状態に…。

しばらくは、ファームストーンだけ余るので
Lv10のサイズ拡張目指して作付け中です。

ちなみに、街灯バグは…
前回…
農場変更後
今回…
なおってないよー
ナオッテナイヨー・・・orz
* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
ある程度ファームストーンが溜まったので
一念発起して農場の大改造を実施しました。

元はこんな感じ。
農場変更前

それがこんな感じに。
農場変更後ラデカ上から


<大きな変更点>
・邸宅はアンバランスなので撤去
 →2番目の家をチョイス
・畑は1個撤去して2つに
・それ以外のあるものは基本何とか流用
・右奥を林っぽくして生産物はさりげなく(?)配置
・左側に何も無いので、とりあえず池と木と石と花を設置
・ラデカは家の左側に
・街灯で道っぽく
・左側の柵は、全部白で塗りたくり
・ついでに家の壁も塗りたくり

前よりはマシになった気はするけど
次リフォームする時はオブジェをどーするかと思うと
大変そうだなぁ…。

ちなみに、サブのハーブ園はこんな感じに成長しました。
ハーブ園20110613現在
毎日抜いて無い辺りがあれですが…。
* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
