タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
01 << 2017/02 >> 03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-11-08 (Tue)
多分6回。
20161108001.jpg

早速開けてみたところ、選択式でした。
20161108002.jpg
全種貰おうと思うと、5垢×6日ってことですね……。いらんけど。

実際設置してみたらこんな感じでした。
ちなみに、13歳キャラとの比較になります。
20161108003.jpg

思ってたのより小さい……。



これぐらい大きいのかと思ってた件。
20161108004.jpg

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-26 (Wed)
なんか、達成してるみたいですよ?
20161026001.jpg

11/2までみたいなので、お早めに?

合言葉の使い方がわかんねーよ!
とか言う人は以下。


①マイページのキャンペーン応募で、項目と受け取るキャラクター選んで合い言葉を入れる。
20161026002.jpg

②あってると、以下のメッセージが出る。
20161026003.jpg

③ポストに届くのでGETする。
20161026004.jpg

ま、ツイッター?つぶやいたらコンビニのアイス売ってる冷蔵庫に入らないといけないアレでしょ?
程度の知識しか有りませぬが、貰えるもんは貰っときます。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-17 (Mon)
今週水曜のメンテで消えてしまうので、無駄遣いしてみた。
20161017001.jpg
20161017002.jpg
各色6本ずつ買っては見たものの…………

配置どうするかなぁ。


あと、髪色変えてココまで減らした。
20161017003.jpg
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-09-25 (Sun)
釣れていたので使ってみました。
20160925001.jpg

20160925002.jpg

20160925003.jpg

………………。

うん、まぁ、取り消しはできてますね。(数値が上がるとは言ってない)


余り釣れないくせにゴミとは……

何この高度な嫌がらせ?

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-09-24 (Sat)
使いまわしか、クソイベかの2択と言うのはどうにかなりませんかねぇ……?
20160924001.jpg
更新されたと思ったら既に0とか。

で、公式見ると
樽16分、襟19分、鞠不明(22分?)
で終了していた件。

……これ、来週もこのままやんの?
噂では取引不可らしいので金策にはならないし、2個持っててもしゃーないでしょうけど
それでも、ゴールできるのは毎週30キャラですし。

せめて、数を増やすか毎日0時リセットか各CHにしてくれませんかねぇ……?
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-09-22 (Thu)
 公式見て、サーバー限定数でカバンが釣れるのかー
 インベントリ整理して空きを作らねば……
イマココ⇒
  ( ゚д゚) 「さぁ、釣るぞ!」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
> 「カジュラックのカバン(10☓16)交換券(イベント) 個数0!」 

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
20160921001.jpg

公式見ると2時間弱でカバン個数0個になったみたいですね……。
一週間に2時間しか持たないとか、何をどう参加しろと……?
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by こおしん
金曜の夜とかが忙しい飲み屋とかの夜のお仕事の人はイベント参加不可能っすね!!

本当なにをテストしたんだか・・・

個別記事の管理2016-09-19 (Mon)
サキュイベの時のクーポン貰うの、めっちゃ忘れてました。
20160919001.jpg

以前にもやらかしてるんですよねぇ……。
有効期限が切れた未使用に漂う哀愁感。

20160919002.jpg
タイトルとしてはアレですが、貰えるもんは貰えるうちに貰っておきましょう!
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-09-15 (Thu)
どうやら、今回のメンテ(2016/09/14)時に追加スキルスロットを表示していると消えているようです。

20160915001.jpg

色々やってたら、復元したので手順だけでも。

①追加スキルスロットのチェックを外す
②リログする。
③追加スキルスロットのチェックを付ける

リログを挟まないと、ウィンドウ位置リセットやチェックの付け外しだけじゃ復活しませんでした。

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-26 (Fri)
なんか、倉庫でログインしたら貰えたので、あれ?と思って公式見てみたら…
20160826001.jpg

 ・(6)のオンタイムの報酬アイテムのみ、累積レベルが10以上のキャラクターで受け取ることができます。(8/23追加)


だそうです。

忘れないように是非!

忘れないようにといえば、もうひとつ。
保証で、保護のソウルストーン貰えるので、こちらも忘れずに。
20160826002.jpg



一応、補足で。
公式の、マイページのキャンペーン応募から。
合言葉に「ほしょう」と入力すると。
20160826003.jpg
選択したキャラに、マビ内の郵送で届きます。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by きみき
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://denpafree.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

個別記事の管理2016-08-01 (Mon)
……と思いましたが、なんとか行けました。
ゴリ押したというのが正解

20160801012.jpg

き……昨日のまではロケハンに決まってるじゃないですかぁ!

