タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-31 (Thu)
曲  名:ミライプリズム(collaboration ver.)
出  典:jubeatほか
作曲Rank:
楽  器:エレキギター・マンドリン・ピアノ・シンバル・大太鼓・小太鼓・女性コーラス×2
MML:エレキギター
MML:マンドリン
MML:ピアノ
MML:シンバル
MML:大太鼓
MML:小太鼓
MML:女性歌1
MML:女性歌2
コメント:ひなビタ♪の曲はどれも難しす……。
初めてそれなりに完成したのがコレです。
コーラスが綺麗なので作りたいなと思ってまして。
まぁ、コラボ版なので原曲はここなつなんですけどね。
女性声が2人共ほぼ限界まで使ってて調律に凝る余裕すら無く。
ちなみにフルコーラス版なので3分半ほど演奏します。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。


参考動画はこちら。


サウンドボルテックスの原曲はこちら。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-02-27 (Sat)
曲  名:FinalFantasy オープニング
出  典:FinalFantasy
作曲Rank:
楽  器:ハープ
MML:ハープ
コメント:ハープで真っ先に思いつくのはやっぱコレですよね?
まぁ、リラで作ったものを直したというか1オクターブ下げたというか。

それだけでは芸がないので、さらにエコー増やしてみたら何やら重奏になりました。
ハープ2

ただ、ハープバグの影響で上手く出ないかもですが……。
対策としては、IDが一番古い人は適当な無音楽譜を持って3人で合奏開始すれば回避できそうですが。


※MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。


Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-17 (Sun)
曲  名:サクラヨゾラ
出  典:REFLEC BEAT groovin'!!
作曲Rank:
楽  器:リラ+女性コーラス
MML:リラ
MML:女性コーラス
コメント:以前作ったやつをソロ演奏出来るようにしてみました。
そいえば最近、リフレクやってないなぁ……。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。

参考動画はこちら。


Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-25 (Fri)
曲  名:お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。
出  典:[私立BEMANI学園] 大日本鉄倶楽部 (あさき&96)
作曲Rank:
楽  器:エレキ×3、マンドリン、小太鼓、大太鼓、シンバル
MML:エレキ1
MML:エレキ2
MML:エレキ3
MML:マンドリン
MML:大太鼓
MML:小太鼓
MML:シンバル
コメント:去年はトラックだったので、今年のクリスマスはこれで決まりっ!

色々とアレな曲ですが、中毒性が非常に高いので注意が必要です。
エレキ3本も使ったのは多分最初で最後かも。
歌パートは流石にマビ声では再現できませんでした……あの渋い声を表現なんて無理です!
てか、何故この曲に手を出したし……>自分

あと、最後のエレキ発狂はかなり適当です…………。

そんな訳で、日本人ならお米を食べようZE!

お米美味しっ♪

※MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。

参考動画はこちら。



もはやクリスマス全く関係ない……気がしなくもありません。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-22 (Tue)
曲  名:恋人はサンタクロース
出  典:松任谷由実
作曲Rank:
楽  器:エレキ+女性幻想のコーラス
MML:エレキ
MML:幻想コーラス
コメント:季節ネタです。
いえネタがない…訳ではなく書いてる暇が無いので。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。

参考動画はこちら。


Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-05 (Thu)
曲  名:Aria Di Zezzo Carattere
出  典:FinalFantasyⅥ
作曲Rank:
楽  器:リュート+女性幻想のコーラス
MML:リュート
MML:幻想コーラス
コメント:ソロで弾けるようにマイナーダウンしてみました。
そしたら、なんかファミコンっぽいピコピコ音になってしまった気が……。
一応、コーラス無しでも聞けます。


※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。

参考動画はこちら。



Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-03 (Tue)
曲  名:Aria Di Zezzo Carattere
出  典:FinalFantasyⅥ
作曲Rank:
楽  器:リラ・ヴァイオリン・チューバ・チェロ・女性歌
MML:リラ
MML:ヴァイオリン
MML:チューバ
MML:チェロ
MML:女性歌
コメント:アリアですが、コレじゃないです。
20151103002.jpg

某所のサプライズに用意したものです。
文字数少ない割には3:40程有ります。
リラをどうにかすれば、もう少しRank低くても演奏できそうです。
リラ以外は9~Fなんですよね……。

そして、調律は勝利曲後半となっています。(前半はFF5のOP)

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。


参考動画はこちら。



FF6はやったはずなんですが、殆ど覚えがないという……
FF5は青魔導初登場でラーニングをあーでもないこーでもないと
覚えさせてた気がしますけどね。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-10-10 (Sat)
曲  名:FinalFantasy
出  典:FinalFantasyⅤ
作曲Rank:
楽  器:リラ・チューバ・チェロ・フルート・バイオリン・シロフォン
MML:リラ
MML:チューバ
MML:チェロ
MML:フルート
MML:バイオリン
MML:シロフォン
コメント:珍しくFF曲に手ェ出してます。
【検閲削除】向けに作りましたが折角なので。
ある意味FinalFantasyで一番有名な曲のFF5向けのアレンジですね。
楽器多い割には、リラ以外の作曲ランクはB~Fなんですよね。
人数を一人増やして作曲ランク下げればBでも行けそうです。
文字数余ってると詰め込みたくなる人ですが、流石にこの曲はむりぽ。
あ、調律は初代FFの勝利BGM前半となっておりますので、ハメルンのチューナ無くても安心です。

※MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。

参考動画はこちら。

1:53:17辺りからです。


ちなみにFFⅤはクリアしたけど内容は殆ど覚えてない……

閑話休題。

おまけで、上ネタに出した初代FFのOPです。
以前エコー技を知った時に掛けたくて作ったは良いけどお蔵入りしてたものです。
(だってループしてるだけだs……)

作曲Rank3ですがリラでどうぞ。
いや、ファミコンを再現するならリュートかウクレレなのか……?


Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 蜂蜜プリン(=゚ω゚)ノ
つまりちゃん 演奏会で見た!
かわいかった♪

Re: タイトルなし * by ちまり
つまってないし!

個別記事の管理2015-09-27 (Sun)
曲  名:惑星ロリポップ
出  典:Beat Stream
作曲Rank:
楽  器:ピアノ(リラ不可)
MML:
コメント:これまたjubeatに移植されたので、ピアノアレンジっぽく作ってみました。
文字数も相変わらず1197/799/499と限界ギリギリです。
曲名がちょっとアレですが、軽快な感じの良い曲です。
まぁ、ピアノソロアレンジしてる時点で音が軽くなりすぎてる感はありますが……。
ちなみにリラ不可なのはo0使っているからです。

※MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。

参考動画はこちら。


Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-20 (Mon)
曲  名:きらきらタイム☆
出  典:SOUND VOLTEX
作曲Rank:
楽  器:ピアノ(リラ不可)
MML:
コメント:jubeatに移植されたので、ピアノアレンジっぽく作ってみました。
というか、この曲何らかのアレンジしないと再現むりぽ……。
文字数も1199/798/498と相変わらずギリギリです。
指ではかろうじてEXTがSに乗っかる程度のスコアしか出せませぬ……。

※MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。


参考動画はこちら。


ちなみに「きらきらタイム」で検索かけると、SOUND VOLTEXの曲も出るのですが
学校やら市町村が結構引っかかってます。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
