タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
今回も(ry
G15-512.jpg

前回のあらすじ

・ちまり:結婚阻止失敗・・・orz

あらすじ終わり

そんな訳で、結婚後早々こき使われる羽目に。
G15-487.jpg
G15-488.jpg
嫌だといいたいけど「承諾」。

G15-489.jpg
身柄確保ですね。わかります。

G15-490.jpg
G15-491.jpg
一体ケルラから何積んで持ってきているのでしょう…?
船2隻で1億ゴールド。一隻あたり5000万ゴールド。
なんだ、意外と高額アイテムレベルじゃん。

G15-492.jpg
目的を達成したから、友達なんてどーでもいい。
でも、建前上何とかしてやら無いとと言うことでしょうか。
ポーシャにでも頼めば3000万ゴールドぐらい簡単に用意しそうなのに。
自分の資産になった物を手放すのは嫌なのですね。

G15-493.jpg
G15-494.jpg
むしろ、沈める側に回りたいのですが…。

で、まさかのニッカとエトゥナ参戦。
G15-495.jpg
G15-496.jpg
G15-497.jpg
G15-498.jpg

案の定襲われますが、非常にやる気がないので
普段着のままスタッフだけ持って、やる気なくがんばりました。
G15-499.jpg
G15-500.jpg
G15-501.jpg
G15-502.jpg

手加減してるのに、残念。一隻だけでした。
G15-503.jpg

G15-504.jpg
まぁ、事情知らなければ沈めるだけ沈めて逃走する意味は
判らないでしょうねぇ。
というか、ちゃんと略奪もさせないとシャイロックにも疑惑が行きそうな
ものですが・・・。詰めが甘いようで。

G15-505.jpg
G15-506.jpg
G15-507.jpg
G15-508.jpg
やる気無くがんばっても、根性?だけは買って頂けた様で。

G15-509.jpg
出来ればそちらにやっていただきたいのですが…。

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
今回も(ry
G15-469.jpg

前回のあらすじ

・アントーニオ:船2隻沈んだ。\(^o^)/オワタ
・バサーニオ:たかが船2隻沈んだぐらいでいいじゃん。
・バサーニオ:結婚はオレだけの話じゃなくなった!
・バサーニオ:だから答え教えろや!

あらすじ終わり

そんな訳で、しぶしぶ箱明けに立ち会うことに。
G15-470.jpg
G15-471.jpg
G15-472.jpg
G15-473.jpg
G15-474.jpg
G15-475.jpg
G15-476.jpg
やっぱりだめかー。

G15-477.jpg
G15-478.jpg
G15-479.jpg
G15-480.jpg
このSS見て、初めて後ろに箱が並んでいるのに気付きました。

G15-481.jpg
まぁ「蓼食う虫も好きずき」とはよく言ったものです。

G15-482.jpg
暑いのは砂漠のせいですよね、きっと。

そんな訳で結婚式。
G15-483.jpg
G15-484.jpg
みんな笑ってません…。祝福はされていないようで。

G15-485.jpg
G15-486.jpg
アントーニオは拘禁中なので当然いません。

ちなみにちまりは…
G15-510.jpg
G15-511.jpg
まだ、未婚だったりします。

・・・そこ、哀れむなぁぁぁ!

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-23 (Wed)
今回も(ry
G15-427.jpg

前回のあらすじ

・キホール:ベラはオレの嫁!
・シェイクスピア:ジェラシー!
・モリアン:私が貴方を選んだ事を後悔させないでっ!
・シェイクスピア:・・・(目が怖いよ・・・?)

あらすじ終わり。

と言うわけで、例のおばかコンビに呼び出されてきてみると…
G15-428.jpg
G15-429.jpg
G15-430.jpg
G15-431.jpg
G15-432.jpg
G15-433.jpg
G15-434.jpg
G15-435.jpg
G15-436.jpg
返すにしてももうちょっと配慮すればいいのに。
これだから貴族の馬鹿息子共は度し難いのだ!(byミッターマイヤー)

G15-437.jpg
そこで振りますか…。

G15-438.jpg
この2択なら知らないフリをしてあとでそっと説明するでしょうね。
あとで、ジェシカに話をして、渋るようならトチ狂ったビゴリンを
影から見せて、バレたらヤバイと認識させ、そのあと
玄関前にでも放置して帰ってくれば波風も立たなくていいと思いますが。

G15-439.jpg
G15-440.jpg
G15-441.jpg
G15-442.jpg
G15-443.jpg
いえ。今に始まったことではありませんし。
それに、その言い方だと普段はみっともなくないように聞えるのですが?