これだけ屍を築いたのに、ブログのネタにすらならなかったら、一体何の為に行ったのか!
という事で、攻略法……なんて言うにはおごかましいのですが、体験談から得た多少は楽になる方法をば…。


まず、サキュバスクイーンの攻撃ですが、以下の5種類をやってきます。


①中級魔法3種
ファイヤーボール・サンダー・アイススピアをノーアクションで打ってきます。
20160801014.jpg


②格闘
紅蓮旋風脚っぽい何かを使ってきます。
20160801013.jpg
参考:紅蓮旋風脚



③8WAY魔力弾?
8方向に飛ぶ結構大きめの弾です。
20160801002.jpg
当たってもそれほど痛くはないけど、ダウンはします。
20160801003.jpg


④メテオ
いわゆる、赤ドラが使って来るアレです。
避け方も赤ドラのメテオと同じです。
20160801009.jpg


⑤魂の吸収
ギルガシが使って来るアレです。
この攻撃が一番厄介で、解除方法も同じです。
20160801007.jpg
この時、吸われている本人しか攻撃できません。
何でもいいので30発叩きこめば良いのですが、雑魚が邪魔してくるので結構難しく。
失敗すると、以下の様にサキュのHPが回復します。
20160801008.jpg


で、方針としては如何に魂を吸わせ無いか、吸わせても影響を低くするかが肝になると思います。
上のSSみたいに20%回復された時には (゚Д゚)ハァ? ってなりました……。
ちなみに、サキュバスクイーンの推定HPは413000です。
その2割となると、82600程回復されたことに……。
そんな体張って体感した経験からすると、どうやら、負傷までは回復出来ない様です。

つまり、保護を落とした上で負傷率の高い攻撃を叩き込み続けるのが攻略法となります。

保護を落とすなら活性化したブリューナクでぶん殴るに限ります。
更に今なら、ファイナルヒットでぶん殴ると、耐久が減らないので超お得!

ちなみに、忘れてるといけないのでメモ。

ブリューナクの活性化=自分にスパーク使って吸わせる事


そして、魂の吸収はどうもHPが80%を切ると使って来るような感じです。

次に、取り巻きですが、ベビーサキュバス×2、ファントム×1です。
倒しても、即時湧き直しますので倒すだけ無駄です。
20160801015.jpg


これらのことを踏まえて、4人攻略するなら以下の感じになるかと。

①雑魚の足止め班とサキュ攻撃班に別れます。2:2位で良いかと。

②雑魚足止め班は、なるべくサキュから遠い所でサンドバースト等使って足止めをします。
 そこで余裕が有るなら、サキュ攻撃班が死亡したらPTフェニックスの羽使って蘇生も。
 ただし、油断してると、ワープしてきて魂の吸収食らうかもしれないので、注意です。

③サキュ攻撃班は、開幕後雑魚が引き離されたら、一人ずつブリュ活性化させてFHを叩き込みます。
 (FHじゃなくても可)
 近接攻撃やデュアルガンの攻撃がほぼ負傷になる状態までもっていけたら後は攻撃だけでOK。

まぁ、あくまで机上の空論ですし、メテオみたいなの来るとどうしても雑魚に逃げられたりしますし
大まかな方針としてそんな感じで後は臨機応変に対応を。(行き当たりばったりともいう。)

あと、サキュバスクイーン倒すとタイトル貰えます。
20160801010.jpg
20160801016.jpg
久々のナンバータイトルですね。

ちなみに、とどめ刺さないと貰えませんので 「フィニッシュを全員」 にしておいた方が良いかも?

で、まぁ、報酬ですが……
20160801011.jpg

まぁ……予想はしていましたが……orz
普通のダンジョン以下ってどうよ……




あと、分かる範囲でスキルの有効・無効は以下の感じ。

・サンドバースト
 雑魚には有効、サキュバスクイーンには効かなかった。
 サンドバーストマスタータイトルつければあるいわ……?
20160801020.jpg

・子守唄
 雑魚にもボスにも無効。
 歌っても眠らせる相手がいないと言われます。

・ペット
 ファントムがいるのでほぼ出せない。
 なので、アイスドラゴン召喚連打や、冥帝のワイバーン連打は出来ないと思われます。

・ライフドレイン
 結構吸える。
 ただ、負傷ダメージじゃないのでダメージソースとしては微妙。

・防御壁
 そもそもこのダンジョンでは壁出せない。

・レインキャスティング
 雨は降らせられるが、タゲには影響ない模様。
 普段通りタゲられます。

・フローズンブラスト
 ボス・雑魚ともにターゲット出来ない。

・バッシュ
 雑魚は不明、サキュバスクイーンには当たるけどディレイ無し。
20160801019.jpg

・カウンター
 サキュバスクイーンは通常攻撃してこないので無意味。
 つまり、脱がせられない。
20160801017.jpg

・メテオ
 それなりにダメージは入るけど、負傷ではないので魂吸われたら戻る可能性が。
 20160801018.jpg
 同じ理由でFBCCワンドによるFBやフレイマー、ヒュドラでのダメージも余り期待できません。

・スクリューアッパー
 一応デバフマークは付いてるけどスキル封じ効果やデバフ効果は効いてない感じ。
 入れても普通にスキル使ってきますし。



さぁ、うちの屍を超えて逝けっ!!
むしろ、もっと楽な方法を教えてくだしあ。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