G15-444.jpg
G15-445.jpg
うわ、他人のものだと思って「2隻沈没したぐらいで」ですか…。

G15-446.jpg
G15-447.jpg
どうぞどうぞ。

G15-448.jpg
何さらっと論点すり替えてやがりますか?

G15-449.jpg
G15-450.jpg
G15-451.jpg
G15-452.jpg
うん、奇跡としか言いようがありませんね。

G15-453.jpg
もう、金額が小学生の意地の張り合いレベルです…。

G15-454.jpg
一応認識はあるんだ。

G15-455.jpg
G15-456.jpg
G15-457.jpg
G15-458.jpg
だから、なんでそうなるのかと。

G15-459.jpg
またですか。

G15-460.jpg
G15-461.jpg
余計に嫌なのですが。

G15-462.jpg
G15-463.jpg
まずは「金」を選択。

G15-464.jpg
G15-465.jpg
知ってるからこそ嫌なのですが。

G15-466.jpg
ある意味脅迫?

G15-467.jpg
G15-468.jpg
と言う事で「銀」にしてみました。
それに、判ったから帰っていいって…。

…なんかこれじゃあ残った鉛が正解って言ってるようなものですね…。

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)
今回もネタバレたっぷりで。
扉絵

前回のあらすじ

・シャイロック:日記読め。
・ジェシカ:拾った真珠のネックレスを学校に着けて行ったら
       アントーニオに見つかって持ち主にばれた。
・ビゴリン:嫁に逃げられたから、憂さ晴らしで鞭打ちな?
・アントーニオ:オラ知らねっと。

あらすじ終わり。

と、いう訳で、シェイクスピアの話の進展が。

マーロウに呼び出されていってみると
G15-401.jpg
G15-402.jpg
G15-403.jpg
G15-404.jpg
あれ?ミレシアンって25歳以上年とらないんじゃ…?

G15-405.jpg
G15-406.jpg

そんな訳で、またシェイクスピアの記憶の旅に。
G15-407.jpg
G15-408.jpg
今は亡きキホ様登場。

G15-409.jpg
G15-410.jpg
G15-411.jpg
G15-412.jpg
まぁ、普通そうなりますね。
オーガに倒されて奪われたはずなのに何故連れていると。

G15-413.jpg
キホールが何故恐れているのか何を恐れているのかはよく判りません。

で、RPになるのですが、シェイクスピアの
スキルとステータス・装備はこんな感じ。
G15-414.jpg
G15-415.jpg
祝福してないながら結構いい物持ってますねぇ。

そして、果敢にもキホールに立ち向かうと・・・
G15-416.jpg
G15-417.jpg
G15-418.jpg

モリアン登場。
G15-419.jpg
G15-420.jpg
G15-421.jpg
G15-422.jpg
G15-423.jpg
G15-424.jpg
G15-425.jpg
G15-426.jpg
結局、何だったのやら…。

今までの展開をまとめると

シェイクスピアがエリンに来てしまう

ベラに拾われる

オーガに倒される

シェイクスピアだけ転生する

何故かキホールがベラ連れて登場

シェイクスピアジェラシーアタック

キホール反撃しようにもモリアンが阻止

モリアンの攻撃をシェイクスピアが阻止

キホール逃走

あれ?予言は何処だっけ・・・?

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
今回も(ry

前回のあらすじ

・シャイロック:ご苦労、次はタルティーンに種届けてね。
・農場管理人:ほい作物。
・ヒッカの母:どーやって運んだんだろう…?
・ヒッカ:もっとロリな娘紹介しろ!
・シャイロック:アントーニオの船沈めたったwwwww
・シャイロック:復讐はもうすぐ終わる!詳しくは日記で!

あらすじ終わり

という訳で、早速日記を紐解いてみると…
日記1
日記2
日記3
日記4
日記5
日記6
要約してみると…

ジェシカが拾った真珠のネックレスを身に付けていた。

学校でアントーニオが真珠のネックレスに気付き持ち主に返す。
持ち主はビゴリン氏の妻のアランズ夫人。
しかし、その夫人は失踪中。

ジェシカがアランズ夫人を殺してネックレスを手に入れた
という誤解を受ける。

アントーニオがジェシカの弁護を買って出るが即効放棄。

結局、殺人容疑は晴れたがビゴリン氏の執拗な主張により
強盗容疑はそのままで鞭打ち5回の刑に。

ジェシカ、鞭打ちのショックにより死亡。
妻のレアもそのショックで死亡。


…うーん、この場合、復讐の対象はビゴリン氏になるんじゃ…?
まぁ、悲劇の原因を作ったり安請合いして速攻で放棄する
アントーニオもダメダメですが。
期待させて突き落とした分、そっちの方が憎しみが強くなった?
アントーニオが気付かなければ、また、返し方を多少なりとも
考えればこんな揉め事にはなりませんしね。
ジェシカにも拾ったものでしかも高価なものを
身に着けて学校に行くとか色々問題はありますが
鞭打ち5回はやりすぎですね。
だからあれほど、ナルホド君を頼れと…


それはともかく、提督にも報告へ。
提督1
提督2
うちも、信用だけで10億借りられるとは思っていませんでしたが
キースが勝手に自爆して自己完結した結果借りれましたなんて言えませんね…。

提督3
提督4
提督5
提督6

それがこちら…
提督8
い…いらないっ!
微妙な下地エンチャ付きグローブにしか見えない!
エンチャも発動すらしてないし!
見た目もアレだし、エンチャも微妙だし、何より衣装に合わない!

提督7
まぁ、お茶で元を取るか…。

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
今回も(ry
2011110704.jpg

前回のあらすじ

・キース:ポーシャに結婚申し込む!
・キース:ダメだった!
・キース:10億?ああ、定期便で送るわ。

あらすじ終わり

そんな訳で、借りれた旨を連絡しに来たのですが。
シャイ1
シャイ2
シャイ3
シャイ4
いやもう、乗りかかった船ですから。
黙って聞く事に。

シャイ5
シャイ6
要は、タルティーン行って種届けて収穫物を持って来いと。

種
…いや、要らないし。種盗むほど落ちぶれていませんがな。

という事でタルティーンへ。
タル1
タル2
種盗んでも(ry

タル3
受け取り品
ブツを受け取りヒッカの母の元へ。

ヒッカ1
ヒッカ2
か弱いのに、そんなに重たいもの運べる訳が…。

ちなみに、カボチャ100×3、トマト100×2でした。
平均的な重さはカボチャが1個1kg、トマトが150g程度なので
ほんの330kg程度。トマトなんかは重ねれないので
箱での運搬が前提となりますので…。
…どーやって運んだんでしょう…?
まぁ、荷馬車を使ったという事で。

ヒッカ3
ヒッカ4
どーやって冷やしたのかが謎です。

ヒッカ5
適当に聞き流してたら、なんかさらっと選択肢出てますが…。

ヒッカ6

まぁ、しょうがないのでスケッチ要員でも紹介しておk・・・
ヒッカ7
このロリコンめ!

仕方ないので、転生させてきたら…
ヒッカ8
お母さん、目の前にいるじゃん…。

まぁ、ちょっとしたクエスト(?)終わらせて戻ると…
シャイ1
シャイ2
シャイ3
フラグ回収キター!
もちろん「よかった」を選択。
シャイ4

そして明かされるシャイロックの過去。
詳しくはwebで。
シャイ5
シャイ6
シャイ7
シャイ8
シャイ9
シャイ10
シャイ11
正直、モリアンもあまりアテになりませんぜ?旦那?

シャイ12
これは、自分が沈めましたと言っている様なものですが…。
いいけど。むしろもっとやれですが。

長くなったので、気になる日記の内容は次回で。

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-11 (Fri)
今回も(ry

前回のあらすじ

・提督:ウイスキーについては判った。
・提督:次は10億ほど借りてきてくれ。
・シャイロック:提督は云々。
・シャイロック:この手紙でよろしく。

あらすじ終わり

という事で、タラのキースのところに。
というか、頭取自ら店番とかって…いいのか?
キース1
キース2
キース3
まぁ、信用だけでは当然ですね。何か担保が無いと。

キース4
キース5
え?

キース6
キース7
キース8
キース9
キース10
キース11
キース12
キース13
ブルータス、お前もか。
いやまあ、こうなる気はしてたんですけどね。

キース14
次は「銀」と答えておきました。

キース15
キース16

という事で、帰ってきた結果…
キース17
キース18
あら、嬉しい事言ってくれますね。

キース26
キース27
キース28
キース29
キース30
キース31
キース32
キース33
キース34
アレ持ってきたんですか…。
また買いに行かされないか不安ですが。

キース35
人を見る目はありそうだから
きっといい人居ると思いますよ。

キース36
キース37
キース38
キース39

なんか、結局キースが自爆して信用のみで10億借りられる事に。
・・・いいのか?これで?

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-10 (Thu)
今回も(ry
結構纏めると長いや。

前回のあらすじ
ルーカス21
あらすじ終わり

そんな訳で、忘れていた提督に報告。
混ぜ物調べるだけでこんな二時間掛かるとは…。
提督1
提督2
出回った不正品の回収と本物の無償交換と謝罪を自費でやらせれば
反省ぐらいはするかと。市場規模からして数億ゴールド程度で
済むんじゃないかな?
提督3
えー、別途報酬でない依頼の後出しは契約違反なのですが…。
下請法とか。

提督4
提督5
提督6
大量の資金が必要なのは謀反ですか?
謀反ですね?
ぜひ参加しまs
イメンマハなんてどーでもいいし、王族の血縁はロクなの居ないし。

提督7
という事でシャイロックへ。

シャイ1
シャイ2
そりゃ気になりますよね?
気になるので「気になる」を選択。
でも、話が長いので割愛。

シャイ11
なんと?謀反じゃないのかぁ。

シャイ12
シャイ13
不備があるなら改正すれば良いのに。

シャイ14
シャイ15
シャイ16

という事で、キースに10億ほどまた借りに行くことに。
さすがに10億(=1000M)ともなるとPC1人じゃ稼ぐには辛い金額ですね。

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-08 (Tue)
今回も(ry
絵

前回のあらすじ

・ハンス:バサーニオ?ああ、あの嘘吐きか。
・ハンス:肖像画対象の特徴言ってみ?5万な?
・ポーシャ:10万渡しとくわ。あとアクセもな。
・ポーシャ:バサーニオは云々
・ポーシャ:秘密だけど正解は鉛の箱な?
・ポーシャ:用は済んだから帰っていいよ?

あらすじ終わり

そんな訳で、すっかり忘れていたコイツに呼ばれて
イメンマハへ。
ルーカス
ルーカス2
ルーカス3
その程度じゃ買えませんなぁ。

ルーカス4
「金の箱」を選んでおきました。

その結果…
ルーカス5
ルーカス6

ルーカス15
ルーカス16
ルーカス17
ルーカス18
ルーカス19
結果的に信じてますがな。

ルーカス20
魅力で何とかしようとか言う考えが色々とアレです。

ルーカス21
ペッカで戦った時は結構固かったので、マスターピースボウで
矢筒無くなるまで接射してもよかったのに。

ルーカス22
ルーカス23
その件すっかり忘れてました。

あ、一応注釈ですが、ウィスキーに加水自体はメーカーでもアルコール度数調整
の為に行っています。蔵出しそのままだと50~60度あってきつすぎます。
それを売りにしたウィスキーも売ってるんですけどね。
ニッカのフロム・ザ・バレルとか。
問題なのは必要以上に加水して薄めている事であり、加水しすぎると
味や香りが薄くなります。要は濃い水割り状態で売っているようなものですから。
○○○リーですら水増しした分はカラメルで色つけて醸造用アルコールで
度数は維持してたのに…。

ルーカス24
なーにまた次があるさ♪

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-07 (Mon)
今回もネタバレたっぷりで。ネタバレ困る人はスルーで。
扉絵

前回のあらすじ

・ピエリック:バサーニオ?誰?
・ピエリック:人形5万な。
・ポーシャ:友達じゃない?そんな気がしてた。
・ポーシャ:愛とは云々。

あらすじ終わり

という事で、3つ目の肖像画を求めてハンスまで。
ハンス1
噂が現実だったらよかったのにね。

ハンス2
それには同意。

hナス3
絵の具云々より、見ずに書けるのがすごいです。

で、いくつかの質問が。
ハンス4
ハンス5
ハンス忘れた

結果…
ハンス7
すごっ!たったこれだけの情報で肖像画がかけるとは!

ちなみに間違えると・・・
ハンス6
選択肢がやり直しに。
さてはハンス、知ってるのでは…?

かけた肖像画はこちら。
肖像画

戻ってポーシャに。
ポーシャ1
ポーシャ2
砂漠だから、シエスタみたいな風習があるのかな?

ポーシャ3
正直に言いたいけど「適当に取り繕う」で。

ポーシャ4
ですよねー。
ポーシャ5
ポーシャ6
結果的に青い金貨袋が2つ貰えた訳ですが
選択肢によって変わるのかな…?

ポーシャ15
ポーシャ16
ここまで熱く語られたら「不幸にする」なんて言えないじゃないですか。
という事で本心は「不幸にする」ですが「幸せにする」を選択。

ポーシャ17
ポーシャ18
ポーシャ19
ポーシャ20
敵は多いので答えを知っておく必要があるのでここは敢えて
「のぞき見る」を選択で。

ポーシャ21
ポーシャ22
見ようが見まいが判るのね…。いいけど。

ポーシャ23
ここで、防御2・保護2のペンダントゲット。

ポーシャ24
ポーシャ25
止めを・・・いえ、なんでも。

ポーシャ26
ポーシャ27

という事で、ポーシャの長い話も終わり。
今回は台詞多かった!

という事で、また次回!

Return

* Category : マビノギ-G15
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
